FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


さて、つづきです ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ホテルに帰ったものの、私は空腹 (さっき食べたのは夫の残り物のお寿司数個・・・)
じゃあ、最上階のラウンジへ行こう! 
暗~~いラウンジへ行くと23時半。 24時閉店で今がまさにラストオーダー=あと30分
しかし、夜景を見たいってことで・・・入る。
この時点ではとにかくノドが渇いでたので、私はコーラを夫は何だかのロックを頼む。
さて、夜景を!・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;エッッ… 雨降ってる・・・ ( ̄ω ̄;)!!
しかも、横降りの雨で大きいガラス窓に吹き付けるように降っているので外見えない。
ビシ!バシ!と打ちつけるような水しぶきを眺めて30分経過。 店を出る。 あぁ~お腹空いた(泣)

この空腹を満たすためにコンビニへ行こう! となる。
どこにでもあるローソンだっていうのに、神戸のローソンって・・・とすべてが珍しくて細々と見る。
カゴにいろんなもの入れてみたが、夫に「そんなのここで買わなくても・・・」と大部分却下されてしまう。そのくせ、夫は「揖保の糸そうめん」なるパックを 「w( ̄o ̄)w オオー!こっちにはこんなものがある!食べてみよう」 とカゴに入れてる。しかし、これ、こっちにもある (#^ω^)
私はおにぎり、コーヒーゼリー、みかんゼリー、梅酒、おつまみ数個、ジュース2本、アイスクリームを買ってもらった。かなり満足な品々・・・(笑)

ホテルに戻り、エレベーターに乗る。 私達2人の他に♂2名。 彼らもコンビニの買い物持参(>y<)  ドアが閉まる寸前、もう1人♂が乗り込む。 動き始めてからフッと横を見ると、最後に入ってきた♂はやたらと背がデカイ! なんだ?こいつ怪物か? なんて顔見ると・・・q(゚O゚)p OH!! ダルビッシュ! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 本物だーー! キレイなお顔ーーー☆ で、夫に目で合図する。 しかーーし!すでに酔ってる夫・・・私の合図を勘違い・・・???って表情のあとに夫もウィンク(ー‘‘ー;)・・・・・
あの密室での短い時間にいろいろと考える→サインもらうべき? いや、そっとしておいてあげよう、いやいや、せっかくの機会・・・・・でも、降りちゃった^^;
部屋に帰り、即刻、日ハムの試合を確認。 w( ̄o ̄)w オオー! 明日の試合こっちである。ってことは、やっぱり本物!!!  次に子どもにメールする。 時間なんて忘れてしまい夜中なのにメールする。 でも・・・すぐに返事来る。 ( やっぱり親の居ない間に夜更かし・・・ ) 返事には・・・「ぜんぜん好きじゃないけど・・・いいなぁ」 だと。 相変わらずクールな反応。おもしろくないっ!

とにかく、部屋で空腹を満たして満足♪ お風呂にも入り、一日の疲れがドッと押し寄せ・・・・まったく記憶ないまま爆睡! ( 電気もクーラーもTVも朝方消した )
ってことで・・・神戸の夜景は見れないまま。部屋に案内された時点では薄暮で、しかも少し霞んでいたのでキラキラ感なかった。そりゃあ、少しは見えたけど・・・なんだか想像していた風景とは違ってしまった (⌒-⌒;)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

翌朝、超~~~~ご機嫌にお目覚めの私♪ 楽しい楽しいバイキングの朝食であ~る^^
夫も私もたらふく食べる。 お互いのお皿を見て、それ、どこにあった?と言っては取りに行く(笑)
かなり食べて大満足 (*⌒ー⌒*)

さて・・・出かけよう!
何が見たい?と言われても、何ってわけでもなく・・・とにかく、外行こうよと早々にチェックアウト。
再度、三宮へε=ε=(o・`ω・o)ノGOーー!!
生田神社見る?藤原紀香の結婚式した神社だよ・・・  あぁ、それなら昨日見た。グルグル歩き回ってるときに辿り着いたっけ。こんなところに神社がって思ったけど生田神社=例の場所って思わなかったよ~何しろ必死だったから。 「( ̄∇ ̄;エッッ…見ちゃったの?」と少々拍子抜けの夫。
この時、気付いたのが・・・昨夜の私はかなり歩いていたってこと。 バスに乗って街を一周したら、ここも歩いた、あそこも歩いたって判明。 夫より街を知っていたもんね(笑)

