FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


愚痴です。 不平不満です。 少々みっともないけど・・・発散させます^^;

① 職場に近所の人が同じ窓口に配属されてやって来ました。
私が駅に向かう途中に住んでいる人です。 彼女も地元の人。 
誰それは先輩です~誰さんとは飲み友達です~子どもも年が近いので「あっ!知ってます~」ってことも。 
ヒジョーにイヤだ! 
だから職場ではマイナーな話には乗らない。 
彼女は良い人だし、仕事も経験者なので覚え良くて期待できる。 
でも、イヤだ・・・(泣) 
私の仕事と私生活の境目が見えなくなってしまったのよ、、、。 
家ではメチャお母さんしてる私は(誰だってそうだよね~)
電車に乗って揺られてるうちにスイッチが入って、仕事の顔になり気持ちがピリリッと引き締まって銀行の通用口を入るときには1人の働く女性に変身してる・・・・・・・・・あくまでも“つもり”  
でも、職場でマイナーなこと言われちゃうとガックリ来ちゃうわけ。 
そして休みの日に彼女に会っちゃうともちろん、仕事の話になっちゃうし
休みなのにキリリとしちゃうわけ。
うまく切り替えが出来れば良いだけの話なんだけど、私、下手だから・・・(ノ_・。) 
彼女の自宅前では会わないようにササッと走って過ぎてみたり・・・あぁ~情けない。 
それなのに、家族で行った回転寿司屋でバッタリ! も~泣きたくなった・・・〓■●~  
彼女は職場に来たばかり。私はもうすぐ転勤。それなら一緒の期間も短いわぁ~と思ったけど、待てない! 
で、異動願い出してるし・・・と考えてたところ・・・・

② 前に書いた姉御・・・覚えてますか? 超ーーー恐い姉御です。 
先日、私ミスをしました。発覚するのは翌日なので、私は休みのことがほとんど。 
日中、メールが来ます。ミスしてるよ~と。 
で、どれ?あ~覚えある、ごめん、ってなやりとりするのです。 休みなのに・・・(泣) 
部長もアタシもお怒りです!なんて書かれちゃうと・・・休んだ心地しない。 
翌日行くと部長は怒ってなかった。 なんだよっ!心配して損した!って気分になる。
そして、その次の休みにこんなメールが来た。 
『てめぇ~ミスしやがったな!』  
Σ(゚∀゚;) えっ!また? そして、何をミスしてる?と聞くと・・・覚えのないミスであった。 
私『それ、私じゃないよ』 
アネゴ『じゃあ、誰!』 
私『誰か知らないけど私はやってない、覚えない、見てない、触ってない』と返事すると、
『じゃあいいです。わかりました。ごめんなさい』と返事来た。
謝られたから良い・・・って、ちっとも良くない! 
『てめぇ~』って何だよ!(`m´#)ムカッ  
アネゴは普段、機嫌が良いと私にも甘えてくるのです。(*゚□゚*)ぎょぉぉ! 
私もテキトーにあしらっているのですが・・・ だから、親しいつもりなのでしょ、きっと。 
でも、こんな言い方されて怒っていると・・・休みの日にまで追いかけて犯人探しをしてどうなる! 
その場にいる人で処理するべきだろう! 夕飯時にそんなメール来ると夕飯が遅くなる!迷惑だ! と同業者の夫もお怒り・・・^^;

--------------------で、転職しよう!って考えたのです! 
そーだそーだ!辞めちゃえばいいじゃん! 
で、探してました。次なる職場を! 
そしたらね~ 近所の彼女、旦那さんの転勤で引っ越すので退職するんだって。 
ラッキーと言えばラッキー! 
でもね~ そうなると人が足りなくて辞められないのですよ、、、(⌒▽⌒;;;;; 
つか、そんなの知らないわぃ!と辞める方法もあるのですが・・・
そこまで私、割り切れないからなぁ・・・ 
だから、暫くは続けることになるのかも・・・。

この話は絶対に内緒! (ノ∇≦*)キャハハ
まだまだ愚痴足りないけど・・・とりあえずここまで^^

                                             asagao.gif






スポンサーサイト



サウスポー

asaga10.gif

いやぁ~スッキリとしない毎日です。
皆さん、お元気でしょうか?
私はいろいろと気ぜわしくて・・・悩める日々でもあるし・・・まぁ、いろいろ。
後日、この胸の内を爆発させますww

今日フルーツゼリーなるものを山のように食いたいっ!って心境!
買うと高くつくし(1人分だけ買うことが出来ない我が家。見つかったら袋叩き~^^;)
それならば作ろう!
(とにかく物ぐさなワタシ・・・あんな簡単なゼリーも作るの面倒!)
とにかく、作る際に缶詰で指を切る。・(*/□\*)・。
大事な大事な右の人差し指が・・・!!!!!!!!

私、実は左利き^^
なんでも左! ついでに息子も左利き♪
だから、右人差し指はそれほど・・・・・・・と、思いきや!
銀行端末ってのは右利き用であって右でしか操作出来ないのです。
明日の仕事に支障が出るのではーーーーー?と、ちょっと心配

端末操作の研修の際、右利き用に作られてる端末って使いづらいかも・・・と
言われました。 でも、そんなことないのよ^^
何でも右利き用なので、それに慣れるしかないって調子で育ってるからね
包丁もハサミも、かえって左利き用は使えないのです。
銀行端末も何のその! バチバチ叩いてます!

