FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


cl01_3.jpg


義母が義兄と同居するため、夫の実家が売りに出ている。
この度、義母の引っ越しが決まり、実家は空き家となり売れるのを待つことになる。

先日、実家へ行った。これが最後ということになる。
帰宅してから、夫が実家がなくなるのはショックだと言った。
そうだろう・・・私だってショックだった。
私の実家はなくなる心配がない。今年中には実家へ戻る予定でもある。
実家がなくなる、田舎がなくなるって経験はない。
生まれ育った家は永遠にあるもの、そう勘違いしていた。
多くの人はそうやって実家を失っているんだろうなぁ。。。

簡単にうちが継ぎます!と言えるわけもなく・・・
でも、手放したくなくて義母に待って欲しい旨伝えた。
なぜかな・・・私には付き合いの浅い実家=田舎だけど、どうにかして守りたい。
夫の寂しげな横顔を見てしまったからかな。。。?
あの実家が私を思いのほか、暖かく迎えてくれたからかな。。。?
みんなは実家や故郷にどんな思いを持っているんだろう



スポンサーサイト



school04.gif


中2になると職場体験がある。
娘は今日から、その職場体験!
体験場所は近所の幼稚園

私は休み♪
じゃ、覗きに行ってみよっかな

ついでにクリーニング店へ・・・
そこにも娘の同級生が体験していた。
p( ^ 0 ^ )q がんばれ!と声かけて、いざ幼稚園へGO!
ところが! 私の職場友達とバッタリ
最近どう? こうよ! ひどいわねぇ! へぇ~~!
な~~んて言ってる間に時間が~~~

慌てて幼稚園へ
学校指定の体操服着てるからすぐにわかった。
でも、ブラインドがあってよく見えない~~
キョロキョロして不審者と思われたら困る。サッと見て立ち去らなきゃ^^
どうにか見ようとしたら・・・チャリが倒れそうになり、バランス崩して・・・でも、ココで倒れるわけには行かない!
で、身体中の筋肉使って態勢を整えようとしていたら~~~足が攣った
しかも、すご~~くΣ( ̄▽ ̄;|||いたっ!!
モモ全体が攣ってる~~~~
目には涙 帰れなくなったら大変!
もう娘どころではない。
片足で坂をいっきに降りて帰ってきた。

あぁ~~~まだ足痛い。。。
でも、あの場所でコケないだけまだ良かった。。。
何が辛かったか?って、メチャ痛いのに何もなかったようにすました顔してたこと。
本当、泣きたかったです

17-1sc.jpg


何回も言っているけど、中2の娘はバスケ部
娘の部活を見ているとわからないことが出て来る。
私は私立しか経験ないからなのか・・・体育会系じゃないからわからないのか・・・( ̄∇ ̄?)ハテ

それは、こんなことなの。
中1の時は練習試合だの大会だのって出かける際、バス、電車を使って行っていた。朝早くても頑張って起きて出かけてた。
中2になってから、車での移動が多くなった。
車を出すのは保護者。一部の決まった保護者が出しているらしい。
保護者の懇親会の際、顧問の先生から移動の際の車出しをお願いされたとも噂に聞いた。

( ̄~ ̄;) う~ん・・・私はわからない!
小学校時代のミニバスならいざ知らず、中学になっても車出し?
前はちゃんと公共機関を使っていたじゃん!
そうやって車に乗せて、もし事故に遭ったら誰が責任とるの?
それよりも、それよりも! 私はそんな大変な思いをしてもバスケをやりたい!って情熱を育てて欲しいんだけどなぁ・・・
朝早くにボールを担いで、さらに自分の荷物も持ち、出かけて行く姿は微笑ましいじゃん!
頑張れ~~!と応援したくなる。
出来るだけの応援を。。。と何故かバスケ部の保護者のまとめ役みたいな人は言うんだよ。
それって、車に乗せてあげることじゃないでしょ?

ま、人はそれぞれ考え方があるんでしょうけど・・・
お弁当作って送り出すこと。 たまには試合を見に行き応援すること。
頑張っていることを認めてあげること。これが私の応援。中学生になったのだから、親を当てにするのは止めようよ、先生!
( ̄ー ̄;)。。。ン? 私って片寄りすぎ?

 | BLOG TOP |