FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


f-light150-130pi.jpg


ご存知かと思いますが・・・『 前略プロフィール 』 というものがあります。
自分のプロフィール、日記など等。。。携帯からも簡単に更新できるので流行りのようです。
もちろん、我が娘のページもあります。
教えてもらったのではなく、探しました 
誰でも見れるので探すのは簡単^^

それぞれ友達紹介があり、その友達のページへ飛んで行くと次から次へと友達の輪が広がります。
なんと、子ども達はネットの恐ろしさを知らないので実名入りであれやこれやと書いているのです^^;

私ね、、、暇だから、、、よ~く眺めているのよ^^
それが趣味ってくらいに、、、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もーーー読んでると恥ずかしくなるものがいっぱい!
彼氏&彼女の(* ̄・ ̄*) チュ~♪してる画像も平気で貼ってる!
うちの子のクラスの誰それは、誰それの彼女で。。。あの子は元カノで。。。なんて熟知してる私。
たま~に娘との会話の中で娘も知らない情報を口にしてしまうことがあり( ̄ー ̄; ヒヤリ
娘のダイアリーも参考になりますが・・・今、ムカついてるのかぁ~とか良いことあったのかぁ~とか

でもね・・・思うのです。
簡単に 「愛してます」 と書いていると、わかちゃいない!とね
当人は本心なんだろう。 ホントに愛してると思うのだろう。 これが愛なんだと思っているのだろう。
本当の愛を知るのはちょいと先だよって気づかないよね~もちろん^^
制服に化粧が似合わないってことと同じで、大人になって初めてわかることなんだもんね^^

バカらしい!なんて意地悪なこと言いません。
ただ、ただ可愛いなぁ~~と。

今日は中学の卒業を祝う会があります。
私の楽しみは・・・プロフの皆さんの実物を見る事だったりして・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

スポンサーサイト



itigo1.gif

無事に終了しました。
早いなぁ~もう一昨日のことになっちゃった・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

私なら・・・たぶん前の晩から寝れないほど緊張する。
でも、娘はぐっすり寝れたようだ。
この子ってどんな感情の持ち主なの?といつも思う。
これって・・・私の気持ちの中に娘は私の所有物と思っているからなんだろう。
私に理解できないことは無い!って無意識に思い込んでいるんだろう。
でも、娘は立派に一人の女の子としてグングン育っている。
わからないことがある度に娘は娘、一人の人間なんだと思い知るのであ~る!

そして、コンクール当日。
両親と少し早目に会場へ。
1、2年は午前中にあったけど興味無いのでパス^^ 私が見たいのは3年のみ!しかも4組だけ!
でも一応3年生のは全部見ましたよ。。。珍しく^^;
だいたい、このようなイベントには私一人で行くのが鉄則なのに今年は破ってしまった。
両親と一緒、これはまぁ仕方ない。 今回はさらに反対側になんと娘の友達の母が来てしまった。 居れば居るで楽しくおしゃべりに花咲かせるお調子者のわ・た・し♪

そしてそして・・・娘が指揮台に立つ。
すんなりとフツーに指揮する娘。 あぁ~~~抑揚つけろと言ったのにぃ! あくまでもフツーの指揮。
曲は『決意』な~んて重々しい曲である。 内容は・・・覚えてない ('ω'*)アハ♪
うぅぅぅぅ。。。苦しい。。。 そうなの、息止めて見てる私。。。 あぁー緊張!
そして終わって深呼吸する母=わ・た・し

結局、男子の指揮者はこれでもか?と思うほど抑揚つける。
一人で踊っているかのようだ。 でも巧い! ( でも、歌い手がそれほどでも無いと指揮者の一人芝居みたいで滑稽なの )
女子の指揮者はどうしても“照れ”があるのかなぁ・・・フツーの指揮になってしまう。( でも、歌い手とはバランスとれているって印象 )
指揮者賞は踊りまくっていた少年が取りました。
娘のクラスは何にも賞はとれなかったけど・・・クラスがまとまったと言う賞より大きなものを得たはず。

娘曰く・・・やはりこの年頃、男子がまとまらなくて苦労したそうだ。
歌は巧いのに真面目にやってくれない。 朝練にも来てくれない。 真面目にやっているのは女子だけ。
もちろん、練習期間は高校入試の時期でもあり集合練習が思うように出来ない。
合唱コンクール委員がクラスに2名いてまとめなきゃいけないのだけれど、その2人も受験生である。
それどころじゃないよね^^
やっとやっとまとまって練習出来たのは1週間前から。 もちろん、3年の他のクラスも同じ状況なのだけどね。
娘は指揮してる間、その不真面目だった男子達が一生懸命に歌っていることに感激したそうだ。
それだけで十分、賞もらうより嬉しかったと・・・ (負け惜しみだろうけど)

