FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


超ーーーーー暑い日が続いていたのに、先週末から天気悪くて雨続き、涼しい毎日
夏大好きAmyにとって、今年は不完全燃焼であ~る!
急に涼しくなってしまい・・・秋みたい
暦の上では秋だから秋らしいのはおかしくないんだけど・・・イヤだ!

週末のたびに雨が降り、花火大会も盛り上がらず・・・
我が家から見えるはずの花火も、空が霞んで見えやしない・・・( ̄^ ̄)凸
私の夏を返せ! と天に言いたい気分

どうも・・・秋になる雰囲気、秋から冬にむかう時期が苦手
どうにもこうにも物悲しくなってしまうんだなぁ~ これが
私の転機がいつもこの時期だからだろうか・・・?

プチ長い人生の中で、いつもこの時期は悩んでいたような・・・^^;
秋になると常に胸がキュンと締め付けられる ( 笑わせてくれるよねっ、この言い回し )

ところで・・・
日々、幸せであっても幸せだと実感しないのがフツーなんだろう。
でも、これで良かったのかな? と思うこといっぱいあって(⌒▽⌒;;;;;
これは贅沢な悩みなのか、、、考えすぎなのか、、、わからない

あぁ~ もう一度熱い陽射しを浴びたいなぁ

D60_a8128.jpg


スポンサーサイト



みなさん、お久しぶり・・・
暑さのあまり、思考回路停止・・・
何も手につかない毎日でした・・・
あれだけ有意義な休暇にしようと誓ったのに・・・。・(*/□\*)・。

でも・・・楽しい日もありました♪
週末に家族4人で都心のホテルブッフェへ行ってきました♪
私の奢り。。。しめて3万弱。。。ケチ臭いけど、やはり私にとっちゃ大金だわさww

あれは私が可愛かった中学生時代。
仲良し4人組は友達の母親に連れられて新宿のバイキングへ行きました。
好きなものを好きなだけ取ってOK! なんてバイキング、当時はそんなになかったはず。
とにかく、感動したのよ^^
しかも新宿の京王プラザホテルなんて・・・フツーは用無いもの^^;
なんだか夢の世界だったよなぁ~ o(*^ー^*)oワクワク したもん♪
その時の感動はなぜか今もはっきり覚えてる。

大人になるにつれ、そんなオシャレな外食にも慣れてしまって・・・(;^□^)
でも、去年、この懐かしいの京王プラザホテルのブッフェなるものへ行く機会あって
久々にあの感動が・・・☆
味がどうした、価格が妥当じゃない、などなど様々な意見はあるようですが
私には懐かしくもあり、あのワクワク感あったわけで・・・(=⌒ー⌒=)

そして、子ども達にもたまにはこんなオシャレな時間あっても良いんじゃない?と
一大決心して (大げさ・・・^^;) 連れて行ったのです^^
大食いの息子は喜ぶだろうなぁ~ と思ったけど、意外にも感動薄く・・・
「僕はサイゼリアとか回転寿司の方が合ってるよなぁ~ ドリンクバイキングもあるし~」とのこと。
それでもいつもよりは高級なカレー、パスタ、ローストビーフを頬張りご満悦♪
そして、娘は・・・彼女は少食でムラのある子なので、どうせ食べないだろうと諦めてた。
せめて好きなケーキを大量食いしてくれれば良し!と。
ところが、一番乗り気じゃなかった娘が驚くほど食べた・・・Σ(・"・;)
初めてあんな、食べてるとこ見たわ。
そして、超ーーーーー感動だったそうで・・・こちらも行った甲斐あったということだ。

また行きたい~~~と連呼してるけど、気軽に行けるわけでもなく・・・^^;
おばあちゃんにおねだりしてごらん? とそそのかしてます。
私もまた行きたいし・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

たまにはこんなお出かけも良いかな♪
些細なことだけど、印象に残ってくれたのなら出費も痛くないってことよ^^

200808121447000_convert_20080820152801.jpg
そうそう、日銀見学にも行きました。
銀行の仕組みの説明を聴き、私も良い勉強になりました。
上司このこと言ったら、ホントーに銀行が好きなんですねぇ~と言われたよ(´ヘ`;)
ホント、私自身もそう思う・・・

