FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


息子の友達は3世代の7人家族
その家族が、この夏休み姫路へ行ったそうだ。
確か私も知ってるそこのお母さんの実家は関西だったから里帰りかな?
息子曰く・・・「○○クン、貧乏ったらしい格好してるけど、意外と金持ちだなぁ
Σ(゚∀゚;) えっ!貧乏って・・・何を貧乏って思ってる?
「だって、あいつ靴下にいつも穴開いてるよ」って。
( ̄~ ̄;) う~ん。。。それが貧乏の証拠かぁ?
でもねぇ・・・は翌日、私が捨てようとしていた踵が思い切り開いた靴下を履いて行ったいたよ
お前も貧乏だろ~~~

話は変わって。。。
前から試行錯誤を繰り返していたけど
私たち母子3人は無事に夫の籍に入りました
でも、3人とも通称で今までの私の姓を名乗ってます。
私は仕事上、旧姓で窓口に出ているのでそのままに。
だから、新姓では呼ばれません。
お子もではそのまま変わらず。。。
名前が変わった実感はまったく無し
先日、で呼ばれた時も自分ではないと勘違い
すると、またまた息子は「おっと!僕って○○になったんだっけ・・・」と大声で診察室へ・・・
狭~い待合室の中、皆さんはどう解釈したかなぁ
娘はあっさりと「小中高と全部違う名前で行くのも楽しいかもぉ~」なんて言ってる
それにしても・・・
お子は元パパの○○○○から私の旧姓の○○○、そして今の○○へと苗字が減って行く~~~
この調子で行くと結婚相手が韓国人とかで「ぺ」だったりして~~~
なんて笑ってます。
この明るさ、前向きさ(・・・なのか何っていうのか) さすが我が子思うしかない複雑な私なのでした。。。
スポンサーサイト



遠足が・・・

横浜市のへ通うは31日が始業。
初日はいっぱいお手紙を持ってくる
見ると4日は社会見学
いきなりだなぁ~~~

で、今日が来た
久しぶりのお弁当作りに朝早くから頑張りました
そして待ち合わせ場所まで送っていったの。
あれ?誰もいな~~い。。。
間違えてない? 場所はここなの?
うーん。。。間に合わないから集合場所の駅まで送るよ!
ちょっと元気のなくなる息子・・・

の中から見ていると小学生がちらほら。。。
「あっ!あの子、同じ5年生だ・・・」
便乗して送ってもらう娘が「あの子、持ってるじゃん」と。。。
えっ
「ちょっとぉ~栞を見てごらんよ!」
「・・・5日って書いてある」
~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
明日じゃないかぁ~~~

なぜか4日と思い込み、おかしいなぁと思いながらも確認しなかった。。。
そして、いそいで帰宅して持ち物を変えて学校へ

そんなわけで、私は今、そのお弁当を頬張りながらPCに向かっています。。。

 | BLOG TOP |