FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


結婚式♪

行ってきました!
楽しみにしていた結婚式に。。。
今は大イベントも終わって気が抜けてるところ^^

当日、息子の参観日でもありどの時点で化粧したら良いの???と思いつつ時間がなくなり学校へはスッピン!
昼は実家へ行く用があり、準備を始めたのは2時間前
でも、念入りに化粧して新調した服、バッグ、アクセサリーを見に付け熟女Amyが完成!
と、と、ところが!
娘は部活で留守! 息子は遊びに行ってしまい留守!
そう。。。誰からも誉められずに出かけたのです
夫は??? 留守番になるため終始不機嫌!

2時間前から準備したにもかかわらず、最後はあたふたと家を出たのでした
式は・・・今時の式で仲人もなくつまらない挨拶もなく、本当に手作りのパーティーで楽しめました
笑いあり、涙ありで美味しい和風の創作料理でアッと言う間にお開き。

ただ・・・職場結婚だったため、招待客が銀行員ばかり
会いたくもない元上司が何人かいて会話することもあり、ちょっと現実的だったのよね。。。

まぁ、ともあれ新婚の二人からのメッセージをいただきました。
私に負けず、幸せになりたいとのこと
ふふ♪(* ̄ー ̄)v 追いつくかな??? 
スポンサーサイト



娘の教科書!

私があまりにもバスケのルールを理解していないもんだから
娘が中学の教科書を持ってきた。

(  ̄- ̄)))フムフム。。。
細かく解りやすくそれぞれの競技について書かれている。
さすが教科書!
図も実にわかりやすい
これで恥ずかしい応援しないように頑張ろう

(・_・)......ン?
最後の方に「ダンス」ってのがある。
どれどれ・・・
ぎゃああああああああ~~
これが笑える! 
カラフルなレオタード(それも元祖レオタードってスタイル!)で絶対にダンスとは縁のないような女性(それも買い物カゴが似合いそうなオバちゃん!)が笑顔でステップ踏んでる。
いろんなポーズで写ってるんだけど・・・途中経過がないので変な格好!(≧m≦)ぷっ!
真似してみたけど。。。やってる自分の姿もメチャ笑える
娘に「見て見て~~!」と見せたけど・・・冷たい目
若い頃はディスコに通ったのよ~~踊りには自信あるわよぉ~~
そして、娘は「教科書、返して。。。」と持って行ってしまったのさ

みんなもぜひ!中学の教科書見てみて!
まぁ、中学生のお子さんのいる家庭限定の楽しみですが。。。

結婚式~♪

20061122093053.jpg


見て見て!!!
買っちゃった~~(^^ )ルン♪

25日に職場のお友達の結婚式があります。
彼女は33歳。そう、やっとの結婚です。
結婚に憧れつつ出会いがなかったのか・・・(〃´o`)=3 フゥ
新郎新婦とも一緒に仕事したことあるので今回の式によばれました♪
若い子の式なので、招待客も比較的若いはず・・・
その中で目立たず、でも、綺麗に。。。ってなわけで気合入れちゃった(;^□^)あはは…

久しぶりの結婚式だもん!
式を口実に美容院へ行き、服買って、バッグ買って、ネックレス買って、ストッキング買って・・・パンプス買いました♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

私の趣味は「靴収集
いつも決まったお店で買ってます。20代の頃からずーっと。。。
私の足にぴったりで靴ズレしないし、デザインが私好み。
どれを見ても欲しくなるのよ^^

そうそう・・・イベントは式だったっけ
○○ちゃんの結婚はめでたい
でも、でも・・・
私の楽しみは当日の自分の装いなのかも。。。
夫や子どもの「うわぁ~~ママ綺麗」と言われることを期待してま~す
見てろよ! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

ミシン掛け

20061115095041.gif


息子の小学校では家庭科にミシンの学習をしている。
そのお手伝いに保護者に要請があった。
たまには学校行事に参加でもするか・・・なんて、ちょいと思ってしまって「お手伝いできます」と返事してしまった。
息子にも「来て欲しい・・・」な~んて言われたものだから・・・(o^^o)ふふっ♪

で、行ってきました。
当日、学校に着いてから気付いた。。。
私、ミシンなんて掛けたことないじゃん(゜ロ゜)ギョェ!
もう一人、保護者がいたんだけど、彼女は先生の説明を理解している様子。
どうしよう・・・・・・・・・・('_`)ウゥ
でも、授業は始まってしまった!

まずは紹介された。
ほとんど学校に行かない私なので、○○クンのお母さんと紹介されたら子ども達から「へぇ~~」ってな驚きの声
息子は照れていた。
そんなことはどうでも良くて。。。

途中までは前回の授業で習っているのでミシンの準備はお子たちで出来た。
さて、いざ縫い始めると・・・
ゞ( ̄ー ̄ )おいおい! どこ縫ってるの~~って調子。
どれどれ? とミシンを操作してみるが私には理解不能!
でも、息子の顔もある。頑張らなくちゃ!
でもでも、これ以上やったら針が折れるかも。。。とか、それはそれは上手く進まない。
思わず「先生!これ動きません!」と私が悲鳴を・・・o(´^`)o うぅ~

うーん。。。
やっぱりお手伝いするからには内容をしっかり確認しなきゃね
でも、どうにか課題のぞうきんを作りました。

で、我が息子は・・・?
時間中、なぜか隣の子としりとりをしていた。
と~っても気になったのだけど、それよりミシンが・・・!
だから、息子のぞうきんは完成してませんでした。。。(`´)怒怒怒

先週、娘の中学で臨時集会があったそうだ。
失神ゲームした子がいるとのこと。
その時、まさに世間ではニュースになっていた
どこか他人事と聞いていたけど、実際に自分の子の回りで起っていることなんだわ。。。

昨日も集会があり、例の自殺の予告についての話があったようだ。
娘曰く・・・「自殺しちゃいけません!だって
その時、校長が不在で子ども達の間では「校長、自殺か!?」ってな笑い話になっていたようだけど、校長は出張だった。

何かがあったからと集会をしても・・・
説得力ないんだよね。。。
すっかりブーム化してるイジメや自殺
どうしてこんな世の中になってしまったんだろう

私等の時代ってこんなじゃなかったよね?
イジメはあったさぁ~~(山口クン、いじめてm( ̄- ̄)mごめん! デブデブ!っていじめたけど、うちの子もデブへの道を進みそうだわぁ。。。)
教師の体罰もあった! (私なんか血が飛び散るほどに往復ビンタされたことあるぅ~~)
後輩いびりもあった! (私なんか後輩を押さえつけて蹴ったりボールをボコボコ当てたことあるぅ~)

今って先生と子どもの関係が人と人との繋がりに欠けているように思う。
マニュアルが細かすぎて先生は自分の教え方が出来ないのでは?
子どもを大切にする風潮が違う方向へ進んでいる気がする。

かく言う私も・・・異常なまでに自分の子どもを保護しているんだろうけど・・・; ̄ロ ̄)!!


 | BLOG TOP |  NEXT»»