夏休み♪♪

20080704190347_convert_20080808072035.jpg
はぁ~~~ぃ!
皆さん、無事にお過ごしですかぁ?
私は脳が溶けそうですぅ・・・・・・・・・・(ノ_・。)

今、夏休み中♪
子どもの部活、塾があるので今年の夏  イベント無し!
まぁ、春休みに沖縄へ行ったから許してぇ~状態です^^

今月は4連休のあと、1日出勤して翌日から9連休というパラダイス♪
しかーし! 後半、仕事詰まってます・・・(泣)
( それでも有休使って月に8日しか出勤しないという・・・。 月に10日出勤の私に有休って必要あるのか?と疑問も・・・。 )

夫はそんなに休めるわけもなく、ほとんどが私1人の休み♪
だからと言って、金があるわけでもなく・・・暑いし・・・おとなしくしてる毎日
子どもに 「アイスばっかり食べてウダウダしてんじゃねぇ!」 とのお決まりの文句、これ、もう使えないっ!
子どもは部活に忙しくほとんど家にいない。 アイス食べてるのはワ・タ・シ!
何かにつけ “休憩” と称しアイス食べてゴロン zzzzzzz
そーなることは予測されいたのですが・・・^^;

この休みの目標! 
ダラダラしない! ( ちゃんと涼しい朝のうちに家事は済ませよう! )
キレイにする!  ( 休みでもちゃんと化粧してパジャマで過ごさない!)
小学生の目標みたいだ・・・・・・・(泣)

さて、今日は今年最高の暑さになるんだとか・・・(´。`)はぁ・・・
娘は部活、息子は珍しく休息日ですが遊びに出かけるそうだ。
またまたワタシ1人・・・。
涼しいうちに家事済ませてアイスを買いに行き、午後はクーラーの下でお昼寝。
これで決まり!
( だって、明日から夫が夏休み、、、真面目な主婦を演じるのだ)

感想文^^

今回の旅行・・・と言えるのかなぁ? 夫は出張だし・・・^^;
でも、再婚して初めての夫婦でのお泊りでした。
結婚して無事2年が過ぎました。
最初の頃に両親から、子どもはみててあげるから新婚旅行に行ってきなさいよぉ~と言われていたのですが・・・そのまま。

今回の計画(?)両親は快く子どもの世話を引き受けてくれて実現。
子どもの世話ったって、食事だけだけど・・・^^;

物心ついた頃から関西には縁がなかった私。
関西弁に馴染みなく、花のOLになって関西弁を聞くようになり(゜ロ゜)ギョッ!!
イヤだ!イヤだ! 関西の人とは絶対に付き合わないもんね! なんて言ってました。

時代は流れ、私も歳をとり経験を重ね、関西だ、関東だ、と言うこともなくなり・・・
でも、相変わらず関西人とは縁なくて、行く用もなく、機会もないまま。

ところが、夫は自称関西の人だった。 
私が初めて関西へ行ったのは・・・その夫に会いに行ったときのこと。
でも、神戸・大阪は通過(笑)
そのうち、ネットでの友達も関西の人が多くなり、活字であっても関西弁が暖かいと感じるようになったわけ。

初めて神戸に行ってみて思ったこと。
やはり港町だけあって横浜に似てるなって思った。 中華街あり、元町あり、観覧車あり、ポートタワーあり、、、すべて横浜と同じだった。
空港へのポートライナーは東京のお台場と同じ雰囲気。 まだ未開発な部分あってお台場の「ゆりかもめ」と同じだったなぁ^^
でも、でも、きらきら☆光ってるキレイなところだった。 三宮の賑わいは元気いっぱい!オフィス街はキレイで大人の街だった。
この街であの人、この人、みんなが頑張っているんだなぁ~と。。。。。(*⌒ー⌒*)

初めての大阪は・・・
心斎橋しかわかりません・・・が、アーケード以外はこちらの池袋に似てると思ったんだよね、なぜか。
新大阪の人の流れに押されながら、神戸同様、あの人もこの人も、こんな人ごみで頑張っているんだぁ~と感心♪

今回、あちらの人と飲む機会がちょぴりあったけど、楽しかった♪
関西のノリと言うか、、、彼ら、彼女らはすんなりと私を受け入れてくれたような感じ。
とても気さくで、でも賢いんだろうなぁ~と思う人たちでした。
そんな中にいる夫もちょっと輝いてたりして・・・やっぱり関西の人なんだなぁと実感。

神戸の眺めの良いホテルに泊まったのは、初めての旅行だからでーす!
いつもいつもじゃありませ~~ん! ヾ(^▽^* わはははっ!!