この夜、娘にご褒美にと好物の「しょうが焼き」を夕飯に用意しました。
でも、夜になって打ち上げしようーー♪ って話が盛り上がって娘はお出かけしてしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
残りの3人で「しょうが焼き」を食べながら・・・息子が来年はぜひ!指揮者に立候補しようと張り切っていました。
それはサイコロステーキのお弁当や好物の夕飯が魅力だから^^

そうそう、今回の私の涙。。。
両側に人がいたので・・・溜めて~溜めて~最後にボトリと大きな一粒にしてみました^^
長々と書いてごめんなさい。
ここまで読んでくれてありがとうございます。 ついつい長くなってしまった・・・(=^_^=) ヘヘヘ

去年に引き続き、今年も指揮者となった娘。
合唱コンクールとは言え、学校の体育館・・・ではなく、市民ホールで行われます。
一応、本格的な 『音楽会』 なのです^^

昨日は息子の「卒業を祝う会」でした。
各クラスの出し物はウィットに富んでいて楽しかった♪
自分の子以外にはまったく興味無い私でも最後までイライラ せず見れたもの^^;
最後に代表の子から保護者に感謝の言葉、保護者からお祝いの言葉。
涙を誘うよねぇ。。。 でも我慢!我慢!
まだ卒業まで1週間ある! 今、泣いてどうするんだっ!

夜は母の誕生会
寒いから外出したくな~いと言うので、我が家で食事会
恒例の寄せ書きと花束をプレゼントして写真をパチリ!

そして、そして・・・今日。
母=私は朝早くからお弁当作り。
おかずは奮発してサイコロステーキ
( それを発見した息子がズルイ!ズルイ!僕のお弁当に入ってことないメニューだっ!と憤慨 )
晴れの舞台なのだからと私が娘のヘアーセット。
綺麗にブローしてあげました
元気に友達と待ち合わせて出かける娘を送り出したところ

・・・・・・・・・もうすでに涙目の私
緊張で昨夜からドキドキであーる!
去年の感動がまたもや押し寄せる!
今日はせっかくだからと両親も誘って行ってきます
また後で感動のブログをお送りいたしまする。。。( なに気取ってるんだぃ!・・・とお笑い下さい )


kasa1009001.jpg

娘へお祝い♪

ume1_convert_20080306223146.jpg

娘が携帯電話を使えるのは夜の10時まで。
10時以降は所定の場所へ保管。
PCも10時まで。 
10時以降は誰とも連絡とれない状態でした。
料金も使いすぎだの何だのって毎月私に怒られている(⌒▽⌒;;;;;
でも、今日は料金設定を変えて来たよ♪
使い放題一定料金ってのにしてきた^^
娘も高校生だからね。 
私からのささやかなお祝いさ♪
携帯持って寝て良いよ。。。と。
超ーー嬉しそうにしてた。 夜もメールして良いの?っと。
もう好きにしてくれぃ! 
そのかわりちゃんと物事考えて行動してくれよぉ~

200803040842001_convert_20080304115848.jpg


↑ これ、私のお雛様♪ 
娘のとは違ってペアでガラスケース入りのもの。
1年に1回しか会わないけどね、私にとっちゃ可愛い二人なのです。
今日はもうサッサと片付けました。 娘の嫁入りを考えて・・・でもないんだけど ( むしろ、娘には嫁に行って欲しくない私 )  プ━(>ε<*)━ッ!!

ところで・・・
今の楽しみは沖縄行き

そもそも・・・高校の修学旅行に沖縄へ行って以来、沖縄が好き。
海外旅行にまったく興味の無く、ひたすら行きたいのはいつも沖縄。
夏の旅行も沖縄行きが無理で伊豆なぁ~んてことになると私のテンションおおいに下がる
何が好きかって? あの青い空と青い海
あの青い空の下の首里城なんて・・・もう卒倒する

私が大好きな沖縄はもちろん!子どもも好き
2人は沖縄の子である。 そう、元夫は沖縄の人でした。
宿代をケチるために沖縄の人を選んだわけじゃないけど・・・たまたま、そうだった^^;
それを知っている現夫は沖縄に興味無い。
私が沖縄に恋焦がれる理由を前夫と重ねているようだ。 ま、しかた無いね

でもね、私はなぜか沖縄へ行くと元気になるのだよ。
どこまでも青い空見てると『がんばろう!』と思えるの。
今回の旅行は子どものお祝いだけど、沖縄へ行こう!と頑張ったのは私自身のためだった気がする。
あえてこの季節を選んだのは・・・きちんと観光しようよ^^ ってこと。
夏に行くと泳がなきゃ!ってずっと海の中で過ごしてしまう。
子どもは名所へ行ってるはずなんだけど、もう忘れてる。
私の両親も含めて6人での旅行はあと何回行けるか・・・。 だから今回の機会を大切にしてEnjoyして来ます。

って。。。ちょっと早いよねぇ
その前に卒業式とかイベントてんこ盛り~~~~~
んじゃ、またね~~♪(*^-^)ノ~~

 | BLOG TOP |  NEXT»»