FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


今日は息子の誕生日
よくぞここまで育ってくれた・・・と思うより、ひたすら暑さが堪える。。。

で、本当のパパが渡したいと連絡してきた・・・らしい
現お父さんにも了解もらって会わせることに。
今日は登校日で行ったから、お迎えに来てもらったわけ。
ちょうどランチの時間だし、一緒に食べに行くだろうと思って決めたんだけど。。。
待ち合わせのから15分で帰宅
もらってすぐにバイバイ
Σ(゚∀゚;) えっ!それだけ~~~?

遠慮があるのか・・・? 何なのか・・・?
息子はもらったのでルンルンで遊んでますが・・・心の中はいかに。。。

スポンサーサイト



娘のの試合でのこと。
日曜に夫息子と練習試合を見に行きました。
3年生が引退して、やっと2年生の出番
これからは娘の活躍も見れるからと久しぶりに行ったの。

選手交替でが登場!
でも、すぐに交替させられてしまった。。。
はルール違反して足で蹴ってしまったのです
交替は当然のこと まぁ、良いさ
でも、気になったのがその後の先生=コーチ

コーチは怒鳴って怒った
に「帰れ!」と言った。でも、は帰らなかった。ガンとして動かなかった
(さすが!我が娘頑張れ~~~)
すると、コーチが放棄すると出て行ってしまったの
椅子を蹴って・・・
試合は続いているのよぉ~~~

私自身、体育会系は経験ないので理解に苦しむんだけど・・・
のしたことは悪いだろう。叱るのは当然
でも、だからと言ってコーチが試合中に出て行ってしまうのはどうなの?
おかげで、選手達はまとまらず、ボロ負け
いくら練習試合とは言え、一つ一つの試合は大事にしなきゃ。
帰る!と言ったわりには、その後、審判しなきゃいけないのでノコノコ戻って来て、が謝りに行って一件落着したんだけど、
私はどうも気持ちが悪い

ミニバス時代はコーチがメチャ怒ることは度々あった。
コーチは無償で子どもに指導してくれているので、まぁこちらも見て見ぬフリ
でも、中学のコーチは先生なのだよ。
お前!大人げないじゃないか
感情をコントロールできないでどうする
他の子どもまで放棄して、それでも教師か


・・・・・密かに校長に抗議文を送ろうと思っている母です
以前、ここに書いた祖母。。。
肺炎になってしまい、3日に天国へ行きました。
親族だけで葬儀を済ませ、やっとひと段落

祖母って、どんな存在なのかな?
私は影の応援者だと勝手に思っていた。
例えばね、こんなことが・・・

遊びに行こうとする私に対して母がお小言を言ってると。。。
がヒョッコリ現れる
飲ませてちょうだい」
「あら、○○ちゃんお出かけ?どこへ?」
「△△へ・・・」
「良いわねぇ~~早く行きなさい、遅れるわよ
・・・・・・・と
他にもいろいろと母がヒートアップしているのを鎮めてくれるのは、いつもだったような。。。

もう、今となってはの手助けもなく生きていられる私だけど、なんだか気が抜けた気分

最期はたくさんのに囲まれて、安らかに天国へ行きました。

そうそう・・・
の最後のお手伝いがあったっけ・・・
いろいろと複雑な親族なんだけど、伯母と私の夫とはしっくり行かないものがあったの
夫も伯母にどう接したら良いものかと考えていた。
でも、このの件で集まったり、会話をしなきゃいけない状況が見えない壁を破ってくれた。
が皆をひとつにまとめてくれたんだね
これからも、ずーっと私たちの心の中で生き続けてくれることを願ってます。







梅雨の季節嫌ですねぇ・・・
大好きな夏の前の大切な時期だってことはわかってますが・・・
とにかく!早く過ぎて~~

ところで、最近、市から「就学援助費認定通知書」が届きました。
これはその名の通り、学校で掛かる費用を援助されるもの。

母子家庭だった我が家は毎年、春にこの認定を申請してたの。
学校に提出するんだけど・・・
そのピンクの紙を先生に提出するのは子どもにとってどんな思いだろう・・・
と思うこともあった。
このたび、目出度く結婚して、近々入籍を考えているので今年はこの紙はスルー
なのに!認定書が来たわけさぁ~~~
どうして!?・・・・だよ。
もちろん入籍するまでにもらえるものならもらっちゃおう!って思いもあるんだけどネ
しかし、市はどうゆう手続きしてるのかな?

確かに母子家庭は今の時代、多いよね。
書類も山のようだろうね。
でも、ちゃんとしてくれなきゃ!みんなの税金から捻出してるんだし。。。
どこかで、最近この件で問題になっていたし・・・

そう言えば・・・
回りの母子家庭は皆さん、快適な暮らしをしています
私も実は・・・夫に家計を握られている今よりず~っと優雅でした
市からの援助、国からの援助、医療費タダ、学校での費用タダ、仕事での給料があって、実家に住むとなると・・・d(^ー^*)ネッ?
本当に一生懸命に母子家庭を支えている人もいるはず。
収入に応じて援助は変わるけど、収入が増えると援助が減るから適当に働いていれば大丈夫かえって、ちゃんと働くと援助が減るから~~って人もいる。
( ̄~ ̄;) う~ん。。。
どう思う

 | BLOG TOP |