FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


3月もどんどん毎日が過ぎて行きます
来週は中学の卒業式 翌週は小学校の卒業式
我が家には小学生も卒業生もいないけど、PTA本部役員として両方とも出席するのです。
あの卒業式の雰囲気・・・泣かずにいることが出来るか???  心配

銀行の窓口の仕事が最近ちょっと辛い私・・・
歳のせいでしょうか? 気持ちにゆとりがないからでしょうか? 
うーん…私自身、お疲れなんだと思います(爆)

受験シーズンの始まるお正月明けくらいからドッと受験料の振込みが増えます
十分気をつけるよう通達も出ます。上からも言われます。そんなこと言われなくても十分わかってます
出納印を綺麗に押すとか、領収書、証明書の扱いを丁寧に…とか。
丁寧にと緊張するあまり破いてしまいそ~になること、出納印が曲がってしまいそ~なこと多々あるのです
意外と気の小さい私、これだけでヘトヘトになります
それでも、このシーズンが終わり入学金の振込みが増える今。こちらは客も浮かれているので楽勝

窓口での応対はほんの短い時間ですが…その短い時間に受ける印象は大きいもの。
それは客側にとっても同じことでしょうけど・・・(^^ゞ
先日、〇〇大学の入学金の振込みが多い1日がありました。来る人、来る人、〇〇大学…
ほとんどが親子。 ほとんどが親が中心。 ほとんどが子どもは言いなりって感じ。
〇〇大学は日本1お利口さんの行く大学だと思っていましたが…銀行に勤めるようになってからは見方が変わりました(笑)
勉強は出来るかもしれないけど…やっぱり変  親も変
ゴメ━━(〃>Å<〃)━━ン!!!  単なる私の印象です。。。。。
でも、まともな会話が成り立たないの… 質問と答えが咬みあわないの… けっこう親は傲慢なの…
うちの子、間違ってもその大学には行けません。 でも、それで良いわと思わずにはいられないのでした(@^0^@)オホホ

コメント

ちゃーママさんへ…

そうだよーー! そんな客ばっかり~(笑)
だから、安心して良し!! 
とりあえず、法律に基づいているわけで・・・(^^ゞ

お利口さんと評判の彼らは、お勉強は出来るのかもしれないけど、世間を知らないというか、、、謎!!

No title

おはようございますv-291
窓口は見ていた!なんか本が出せそう(^.^)
そうか、そんな賢いお子の親ごさんでも質問と答えが咬み合わないのか・・・なんか安心しちゃった(^u^)
うちの裏の銀行さん、近所だから顔見知りなんだけど、仙台にいる娘の名前で10万以上の振り込みに、娘本人の確認がとれなきゃダメだって(-_-)。少しイラっときた困った客は、ワタシです!ごめんなさい)^o^(お仕事ですもんね。
そ~んな客が多いのね(^^ゞ

びすたりへ…

窓口での出来事は多種多様にあるので、小出しにご披露しましょうね^^
年金は偶数月の15日に受給されます。この日はじぃさん、ばぁさん、たくさん来る。
これは ”0”ですか?”6”ですか? なんて会話の多い日です(笑)

細かい部分までに細かくて…それは仕事だから仕方ないけど、どーでもよいことにも超マジメなこの仕事…神経ピリピリで、時々うんざりするのです。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

おもしろいね
銀行ってそういうふうに
季節を感じることが出来るのですね

ほかには
どんなものがあるのかなぁ

月ごとには
年金の需給日とかあるでしょうね

窓口がつらくなった?

えいがそんなことある?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/176-427c585d

 | BLOG TOP |