この後、なぜか自社の神戸本店に行き、ATMコーナーに入ってみたり・・・。 そのままトボトボ歩いてポートタワーに昇る。 しばし風景を眺める。しかし・・・暑い!!!  
神戸の風景は手前に海、すぐに山という光景が鎌倉のようだった。 夜景ではなかったけど、みごとに復興した神戸は元気いっぱいの街だった。 
次に・・・これもまた なぜか 神戸空港へ行く。 暑くて歩き回るのは無理だと思い、とにかく何かに乗ろうとバスに乗ったり、ポートライナーに乗ったり・・・^^;

と、ここで昼ちょい過ぎ。 何か食べよう、、、でもノド渇くだけでお腹空かない、、、でも食べておかないと、、、そうだ、お蕎麦なら入るかも、、、しか~し、関西はうどん屋だらけ、、、空港に蕎麦屋あったけど、もっと軽いので良いんだけどなぁ~なんて言ってるうちに食欲湧かなくてそのまま。
大阪も見てみたいとの私の要望で神戸にバイバイすることにしました。
大阪へはJRで・・・これ、私の希望。 新幹線でビューンと行ってしまうと芦屋とか、西宮とか途中駅の様子見れないもん^^  ゆっくり行きたいーーー! って言ったからJR。
なのに・・・快速急行みたいなものに乗せられちゃったから、結局ほとんどの駅通過・・・Σ('□'*)ガビーン!!

・・・・・・・・・・・・と、とても長くなってしまったのでここで一旦休憩♪
IMGP0217_convert_20080729173922.jpg

スポンサーサイト



神戸

行ってきました♪ 超ーーーー楽しかったよん♪
忘れないうちに書き留めておかなきゃ! ただでさえ物忘れ激しくなってるからさっ(泣)

行ったのは18日(金) あいにくこの日は娘の三者面談。 成績表を渡されたのであーる!
でも、ママは内心、新幹線の切符買わなきゃ!とそっちの方が気がかり。
面談もさサッサと切り上げ切符を買いに行く。
まずJRの窓口見ると・・・混んでる(`-ω-´)
でも、券売機あるじゃん!と近づいてみる。 娘があちこち押してみる。 w(゚o゚)w オオー! 買える!
しかし、ちょっと待った! 絶対に窓側! それにN700系に乗りたい!
と、そこへJRガール登場。 私の要望を言うと探してくれた。でも満席・・・(泣)
お姉さん、さんざん探してくれるが無い。 散々ゴネたあげく、何でもいいや、窓側なら・・・とあっさり
引き下がりとりあえず切符をゲット!
(当日の朝まで飲み会の場所が決まらず→宿泊場所も決まらず切符も前もって買えなかったのです)

一旦帰宅して家の片付けしていると夫から電話。
ホテルは○○ホテル、先にチェックインしておけよ!との指示。 はーい♪と言ったものの聞いちゃいない。 着替えたりファッションショーしてるうちに時間なくなり慌てて飛び出す。

無事に新幹線に乗る。 2時間ちょっとの時間、寝ることもなく・・・ずっと外見てた^^;
まるで子どもである・・・(⌒▽⌒)アハハ!    
無事に新神戸に到着。 暑い・・・( ̄∇ ̄?)ハテ、ホテルの名前は??? 
夫は先に元部下と飲みに行ってしまい連絡とれない。っつーか、返事来ない (ま、いつものこと)
近くにあった立派なホテルのフロントで聞いてみる。 (地元じゃないと平気で質問できる) 
ピンポーン♪ 一発で大当たり! ってか、そこしかないって説も。。。
部屋へ案内されてしばし汗が引くのを待つ。 とにかく暑いのじゃ!

しばらくして翌日の服を出して・・・なんてやってると・・・(・・∂) アレ?
私の用意した夫の着替えって冬服だったーーーーー! Σ('□'*)ガビーン!!
ヤバイ! どーしよーーー!
頭に浮かんだのは・・・「自分のは完璧に揃えて来たのに俺のはテキトーに用意するからだ!」って言うに決まってる夫。
とりあえず半そでのものを買わなきゃ! そして、化粧直しもせず、汗だくのままホテルを飛び出す。
夫にメールしてみる。 買い物と言ったらどこかな?  サンチカがお勧めとの返事。
「さんちか」へ行こう! もう必死である。 地下鉄に飛び乗り、三宮へ。 って隣だったけど^^;
ユニクロのじゃバレるよなぁ~GAPって雰囲気でもないし~と悩んでいたら駅で反対側に降りてしまった。
優しい駅員さんに教えられて再度ホームに入り反対側まで行く。
外へ出ると あっ!「そごう」がある! でも、渡れない。 じゃあ地下から。。。と地下に降りると方向感覚ないのか迷子に・・・。 時間は8時を回り、閉店して行く商店街。 あぁ~~~待って~~~!
やっと紳士服を発見! そこでテキトーだけど、無難な、それでいて結構なお値段のポロシャツを買う。ひとまず安心(;≧∇≦) =3 ホッ

