FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


さて、22日に娘は顔にカサブタつけて面接試験受けてきました。
翌日の23日には合否発表!
一緒に行きました。
わかってはいても合格通知もらってやっと安堵。。。(A;^・ω・^)フゥ…
そして、この日は雪でした。

息子は雪に大興奮して起床^^
ところが・・・今日は何しに出かけるの? 合格発表? それなら僕も行く!見てみたい!と言い出した。
面接当日の朝、顔に傷つけたんだから謝りなさいよ~と言ったら(`-ω-´)むぅ ~としていた息子。
ふ~ん、やっぱり気になるの?と思ったら・・・TVでやってるみたいに掲示板見て\(^ ^)/ バンザーイ するのやってみたい!と。。。^^;
何言ってるの!早く学校へ行けーー!ってことで息子は学校へ。
発表見に行きたいと言ったものの、外の雪に大喜びで学校へ行った。
しかも、午後からは雨だというのに傘持たず・・・フードあるから大丈夫!と。。。。゚(゚ノω`゚)゚。

そして、午後。
予報通り雪から雨になり息子は帰宅。
案の定、ビショビショ。。。。。。。:::( ^^)T :::
玄関入って開口一番、『どうだった?』
私 『何が?そのまま入るな!なんで言われた通り傘持って行かなかったんだ!』
息子 『ずっと雪だと思ったんだもん!で、どうだった?』
私 『何が?』
息子 『高校!』
私 『 (-ω-`*)ん?合格だよ^^』
息子 『\(@^0^@)/やったぁ♪良かったーーーっ!』 と雪に続いて今日の大喜び第2弾!
息子 『合格するように一日中、合格祈願のお守りを持ってお願いしてたんだ^^』 とのこと。

やっぱり姉弟?
兄弟ってこんなものなのかな? 
一人っ子の私は微笑ましいなぁ~と思いました(=⌒ー⌒=)
でも、姉にはお祝いの言葉ではなく・・・『誰のおかげで合格したと思ってるんだぃ!』ってなこと言ってました (´。`)はぁ・・・
それって、やっぱり照れなのでしょうね。
やっぱり私には兄弟ってわからない。。。。。(謎)



k_sazan_siro1.gif
スポンサーサイト



入試

fcup0.jpg


明日は娘の高校入試の面接がある。
なのに・・・昨日、弟と取っ組み合いのケンカ
顔に傷が・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
転びました。。。って何かを隠してるって感じだから素直にケンカしたと言った
方が良いよっ!とみんなにも言われた^^;
母から虐待されたと思われても困るし~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ

めでたい正月

photo.jpg


見て見て! 
ちょっと写りが悪いけど我が家のお節です^^
子どもはお節なんて嫌いーーーって言うから少なめに…と言いつつ、「数の子食べなきゃね!」「やっぱりニシンの昆布巻き必要!」「蒲鉾は2色ないと淋しい!」「煮物には人参、筍、昆布、蓮根、里芋、牛蒡を絶対に入れたい!」なんてやってるうちに全然少なめじゃないフツーのお節が完成♪~( ̄ε ̄;) 
とりあえず、お正月には付き物のお節ですから…(☆ゝω・)b⌒☆NE!
買ったものと手作り半々。31日の午後からササッと作りました。
仲良く夫婦2人で…(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
しかーーーし! やっぱり食べきれない。。。
これも仲良く延々と食べ続けて日持ちの利かないものは全部平らげました!(* ̄^ ̄*)




20080109122559.jpg


んで、これが我が家の床の間^^
私はよくわからないんだけど…夫が妙に床の間に拘ってました。
で、今まで空だった床の間に掛け軸を買って飾ることに。
なかなか良いのが見つからなくて、値段もピンキリ( ̄ω ̄;)!!
とうとう夫が買ったのが山水画。あのモノトーンの。。。
はじめは黙って飾っておいたのですが…暮れの30日になって手ごろな掛け軸を意外な場所で発見!
なんと!ホームセンターで。。。∑(゚m゚= )ンマッ!!
値段も1万円也! もちろん即!購入。
それがこの掛け軸。
ここで夫の掛け軸に文句を言う。お正月にモノトーンはないんじゃない?すご~いセンス!せめて花で華やかにしようよ^^
そんなわけで、我が家のお正月は形だけはバッチリ

でもね。。。娘は2日から朝から晩まで塾でさっ…
クリスマスも塾だったし…お正月もゆっくり出来なかった。
一緒にお買い物も行けなかったし…超ーーー淋しい年末年始でした。
来年は楽しいお正月になりますよ~~に゚+。(o・ω-人)・.。*
って、ちょっと気が早いね

 | BLOG TOP |