それで・・・左利きの人は処理遅いのかも~なんて言われた日には・・・
もーーーーーっ! 俄然ファイト湧く!
そんなことないのよ~~~簡単よ~~~へっちゃらよぉ~~~♪と言わんばかりに
頑張ってきました!
右手で端末、左で書くから横で見てる人は同時進行してる!!!Σ(・"・;) と言うけど
そんなマジシャンじゃないからねぇ~同時には出来ないよ。
そう見えるだけ(爆)
確かにボールペンを持ち替える手間ないけどね(^ー^*)フフ♪

ま、そんなわけで心配だったのですが・・・
こうやってブログアップできるってことは・・・キーボードも難なく打てるわけで・・・
なんだ、全然心配することないじゃん! ってことでした^^;

友達とのやりとりの中で、思い出したこと。
“人は一生に3人を心から愛すことができる” って話。

学生時代から知ってるこの話。
まだ1人だよ・・・2人だよ・・・と言ってた頃が懐かしい・・・♪

一人目は大学の先輩。 好きで好きで大~~~~~好きでしたがフラレました(泣)
すごーーーく硬派で剣道一直線!て人。
チャラチャラしてた私には不似合いでしたが、お互いに無いものに魅力を感じたのか
密かにお付き合いしてました。
これはこれで悲しい~~失恋で、その話はまた今度^^

二人目は会社の同僚。
会社で出会ったのではなく、ディスコ!!!
しかもナンパされて、聞いてみたら同じフロアーの人!
きっかけは違っても結局はダサイ社内恋愛(⌒▽⌒;;;;;
別れたり、くっついたりでしたが・・・・・・・・・最後はお互いの結婚で消滅 (謎)

で・・・・・3人目!
これは入れ替わりが激しい
前の2人が不動なので、替えることが出来るのは3人目の枠^^;
ここはよく入れ替わります (ノ∇≦*)キャハハ
今のところ、夫を入れていますが・・・・・・・・・・・・・(*´д`)??
入れ替え可能なので、それはそれは不安定な場所
ぜひとも最後まで、夫に頑張って欲しいものです

皆さんは3人・・・
思い当たりますか???
haert12.gif




一生懸命

logo_.gif

テニスが嫌いな私ですが・・・バレーボールも嫌いですww
ネットで仕切られたスポーツは嫌い・・・相手に直に攻めることの出来ないスポーツはダメなんです^^
野球は微妙~~~~~っ ^^;  
でも、先日までの男子バレーには燃えました。 なぜか・・・わかんないけど。
球技なら何でも好きな娘がTV観戦に燃えていたから、便乗したってとこ。
必死になるって素晴らしいよなぁ~ と思うのです。
頂点に向かって厳しい練習をこなし、結果を出す試合に挑むって・・・ステキ☆
(個人的にはヤマモト選手が好きですが・・・私に断りもなく結婚していたのが気に食わない!)
最後に倒れていた監督にはハァ?って思ったけどさ・・・それだけ必死だったのよね。
許そう! (偉そーーー(`m´#))
しかし、世間の盛り上がりはすでに絶頂! これからオリンピックに行くっっていうのに・・・^^;
これで負けたりしたら、マスコミはまたメチャクチャにけなすんだろうなぁ~

showdown.jpg

そして、同じく先週末、タップダンスを習っている友達の公演に行ってきました。
職場の友人なのですが・・・30代後半の彼女。謎めいた子だったのですが何かをやっているなぁ~
と思ってたけど、まさかタップとは思いつきもしなかったくらいに意外!
それにタップの公演も初鑑賞♪
いやぁ~お見事でした。
1時間ちょっとの内容ですが、アッと言う間。
スタートから終わりまで飽きることなく、イッキに駆け抜けるって感じ。
足技が素晴らしく (何て表現・・・でも、どういえばよいの?) 観ているこちらまでが足を鳴らしてしまいそうな演出でした。

バレーもタップもどちらも練習の賜物だわよね^^
なーんにも取り得の無い私なんて、羨ましいかぎり・・・。
スポーツの後の汗って、すごーく輝いているよね

私も日々のランニングで汗してるけど・・・最近、雨続きでサボり気味。
それにダイエットを兼ねてるランニングの汗は輝いていると言うか・・・
夜に走るので輝かないのです。。。(泣)

そうそう・・・今日は娘のバースデー♪
16歳 = 結婚できる = 子ども産める = 私の孫???
私自身の誕生日に歳が増えることに抵抗ないんだけど、
娘の今日の誕生日はなんだか重いわぁww
私って16歳の娘がいるんだ・・・(*□*)ビックリ!!

しかしながら、めでたい誕生日なのだ!
お弁当に海苔で切り抜いて 「オメデトー」 と飾ってあげたら
ありがとう とメールでお返事来た。
喜んでもらえたみたいで・・・(`ω´)グフフ

20080609124927_convert_20080609165832[1]


今夜はご馳走じゃ!
ケーキも頼んで来た!
しかし、娘は部活で遅いのだそうで・・・お先にご馳走いただきます♪
(それぞれ、明日は多忙につき、待ってらんない^^)

 | BLOG TOP |  NEXT»»