そうやってクルクル歩き回っているうちに自分のいる場所がわからなくなってる~~~~!
でも、オドオドしてたら誘拐されちゃう!と思い(謎) サッサと宛てもなく歩き回る。
再度、夫にメール。 どこにいる? 線路沿いの○○って店。 来る? と。。。
夫の部下と会ってもしょ~がないと思っていたけど、空腹だぁ^^;
今度は夫のいる店を必死で探す。 線路を下る、、、と言われても上り下りわからな~~い!
で、最後の仕上げに人の良さそ~~なオバちゃんに聞いてたどり着いた!
我ながら偉い! と感心♪♪

すっかり盛り上がっている皆さんの中に暖かく迎えられて寿司を頬張る。
初めてお会いする方々でしたが・・・お構いなく食べ続ける私。
それでも、楽しい時間が過ぎお開きに・・・。
みんなに見送られとりあえずホテルへ帰るのでした・・・(^^ )ルン♪


つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(* ̄ー ̄*)

DSC03040_thumb.jpg
今日はちょっとお出かけしてきます♪
この暑いのに神戸まで・・・♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
夫が出張で関西へ行き、そのままあちらで懐かしい顔ぶれで集まって飲むため
1泊するのに便乗です^^;
私はそんな宴会には魅力ないわけで・・・終わる頃にひょいと顔出すだけ。
だから、夕方こちらを出てプチ一人旅を味わってきます♪
子どもは初めてのお留守番。 隣の実家に頼んでありますが・・・。
一晩留守にするので、子どもは超ーーーー喜んでおります(`´メ)
ま、たまには自由を・・・と、ささやかなプレゼント☆

関西への新幹線は・・・
以前、夫とお付き合いあった頃に何回か会いに行くのに乗りました。
もう、あの頃の気持ちはいったいどこへ行ったのよーーーー!ってほどですが、
今日、また新たな出会いが・・・・いや、違う^^;
今日は懐かしい~切ない気持ちを思い出しながら乗ってきます(ノ∇≦*)キャハハ

しかし、明日には帰ってくる。
明日は初めての神戸見学。 この暑さに負けてしまうかもしれないけど・・・
いってきます♪


毎日、あっついですねぇ(⌒▽⌒;;;;;
ほんと、溶けちゃうんじゃないかと思うほど・・・★
今日はまたまたグチです^^  ( 最近、グチばかり・・・・・泣 )

本来、昨日はお休みだったのですが、急遽出勤しました。
一緒に組んでるスタッフのお子さんが熱を出し、そのために出勤を交代。
ま、しかた無いですよね~ 誰せいでもないですよね~ お子さんに罪もない。
お母さんはやはり傍にいてあげて欲しい。それに自分だたら・・・やはり休みたい。

しかーし! これが快く思えない状況なのです。
やはり、お子さんが小さいとこんな日が多い。 それに出勤していても呼び出されることある。
それは決まって繁忙日であって、途中で帰る当人も辛いだろうが、こちらもΣ(゚∀゚;) えっ!今?って
思ってしまう。
お休み変更してもらえませんか~~~? って事が多々ある。
しかたない・・・病気は急にやって来る! そう思うのですが・・・^^;
「いいよ、気にしないで。看病してあげてね~(^_-)-☆」 と返事するものの・・・おなかの中では逆上だったりしちゃうのよ・・・(苦笑)

昨日はお子さんが熱・・・ってのが他にもいて、同じくその部署も休みだった同僚が呼ばれ・・・。
帰りには2人してお茶して一日を労ってきました。 誰もしてくれないから・・・。

うちの子はもう大きくなってるし、熱出たところで私が休むってこともないし。
それに、私の恐~~~いパワーが届いているのか?うちの子が熱出すのは決まって私が休みの日。
だから、子どもの体調で仕事を休んだことは無いのです。 ( けっこう自慢だったりもする )
そりゃあ~今までに子どもが寝込んだこともあるけど、その時は実家に頼む。
そうすると・・・良いわよねぇ~○○さんは実家が近いから・・・と言われる。

( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん・・・・・・・・・違うんだよっ!
近いから良いんじゃなくて~~~近くにいるんだよっ!
子どものせいにして休みたくないから実家の近くにいるんだよっ!
仕事に穴開けたくないから、そうゆう状況を自分で作ってるんだよっ!
お母さんが仕事をする際、この点が一番の問題だよね。
子どもにナニかあった時、休みやすいか? 
そこを重視しないと女性の社会進出は難しい!
わかる、わかる!
でも・・・それに甘えるのが私はイヤなのです。
社会に出てる以上、回りに迷惑かけるのは避けたい。 ( ただでさえ仕事上にミスしたりするのに・・・^^;)
子どもを理由に挙げると回りは反対できないもの。