関西が長い夫は、やはり関西へ行くとホッとするんだそうだ。
また行きたいと言う私の希望はすぐに叶えてもらえそうだよ、(^ー^*)フフ♪
200807191544001_convert_20080801111143.jpg


そして大阪・・・・・・・☆

大阪の駅は人、人、人ーーーーーーーっ! 真っ直ぐ歩けやしないっ! 
荷物をコインロッカーに入れて身軽になって帰りの新幹線の切符を買う。
今度こそN700系をGet!  メチャ嬉しい♪♪♪

とにかく、繁華街へ・・・と地下鉄に乗って心斎橋へ行く。
外へ出ると、またまた「そごう」
関東じゃ「そごう」は冴えないデパートだけど、関西では超~健在!
暑いのにテクテク歩いてアーケード街を歩く。
阪神優勝の時、ファンが飛び込む橋だよ・・・有名なグリコの看板だよ・・・かに道楽はここだよ・・・
くいだおれ人形(?)はここにあったんだよ・・・などなど、、、TVで見たことのある場所が次から次へと
目の前に!!! (^^ )ルン♪
もぅ~~~私はすっかり田舎者と化してデジカメ、携帯で撮りまくる^^ ( しかし、後になって見るとちゃんと撮れていないんだなぁ~これが! )

タコ焼きを盛んに勧められるものの、暑くて食べる気にもならず横目で眺めるのみ。
それよりも・・・このバーゲンの時期に来てしまったのが間違い、と夫が言っていたけど、そうなのです!
どこもかしこもSALE中♪ しかもーーーお気に入りのショップがあっちこっちにある!
あら、あれもある! これもある!って、思ったけどよ~く考えると関西が本拠地だったりする。あって当たり前~~~なのだ・・・(⌒。⌒*)ボソッ
暑さにバテバテでもバーゲンには目がない! すぐに人だかりへ突入して試着してみたりする。
でも、慌てて買って損するのもイヤだし・・・と諦めるが未練タラタラ(泣)
もっとゆっくり見たい!!! と訴えたら、次回、ゆっくり来れば?3万の新幹線代使って・・・(`´メ)とのこと。

お土産をちょっと買いながら街を往復して、さすがに疲れた(=△=)
もう歩くのイヤ、座りたい、涼みたい、なので新大阪へ戻ることに。
またまた帰りに自社、大阪本店へ寄ろう案が出ましたが・・・即刻却下。もう疲れた^^;

新大阪に着き、ここで「いい加減、何か食べないと・・・」と駅構内でラーメンを食べる。
冷やし中華食べるーーー! と店に入ったら寒くて、、、さっぽりラーメン頼む。
要するに・・・・・遠い関西まで行き、ろくに食事せず、唯一まともな食事はホテルでの朝食。
挙句の果てに帰りのラーメンは札幌ラーメンである! 。゜゜(´□`。)°゜。

こうして1泊2日の慌しい旅は終わり、18時発の新幹線でいっきに帰路へ。
帰りの車内、隣の夫はきっと寝たかったであろう・・・しかし、私が行きと同じくずっと窓にへばりつき
あれは何? あっちはどこ? 今どこ? と、お子様のように楽しんでいたので寝れなかった、、、いや、
寝かせなかったが正解?

東京が近くなると、もう自宅が恋しくなるわけで・・・^^;
お疲れでもあったのでTAXIでビューンと帰る。 荷物が重くて・・・・なにが重たかったかというと、昨夜
買い込んだ食糧、ジュース、ゼリー、梅酒などなど・・・結局、寝てしまい食べれなくて持ち帰ったからなのです。
これらの食糧はお子様に大変、喜ばれ即座に平らげました(^_^; アハハ…

翌朝、ゆっくり起床して神戸土産の「豚まん」食べました。とてもジューシーで美味しかった☆
「ちまき」も実がぎっしり詰まっていて旨かった♪
現地で美味しいものは何も食べれなかったけど・・・それよりももっともっと大きな思い出いっぱい作れました。

また行きたいなっ♪ 新幹線に乗って♪ 
IMGP0228_convert_20080801111010.jpg




 | BLOG TOP |