FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


うーんと、近況報告です。

例の試験はねぇ~ とりあえず合格! 
職場のイントラでチョチョイと済ませました。 
合格点に達していれば良いわけで・・・良い点数出そうが出すまいが、それよりも合格率が問題なので、合格さえすれば褒められるのです。
次回は多分、2月。 それまでは忘れるのです・・・試験の存在なんて。

そして、任天堂 WiiFit 買いました!
これで頑張ります!  今日はしっかり運動したよ^^
いい汗かいた後に団子食べてる自分に何か矛盾したものを感じないこともないが・・・^^;

ところで、『コストコ』って知ってる? そう、会員制のスーパー。
前々から気になっていたそのコストコへ行ったのさ。
4200円の会費を払ってもお得なのかと随分考えて、それでもやっと決意して行った。
なのに・・・ここではサービスを求めちゃいけないんだねぇ
会員になる手続きの際、「身分証明書」を出せと言われた。 今どき「身分証明」なんて言葉は死語!
「本人確認書類」と言わなければ・・・。
家族会員になるべく夫にそんなことをお姉さんが言っちゃったから、さぁ大変!
怒った!怒った! で、私がお姉さんに注意したんだけど、理解不能なアホな姉ちゃん!
ま、ここでモメても仕方ないから私だけが会員証作り、中に入りました。( もちろん、夫も。同伴者として入った。これで、夫が入れなかったらもっと怒る! でも、最初が肝心な最初に問題あったから夫は始終不機嫌。もう絶対に行かないと申しております )
面白かったけど、驚く内容ではなかったなぁ~^^; この手のスーパーなら今、いろんな所にあるし・・・。
だから、次回、母を連れて行ったら解約するんだぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
そうしたら4200円戻ってくるしぃ
一応、中を見たし、相場もわかったし・・・私には魅力無いところでした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

何だか、コレと言った思い出もないまま夏は終わってしまった。
気付いてみれば今年もあと3ヶ月強だよ。
早いよねぇ~ (´。`)はぁ・・・
自宅に引っ越してきて早1年が過ぎました。
やっと荷物が片付き、内装も落ち着き、友達を招いて楽しもうかなぁと思ってるところ。
皆さんも秋を楽しんでね~♪
( 私は相変わらず秋キライだけど・・・だって、何だか物寂しいじゃん!)
200809231758001.jpg             
昨日のイワシ雲、、、、、実際はもっとキレイだったよ^^




スポンサーサイト



(^0^)」チャオ!
皆さん、お元気ですかぁ?
わたくし・・・子どもの学校が始まり自由が戻り、ついつい羽ばたいてしまい買い物三昧...... ( 〃..)ノハンセイ
家族に内緒のカード明細隠し持って、決済されるまで貝になる (`ω´)グフフ

しかーし! そんなことしてる場合じゃぁないっ!
今週末には社内試験がある。
ま、過去問しっかり見直して記憶しておけばどうにかなる試験。
しかも、1回合格していれば給料に合否は影響されない。
だから、どーでもいいんだ、わたし的には・・・(^▽^)V
でも・・・やはり落ちるのは屈辱!!!
それなら勉強しろよ!ってことなんだけど・・・あれこれ理由つけてやらない。
あぁ、、、、、子どもを叱れないよなぁ~ これじゃあ…(-。-*)ボソッ

それなのに~~~今日は友達からご招待受けているのでノコノコ1時間かけて行ってくる♪
だって、だって、、、、、記憶力低下してるからねぇ、早くから勉強すると忘れちゃうのよ(^^ゞ
だから、間近に勉強するのが一番なのさ^^
(試験当日、“もっと早くから真面目に見直せば良かった。。。次は絶対に頑張る!”と後悔するのがわかっているのになぁ~)
pen2.gif





よく降った!

先週は雨続き・・・
夏休み最後の週だったのに、気の毒ねぇ
我が家にも雨で部活なくなり+練習試合が3試合もお流れになり、エネルギーを持余していえる子が一人おりました。
試合当日、集合したものの中止になったものもあり、子ども達は可哀そうだったなぁ
息子の部屋にこんなものがありました・・・
200808300930000_convert_20080902083234.jpg
友達と作ろうぜぃ!ってノリで飾ってあったみたいだけど^^;
中1になってもまだこんな幼いことやっているんだなぁ~~と複雑な心境な私。
生意気なこと言って、とうとう私の身長を追い越したクソガキだけど、呆れた笑いの中にもやはり子どもなんだと変な安心感があったのでした・・・(笑)

ところで・・・
夏休みがやっと終わりました。やっと平日の休みはホントーに一人での安息日となります♪
どうにもこうにも落ち着かず、遊びに行けなかった皆さんのところへもゆっくりお邪魔できる時間ができるわけで~す (o^-^o)ワクワク♪

 | BLOG TOP |