FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


追記!

昨日の感動的な試合の話には付録が・・・

娘のコーチ「T先生」を私は好きになれない
もちろん、子ども達からも嫌われている。
で、子ども達は昨日の試合中に「T」がキレないよう校長を誘った
校長が観戦に来てくれることで安心して試合が出来ると考えた末の作戦
( ̄~ ̄;) う~ん・・・考えたネ

それならば・・・と私も
試合会場へは試合中に到着。2クォータの終わりに校長の後ろの席が空いたのでササッと着席。
校長の隣の空いた席にもたれかかり校長の耳に向かって「独り言」を開始

「今日はT君、大人しいじゃん!いつもの暴言はどうした?」
「子どもだけ練習させて、T君はよく休んでるのにこの子達は頑張ってるよなぁ~」
「椅子を蹴って試合放棄しちゃうT君、先生としてどうなのよ?」
「試合に出かける中学生って先生が引率しなきゃいけないって言うのにT君はいつも車だなんて・・・許されるの?」
「まったく見当違いな指導してるのによくここまで来た!」
などなど・・・

最初は試合に見入っていた様子だった校長もさすが、途中からは私のぼやきを聞いていたみたいだ。
あぁ~~~~スッとしたぁ

でも、校長・・・
いくらなんでもバスケのルール知らなさすぎ!
歓声挙げるポイントが逆なのよ
思わず「ゴールは左」と何回言ったことか・・・


スポンサーサイト



娘の試合

昨日、娘の試合がありました。
今回勝てば次回はブロック決勝って所まで来てました。
娘は私に来て欲しいような、そうでないような・・・
でも、行ってきました。
私が観戦に行くと負けるジンクスはやはり当って負けてしまいましたが。。。

足を痛めているためフル出場ではなかったけど、後半から出て頑張りました
3ポイントシュートもナイスパスもよ~く頑張ってた
変てこなコーチの元でよくぞあそこまで粘った!
38対36と言う悔しい負けだったけどネ
相手は市内一番の強敵で100点差にならないようにね~と送り出したんだけどさ

朝、お弁当作ったんだけどおかずは『とんかつ』と『かつお』のふりかけ
なのに負けちゃったね
でもね、試合後、娘は泣いた。
終わったあと、すぐに帰ろうとした私だけど、その姿を見てたまらなくなって駆け寄って抱きしめた。
ミニバス時代、試合に負けてもケロッとしていた娘に不満だったの。
「悔しい!」って思える試合をして欲しかった。
それが昨日泣いた娘を見てホッとした。
成長したんだね、一生懸命やってるんだね
これなら次に向かって益々頑張れるよね!
「負け」を知って「勝つ」ことを目標に出来るのは素晴らしいこと
勉強は出来なくてもいい! こうやって一生懸命にやれることを持ってくれたのならそれで良い!。。。って私は思う。

今朝、娘の登校時に見えなくなるまで見送った。
部活の道具を持ってテクテク歩いて行く後ろ姿を見て思った。
何だか一昨日までとは違った後ろ姿だった。
ちょっと大人びていたような・・・そんな娘でした。
そして心の中で叫んだの。
「頑張れ~○○○ちゃ~ん

200610301845000.jpg

息子は5年生
学校で生命の勉強をしているんだとか。。。
おませな小学生もいるけど、息子はまだまだ幼い
猫可愛がりする私とおせっかいな娘=姉がいつも守っているから、ちっとも成長できないのかもぉ。。。
そんな無邪気な息子が・・・
「うーん。。。お父さんとママは結婚して半年たつけど、赤ちゃん出来ないなぁ~~
「(/||| ̄▽)/えっ!出来ないわよ!あなた達の世話でいっぱいだもん。ママは赤ちゃんいらないの!」
「うーん。。。お父さんはちゃんとママに精子をあげてるのかなぁ?」
「( ̄□ ̄;)ギョッ! お父さん、若くないから・・・
「じゃ、美味しいもの食べさせて元気な精子を作ってもらわなきゃ!じゃないとボクはお兄ちゃんになれない。。。」
「Σ( ̄▽ ̄;|||<うっ

あぁぁぁぁ~~~ここで怯んではいけない!
でも、返す言葉がない
ほんと、性教育って難しい~~
年頃の娘にも折を見て話すんだけど、いつも最後は私がモゾモゾ・・・
私の言わんとしてること、伝わっているのだろうか。。。
土曜の学校行事の振り替えで今日、娘はお休み
部活も無いので二人でアウトレットへ
10月はじめに息子は秋休みあって、ランチに連れて行ったので、今日は娘と・・・
ん? それは口実だって??? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

買い物のお目当ては、日頃頑張ってるご褒美にバスケ用品を買ってあげようと思ったの。
もちろん買いました。ハーフパンツやTシャツ、靴下など。。。
でも、今日の目玉はこれ

nike

娘のシューズ
いや、もしかしたら私のかも。。。( ̄▼ ̄*^) デヘヘ
この靴の色違い、黒地に白のNIKEを私が愛用してます。
なんとその半値だったのよ、これ
買わずにはいられない
娘に買ってあげると言いつつ、しっかり自分の靴棚へ。。。
娘は先日、新調したばかりなので、特に欲しがってなかったから私のものとなるわけさぁ~~


ここに越してきて半年たちました。
近所の人もおおかたわかってきた
でも、我が家の上のお宅のご主人は・・・?
一度も拝見したことがなかったの。
娘さんはうちの娘と同級生
お父さんはいるはず・・・と。

それが今朝、バッタリ
運送関係らしい形跡はあったのよね。
その配達のでブィ~~ンと出かけるとこを発見
ありゃ!
知ってる!この顔
そうそう、先輩じゃん!
私は私立育ちなんだけど、小学校の一年先輩だわ
さっそく卒業名簿を・・・
あった!あった!
やっぱり先輩

・・・( ̄  ̄;) うーん
世間は狭い。。。
悪い事は出来やしねぇ~~

 | BLOG TOP |  NEXT»»