FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


kyandoru8.jpg


放置したまま12月もなかばになってしまったわ。。。(ノω・。)
何かと気ぜわしく…PCで遊ぶものの文章は作れず…怠け癖はすぐに身に付くってことで…(苦笑)
私はどうにか元気♪ 身体は丈夫なので熱出た~~だるい~~と言いつつ寝込むこと無し!
今日は前のことだけど…書き残しておこうと思ったことを。

娘は受験に向けて毎日塾通いで帰りは毎日10時近い。
よって夕飯は夫と息子と3人。 娘は帰ってから食べるのでまるで世のサラリーマンのようだ( ̄▽ |||)アハハ、、、
ある日、塾が休みって日があった。なんでも先生の研修とかで教室が開かないので自習にも行けない。
久しぶりに夕飯一緒だね♪と思っていたら夫が飲み会!
まぁ、そんなことは今までになかったわけでもなく、いつものように3人でフツーに夕食。
その後、私が珍しくソファに座ってテレビを見たわけ。 ( いつもは食事終わると即!片付けて部屋に入ってしまう。テレビなんぞゆっくり見たことない…^^; )
私が真ん中で両側に娘と息子。 娘は私にもたれかかり、息子は私に膝枕したり寄りかかったり。
なんだか忘れていたけど…懐かしい時間だったのよ^^
なんとな~く超~幸せな瞬間だったのよ^^
夫=お父さんのいる生活は以前の私たちの生活とは全然違って時間に厳しい。
それが嫌なわけでもなく、それが悪いと思うわけでもないけど…。
3人の時間はただひたすら懐かしかったし暖かかった。
その気持ちは口にはしないけど、子どもたちもそう思っていたんだろうな。。。
口に出してしまったらお父さんに悪い。。。と思ったのかもね(^_-)

3人の時間が懐かしいと言っても母子家庭だった期間は約3年。
実家の助けもあったし、仕事もしていたし、決して必死な毎日ではなかったけど精神的には3人で支えあっていたんだろうね。
やたらと充実していたなぁ~と思ってた。
先日、前夫の住まいを通った。 あえて避けていた場所なんだけど避ける気持ちも無くなるほどに過去のことになったのかしら・・・?
彼とは10年近く一緒にいたのに思い出って少ないなぁとフッと思った。
仕事上、私たちとはまったく逆の生活していたから常に母子3人。
そうなってしまったのか…そうしてしまったのか…今さらどちらでも良い(^^ゞ
それよりも今を大切にしなきゃ^^

ご無沙汰してご心配かけてたお友達へ…
息子の病気は少し穏やかになって来ているように思います。
野球頑張って敢闘賞もらいました(*^-^)
立派な賞状をもらって来たよ!
娘は思うように学力伸びず…ま、私の娘ですから^^;
なるようになるさっ!って感じ。
私は夫と仲良くやってます LOVE★⌒ヾ(^-’*)
新しいお家で迎えるクリスマスとお正月。
夫の兄弟とちょいとモメ事あるけど頑張るわ(`´メ)
皆さんも身体に気をつけて幸せなクリスマスを迎えてね



スポンサーサイト



 | BLOG TOP |