FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


久々・・・

1年近く放置してました^^;
こーんな私のこーんなブログでも覗いてくれる人がいて…(〃∀〃)エヘッ★ 
嬉しいなぁ~ってことで、またポツリポツリと続けて行きます。


この空白の期間、いろーーーーんなことありました。
娘は短大生に、息子は高校生に、私はPTA終わって自由の身と思ったら、町内会の支部長の役がやってきた(泣)
それでも元気な我が家・・・夫のこと忘れてた(爆) やつも元気元気


私も娘も経験のない息子の受験があり、ドキドキの試験前後があり、語れば涙、涙の葛藤があり、大嫌いな冬が過ぎ、なんと、またまた私の職場では異動があり、今までより近くなってラッキーだけど、客層違い過ぎて慣れないし、それぞれが新生活迎えてアタフタとしていたけど、このところ、やっと落ち着いた毎日になったような気がする。


そんなこんなでも、人は日々、成長するもであるからにして… 私も成長していると信じつつ、今後もどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト



My Birthday♪

今日は私の誕生日

いくつになっても喜んでるアホですが・・・でも、嬉しいのだ

朝一番に・・・201004261728000_convert_20100426173529.jpg

これ、娘から  お金ないのに・・・ありがとう

こんな素敵なものもらえるなんて思わなかったから・・・(*□*)ビックリ!!

大切に使います。 

で、そうそう、、、私、大台に乗りました (⌒▽⌒;;;;;

めでたい
前回、銀行の話題が出たので・・・

先日、オヤジが「どう?すごいでしょ?」と千円札をビリビリに破いたものを両替に来ました。
笑顔で「あら、まぁ~」と応対する私・・・(こんな場面にホトホト疲れを感じる今日このごろ・・・)
この得意顔、どうしたものでしょう…(#゚Д゚)  口座はありますか? 2分割ならOKですが、3片以上に切ってしまったら日銀に鑑定出さなきゃ・・・即時に両替できませんよ?と笑顔で説明。
心の中では・・・アホか?このオヤジ!こんなに粉々にお札を切るってどーゆーことよ???と思いつつ…
結局、オヤジは口座がなく(鑑定に出して、後日、それ相当額を口座に入金するため)何もせずお帰りになりました。ちょっと可哀相なような…そうでないような…

こんな客も・・・
本人確認を持たないで現金で10万超を振込もうとした女性。 本人確認に診察券や回数券とか出すわけ…。
免許は持っていないらしい。保険証は金庫の中。パスポートはあるが住所を記入したくない!と駄々こねる。
すったもんだの挙句、出来ません…てことになったら怒りまくった!!!
アナタ=私のことですょ 仕事辞めなさいよっ! なんて言うんだよーー! 意味わかりませ~ん
第一、保険証を金庫の中に入れて、生活上、不便じゃありませんか? と言いたかった。
結局、こうゆう時は上司に出てもらいご丁寧にお断りするのが常ですが…(^^ゞ  そもそも、こんな変な客に当たることは少なくて、私、メチャ怒られた経験もないのですが・・・。 てか、私がミスして怒られるのなら当然のことだけど、意味不明のお怒りは本当に腹が立つ

・・・・・・・・・・・・・・と、ここまでは仕事上の愚痴。 どうぞ、聞き流して下さいませ。

 
IMGP0695_convert_20100317170828.jpg

娘が習字の授業(高校になっても習字なんてあるんだね・・・)の余った時間に書いたのだそうだ。
これが高校生の字か??と私は思ったのですが、夫は痛く気に入った様子。
100均ではありますが、額を買ってきて飾ってます。
女の子を持ったことのない夫。 再婚によって娘が出来たことを喜んでいましたっけ。。。
娘もこんなことをして、ポイント稼いでるよなぁ~ と同時に、こうやって努力しているのね。
私の幸せは・・・みんなの努力の賜物なのでしょうね
3月もどんどん毎日が過ぎて行きます
来週は中学の卒業式 翌週は小学校の卒業式
我が家には小学生も卒業生もいないけど、PTA本部役員として両方とも出席するのです。
あの卒業式の雰囲気・・・泣かずにいることが出来るか???  心配

