FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


arenji2.gif

どうでも良いことですが・・・(ノω`*)んふふ♪
我が家は元から春にイベントが並んでいます。
そこへ今年はお子の行事が加わり一層の忙しさ (*゚□゚*)ぎょぉぉ!

1月末の故愛犬の命日なるものからスタート! ( 庭にあるお墓を掃除してお参り。夜は家族で会食 )
2月はちょっとお休みで・・・3月はお節句、母の誕生日、娘+息子の卒業式。
4月は娘+息子の入学式、父と私の誕生日。
5月は夫の誕生日とお節句。
6月は娘、7月は息子の誕生日。
そのたびに家族で ( と言っても、私の家族4人と私の両親2で計6人だけど・・・ ) 集まって食事します。
子どもも大きくなり、この集まって会食というのもなかなか難しいのですが・・・どうにか続けています。

明後日には3月に突入!
いつもの3月の行事+今年は子どもの卒業式以外にも「送る会」とか「卒業を祝う会」みたいなものもある。なぜか、子どもの幼稚園時代の同窓会も計画されている。
高校の入学準備会もある。
おっと!中学の合唱コンクールがあり、今年も娘は指揮者である 見に行かなきゃ!
さらに!夏休みに受験だからと延期にした旅行にも行くことになった。(これは超ーー嬉ピ~~♪)
締めくくりの月末は・・・銀行に勤めるからには絶対に休めない大繁忙日が待っている。
あぁ。。。考えただけでお疲れだ( ̄ω ̄;)!!

でも、めでたいことだものね
楽しむしかない!

ところで・・・子どもの卒業式は19日。
横浜市の学校へ行く息子と町田市へ通う娘の卒業式が重なってしまった
どうしたらいい・・・? どうしよう・・・? 
とりあえず息子の式には両親に頼んだで、娘の式を見たら即、チャリで息子の学校へぶっ飛んで行こうと思うのですが・・・。
じっくり感動したかったんだけどなぁ。。。

スポンサーサイト



このところ風が強くてニュースにもなるくらいの困った天気
5時半の起床時、毎日少しづつ明るさが増して良い感じ~~~と思ってたのにさっ( ̄ヘ ̄)モォォッ!

考えてみると子どもたちも卒業まであと少し。
1ヶ月も無い。
先日から娘の高校の体操服だの制服だのが毎日のように送られて来る。
一昨日は息子の中学の制服を作りに行った。
冬が大嫌いで冬眠したいくらいの私はコタツで丸くなってる日々なんだけど、
着実に春に向けて動いているんだなぁ~と。。。(o^^o)ふふっ♪

そして、今日は雛人形を出しました。
娘のと私のと2組仲良く並べました。
毎年、まったく興味を示さない娘だったけど、今年は一緒に飾りつけ
何か心境の変化あったのかな? 

寒いけどやっぱり春はそこまで来ているんだわぁと思わせてくれる日なのでした。



200802261351000.jpg
sora00.gif


相変わらず寒い毎日ですねぇ
でも、春はそこまで来ている! もう少しの我慢o(*⌒O⌒)b

最近のマイブームなんだけど・・・
CD買いまくってます それも昔の。 それはそれはもう止まらない~状態^^;
PCのおかげで昔の音楽を探すの簡単になり、さらには試聴も出来るので間違い無く欲しいものが手に入る。
だから、遠ざかる記憶(爆)を頼りに探し回ってネットで買ったり、買いに出かけたり♪

そもそも・・・
私の両親は二人とも若い頃、米軍基地内で仕事をしていたことがあるので英会話はOK! (もちろん、今でも。私なんかよりずーっとネイティブな発音します)
そんな我が家はいつも米軍放送が流れていました。
この『米軍放送』、『FEN』と呼ばれていたんだけど今は無いみたい。
問題が起こるとずーっと緊急連絡とかニュースになってしまうのだけど、平和なときはたっぷり音楽を聴かせてくれる。
1時間ごとに趣向変えて、ヒップホップだったりウエスタンだったりTop40などは2時間に渡って放送している優れもの
その中で暮らしていると自然と洋楽が自分の中に浸透してしまい・・・邦楽はサラリと聴いたけど今も音楽と言えば洋楽が好き。
言葉がわからなくても・・・まぁ、わからないから好きってことも。
わかると妙に内容が気になってしまう捻くれものですから。。。^^;

大人になってからは自由に好きなレコードやCD買えるけど、子どもの頃は思う存分に買えなかったものね。。。高価なものだったし。
でも、昔聴いて育った曲は懐かしい。 カセットデッキに録った雑音だらけのテープに入ってる曲がどーーーしてもまた聴きたい!
そうしたら、ドンドン探せちゃったわけさぁ~~~
手に入ったCDを聴いてみると、これもあれもと同じアルバムに入っていることがあり一石二鳥♪お得~~~♪なんて喜んでいる
まぁ、じっくり聴く時間ってのはなかなか無いのだけど、手元にあるだけで超ーー安心なわけ。
毎晩、PCの前でヘッドフォンつけて音に合わせて揺れたり踊ったりの私。(想像してちょ)
寒くて死ぬーーーーーっと言いながらもお部屋の中ではヌクヌクと元気です(^_-)-☆

 | BLOG TOP |