FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


テラーの愚痴

今回は真面目な仕事のことを・・・。

私、銀行員ではないのですが過去に5年ほどパートして出産のため専業主婦に。
8年の空白のあと、再び同じ支店に復帰して今年で7年目。
足掛け12年になります・・・・・(泣)or(驚)
なんと! 支店で一番古い人になってしまいました。・(*/□\*)・。
そして、ずーっと後方事務をやっていたのに窓口デビューして今年で4年。
よく頑張った・・・・・自分をホントーに褒めたい!!!

だって・・・・・
それはそれは大変なのです。 何が?って・・・人間関係が。
合併に合併を繰り返して今は乗っ取られた気分の状況。

店はその長によってかなり雰囲気変わります。
異動が激しくて、支店長もコロコロ変わる・・・名前覚えられない(ノ_・。)
客に今度の支店長って・・・と問われ、即答できない窓口。しかも、私だけじゃなく皆なので隣に“何て名前だっけ?”と聞いても答えが返ってこないっ!

ま、そんなことはどーでも良いが・・・。
窓口は5人中、4人がパート。 1人は新人チャン。
その窓口を仕切る行員がいる。 彼女は出納担当で37歳独身。
超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(′□`;ノ)ノ こわっ!!
2年前に異動して来て、前の支店は彼女がいなくなって万歳三唱だったとのこと(苦笑)
しかし、彼女は仕事が出来る!回転素早い!後ろにも目がある!何でも知ってる!
だから、上司もかなり重宝してるし、信用してるし・・・でも、人を育てる力は欠けると解ってる。

この姉御のおかげで何人のパートが辞めたことか・・・。
その姉御の下で働き続ける私達って・・・凄い! と誰も言ってくれないので自画自賛する窓口の4人。
彼女は普段はフツーの女性なのです。 アフター5に一緒に食事したりすると可愛いところもある。

しかーし! 一旦機嫌を損なうと・・・おぉ~考えただけでも恐ろしや
彼女は機嫌が悪いと暴言吐く! 
私でさえ、、、この私でさえ! “おまえ!”と呼ばれる。
これはかーーーーーなりのショーーーーーック!
で、1回メールで遠まわしに文句を言った。 ( この時は辞める覚悟で反抗した。和解出来なかっら、仕事続けられないもん・・・ )
この彼女は常に愚痴っていて、それを聞いている回りは実に気分の良いものではない。
(・_・)エッ..? この人が? と思う他の部署の人までが彼女の愚痴を聞いているのが耐えられないと辞めてしまう・。・。(ノωQ*泣)。・。

で、何が言いたいか!と言うと・・・。
今月末で1人、窓口の仲間が辞めてしまう。
理由は・・・体調不良でマジで治療のためなんだけど・・・その人は私と窓口での同期だったので支えられてる部分が大きかった。
彼女が辞めてしまう実感はまだなんだけど、先日の送別会で送る言葉で涙してしまった。
ホントに彼女が居なくなったら・・・心細いんだろうな。
姉御に打ち勝って行けるのだろうか・・・あぁ~心配

なので・・・・異動願い出しました…(-。-*)ボソッ

ところで、会社から仕事のことをブログなどに書いてはいけませんよぉ~とシツコク言われている。
だからパス付きで・・・。
たいした内容じゃないけど、こうやって愚痴りたいんだよね^^
そして、愚痴られるのがここだと思うし・・・(。≧▽≦)♪
だから、時々こうやって書いてみよっと!






スポンサーサイト



めでたいっ!

この度、息子が学校のテニス部から野球部へ転部となりました。
実にめでたい♪ 実に爽快♪ 
私が喜んでどうなる? と思うけど、清々した。

一昨日、少年野球チームのコーチの所へ行き、辞めると言いました。
息子が言うと絶対にシドロモドロ・・・になるから、私がシャシャリ出ました^^;
本人は承知してる? 考え直して、なんてコーチの言葉を遮って、
退会届も持ってきました、とその場で渡してお終い!

中学になっても親が出て行くのはどーにも感心しないんだけど、
任せておいたらいつまでたっても進まない!
で、私はとにかく!テニス辞めて欲しかったし^^

昨日はテニス部の顧問に理由を話して退部して、次に
野球部に入部してめでたく野球部員になったのです。
さっそく部活にも参加してにこやかに帰宅。 めでたい♪

実は・・・野球部の顧問は息子の担任。
今年の1年は野球チーム所属の子が多く、野球部への入部は
たった一人だった。
先日の家庭訪問で、野球部への転部を考えてると言ったら
先生が超ー喜んで、先生がテニスの顧問へも話してスムーズに事が
運びました。 やっと2人の部員確保!