銀行の窓口の仕事が最近ちょっと辛い私・・・
歳のせいでしょうか? 気持ちにゆとりがないからでしょうか? 
うーん…私自身、お疲れなんだと思います(爆)

受験シーズンの始まるお正月明けくらいからドッと受験料の振込みが増えます
十分気をつけるよう通達も出ます。上からも言われます。そんなこと言われなくても十分わかってます
出納印を綺麗に押すとか、領収書、証明書の扱いを丁寧に…とか。
丁寧にと緊張するあまり破いてしまいそ~になること、出納印が曲がってしまいそ~なこと多々あるのです
意外と気の小さい私、これだけでヘトヘトになります
それでも、このシーズンが終わり入学金の振込みが増える今。こちらは客も浮かれているので楽勝

窓口での応対はほんの短い時間ですが…その短い時間に受ける印象は大きいもの。
それは客側にとっても同じことでしょうけど・・・(^^ゞ
先日、〇〇大学の入学金の振込みが多い1日がありました。来る人、来る人、〇〇大学…
ほとんどが親子。 ほとんどが親が中心。 ほとんどが子どもは言いなりって感じ。
〇〇大学は日本1お利口さんの行く大学だと思っていましたが…銀行に勤めるようになってからは見方が変わりました(笑)
勉強は出来るかもしれないけど…やっぱり変  親も変
ゴメ━━(〃>Å<〃)━━ン!!!  単なる私の印象です。。。。。
でも、まともな会話が成り立たないの… 質問と答えが咬みあわないの… けっこう親は傲慢なの…
うちの子、間違ってもその大学には行けません。 でも、それで良いわと思わずにはいられないのでした(@^0^@)オホホ
200px-Olympic_flag_svg.png
今、まさに開催中のオリンピック  毎日、大騒ぎですね、、、日本中が(^^ゞ
国母選手も昨日、惜しい結果でしたが頑張りました^^
あの言動、あの風貌、問題多々有りますが、競技自体はメチャ格好よかった
まだ21歳、次があるさ! なんて言ったら、夫が、、、やけに国母の肩を持つね?俺は人間的に認めないよ、と言われました。
まぁ、そうですが、、、滑りはお見事だったので大目に見てあげます
今回のことでいろいろと学び、成長して欲しい。 高~い高~~い授業料でしたが…

私、スポーツ音痴なので、決して皆さんのことをあれやこれや言えないのですが…
なんだか、、、日本人ってハングリー精神に欠けているよなぁ~と思えてなりません。
ゴールはオリンピックに行く事。 そこに照準を合わせているので本番では本領発揮できない。
まず、行く際に 『楽しんできま~~す』と言う。 いやいや、そうじゃないから・・・(^^ゞ
国を代表して行くんだから、勝ちに行って欲しいヽ(`д´;)/
そして、成績が振るわないと…「まぁ、あんなもん。実力でしょ・・・」ってケラケラ笑う人までいる。
いや、そうじゃなくてっ!
誰が費用払ってるんだよーーーーー!? 考えようね!

少なくとも、国母選手は応援してくれた人に感謝の気持ちを述べた。
彼は突っ張ってることが格好良いんだと思っている。でも、何と言っても、彼を天狗にさせた回りにも責任あるから!
・・・・・・・・あっ、私、特に好きじゃありませんが…(笑)
昨日、メダルを獲ったら、ヒーローに転身できたのにねぇ~ 残念

ま、そんなことは置いておいて…
オリンピックになると、なぜか日本、日本、と愛国心に燃えてしまう・・・
なぜか日の丸に涙してしまう・・・
オリンピックってすんごい力を持っているんだなぁ~とつくづく思うのでした^^

 | BLOG TOP |  NEXT»»