こんなこと思ってる人=私みたいなのがいるから難しいのかもね・・・(○゚ε゚○)プッ!!
でもね~ 休みを交代したおかげで私は予定も無いのに1週間休暇になってしまった。
何もないのに休みが続くとね・・・次に出勤するの辛いんだわ(泣)
それに、大げさな話じゃなくて・・・休みの間に手続き変わってることあるんだから!
あと・・・・年々、物忘れ多くなってるから仕事忘れちゃうんだから!

あぁ・・・・・・またグチってしまった( ̄ー ̄;
ここまで読んでくれてo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
ちょっとスッキリした♪


200807081246000_convert_20080716093210.jpg


これは私が大切に育ててる観葉植物だよ^^
これはセローム♪
小さい苗から育てるのが大好き!
これもグングン大きく育ってるの。
子どもは伸び悩んでいるのに・・・(((大爆笑)))
大好きな夏になりました♪ 幸せです♪ いや、、、年々キツクなって来てるのもマジな話なんだけど・・・(泣)

最近の話題から・・・

毎日、息子のタンスにセッセと洗濯物をしまっているのだけど・・・。
気付いたら、いつも同じパンツを洗ってる。 つまり・・・3~4枚を繰り返し履きまわしてるってわけ。
もっとあるんだから順番に履いてよっ! と文句を言った。
あぁ~そっか・・・息子にも好みがあるよねぇ
もしかして・・・ブリーフはイヤなわけぇ~? と聞いたら、やっぱりそうだ^^
回りのみんなもトランクス履いているんだってさ~ (^ー^*)フフ♪
それならば・・・とブリーフを撤退させてトランクスを買ってあげました。派手~~~なやつを!(`ω´)グフフ
パンツに拘るようになったのね~  どんどん成長して行くわ、さびしっ! でも我慢!

先日、子どもの担任に会った。
テスト中、友達12人も呼んで大騒ぎしてましたよっ! 女の子もいましたよっ! と、チクる (ノ∇≦*)キャハハ
先生は・・・(o⌒∇⌒o) ケラケラと笑い、、、、で、女の子って誰ですか? と、そっちに興味津々!
知りませんけど・・・とにかく、女の子は挨拶できなくて勝手に家にあがってました(`m´#)ムカッ
と、またまたチクる。 しかし、先生は・・・「女の子はそうかもしれませんね~」 だと。
ゞ( ̄ー ̄ )おいおい! そーじゃないだろぅ~? と言いたかったんだけど・・・邪魔が入りそのまま。

ところで・・・私は学校へ行く保護者のスタイルが気になる。
保護者会とかではフツーになってるGパン姿。 これがどうにも真似できなぃ
一応、学校だからスーツとまでは行かなくても (着て行ったら浮くだろうなぁ~) それなりの格好を・・・と思う私って古いよねぇ・・・ε=(‐ω‐;;)
相手は先生なんだし、、、例えあんなでも先生なんだし~((゜ロ゜)ギョェ)
ま、世は流れているわけで・・・ジーンズもれっきとしたオシャレなんだろうけどね^^;
こーんなこと言ったら、、、あら、○○くんのママったら~~~と言われてしまいそうなので貝になっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近の話題って、子どもの事ばっかりじゃん! 

そうねぇ~ 先週はバーゲンで靴を買いました♪
何足かゲットしたんだけど・・・ひとつ、布製のがあって汚れちゃう前にと防水スプレーかけたのね^^
新しい靴並べてV(○⌒∇⌒○) ルンルンだった私、、、止せば良いのについでに!と他のにもスプレーをひと吹き! 
(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!! 銀色に光ってるカッチョ良いーーーー靴にまでかけてしまい、、、銀ラメ部分がただのグレーに変身 ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(⊃ω・`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
まだ、カード決済してないのに・・・引き落とし前にダメにしてる私・・・。・(*/□\*)・。
しかも、この悲しい事実を内緒で買ってるため家族に (=夫だよね、子どもに言ってもバカにされるだけ~) 言えず、1人悲しみを胸に泣いています _| ̄|○ガクッ

そんなこんなで私は元気!
急にムシムシと暑いからお互い、体調にはくれぐれも気をつけて^^
無事に夏を過ごしましょう♪

hamizu1.gif

 | BLOG TOP |  NEXT»»