いやぁ~少年野球クラブではいろいろと勉強させてもらいました。
こんな特殊な世界があったなんて・・・参考になりました。
部活での野球とは全く違う世界でした。
息子も親も鍛えられました、、、ホントに(涙)

娘の受験で学んだ経験を息子に生かすための第一歩。
3年間無事に部活に励んで欲しいです。
(いつの間にか保守的になった私・・・内申上げるために熱心!)

でも、そんな親の思惑とは関係無く、とにかく野球を楽しんで
先輩、後輩、同級生との親交を深めて欲しいなぁ
クラブには協力しないけど、部活なら差し入れするよ、との言葉に
素直に反応する息子。 あぁ幼いなぁ・・・


D60_a7230.jpg

PTA

この度、私、中学のプチ役員になりました(×ロ×;)
今回、初めてです、、、。 

娘の小学校時代、早目にPTAやっちゃう方が楽だよっ!って言われて
1年時から挙手してるのに・・・いつも外れ
クジ引きに至っては一番に引くのに外れ
ジャンケンで勝負になると普段は弱いクセに勝つ。
そうして卒業まで当たることなく過ぎる、、、。

息子の小学校時代は・・・仕事がフルタイムになったせいもあり
遠慮がちにしていたら、こちらも卒業まで当たらず、、、
結局、小学校では一度も出番無し!

くじ運良いのねぇ~と言われつつ、娘も中学卒業。
で、今回の息子の中学入学である。
私の住むこの辺りは今どきめずらしく子どもが増えている地域。
家がドンドン建ち、マンションもビシバシ建ってる。
だから、保護者多くてPTAのなり手はあるみたい^^

ここまで来ると、逃げ切れるなっ と思う。
結果、今でも逃げられたと思う。
でもさ、子ども2人いてPTA知らないってのも面白くないかな
な~んて思っちゃったりして・・・
クラス委員になり、さらに学年代表になり、今年一年PTAに
関わることになりました。

頑張りますっ!
・・・・・・・なのですが、やはり委員会、PTA総会に参加して思うのは
職業???ってくらいに皆さん一生懸命。
この働きで報酬もらってないのがおかしい!と思うくらい^^;

なんだか、子どもと共に・・ってこと忘れてるくらいに組織化されてる。
好奇心旺盛な私のこと。
入ってしまえば結構一生懸命になるはず
そんなわけで、楽しみます♪



勝手なはなし

KDX_a1174.jpg

テニスを愛する人が見てくださっていたら・・・ごめんなさい^^
今回はそんな内容なのです。

私は個人的に+勝手+偏見からテニスが大嫌い。
理由は、、、内緒 (`ω´)グフフ
テニスする人が嫌いなわけじゃない。
でも、身内にテニスする人がいるのがイヤじゃーー!
なのに、父はテニス大好きで、今週末も友達とテニスなんだと!

私のテニス嫌いは有名なのに・・・
野球チームに入っている息子は中学の部活にテニスに入った。
チームで野球やる子は部活の野球には入れない。そうゆうルール。
なので、部活には違うスポーツを・・・で、選んだのがテニス
あぁ、、、イヤだ
でも、しかたないよねぇ  

ラケット買って~~なんて私が買うわけないじゃん!
なので、おじいちゃんに買ってもらってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ
毎日、ラケット振り回して帰ってくる。
ヒジョーに不愉快! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもね・・・今、いろいろと検討中
野球チーム辞めて部活にしようか・・・と。
テニスだ!野球だ!と二足のわらじは履けないだろう
今回、野球部員が減っているので今がチャンス!なのになぁ
息子もテニスを嫌う母に対抗するほどテニス好きじゃないから
けっこうグラグラ揺れてる~~~~^^;

さて、どうなるか???

どうでも良いことですが・・・私、高校時代テニス部でした^^;
さらに小・中学時代はなんと、両親に無理やりテニスクラブに入れられレッスンに
通っていました・。・。(ノωQ*泣)。・。
でも、好きじゃないものウマくなるわけが無い!
つまり、親が強要しちゃイカン!とわかっているが・・・息子のテニスはいやだっ!

 | BLOG TOP |