FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


友人来る♪♪

みなさん、応援をありがとう!!!
本当に励みになりました・・・(泣)
つか、異動はこれからなんだっけ・・・(^^ゞ
なんと、ゴネてしまったので異動はするけど、異動先が未定になってしまった・・・(謎)
近々、決まるようですが・・・(決まらなきゃ困る!)

昨日は他支店の友人3人を我が家にご招待☆
3~4ヶ月毎にあう4人組はベテラン揃い。10年超選手もいるのだ(;;≡O≡)
ちょうど私の異動があり、話題はこの1点に集中ーーー!
うち2人は異動を断り続け、今も粘っている。 (ま、それなりに理由あるので・・・納得)
とりあえず、1番に異動することになったのは私なんだけど、みんなも明日はわが身ってことで話に身が入る。 どうやって言われた?何て答えた?などなど・・・。
この仲間、長いだけあってネットワークも素晴らしい~☆☆☆
いろ~んな情報を持っている。 ほんと、役立つ情報ばかり。
いろいろと勉強にもなるし、もちろん私も情報提供する(笑)
半日、お喋りをした結果・・・どんなに粘られてもAmyの支店はパスだわね! とのこと。
異動先はどんな人が居ようと今と比べれば天国よ~♪ と変な励ましをいただきました。

こうやって、ブロ友さんや仲間に応援されて・・・嬉しいかぎり・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о
ほんとーに持つべきものは友だち!と実感しております。。。

今週に入ってから、お客にも異動のこと伝えて今までのお礼をしています。
あら~淋しくなっちゃうわ。。。と言われると、たとえお世辞であっても嬉しいものだなぁ~(ノ∀`*ヽ))
一方、お気に入りの男性客にアッサリと そうですか、お元気で・・・と言われてちょっと淋しい思いもしましたが・・・・。)シュン
残り4日間。 カウントダウンしてるの私自身だけなんだけど・・・(爆) ま、頑張ります! 


collar1.jpg
スポンサーサイト



calla-1k_convert_20081112104419.jpg
この度、異動になり、今の支店は今月いっぱいとなりました。 
5年ルールというものがあり、ほぼどの金融機関でも行われているらしく、同じ支店に長く在籍することは出来ないのです。私もこの5年にもれなく該当するため動くことになりました。
毎回言ってるように、出産・子育ての8年間の空白はありましたが足掛け13年。そんなルールは最近までなかったのでずっと同じ支店に勤めることができました。
去年あたりから、かなり長いのでそろそろ・・・と言われ、今年には異動になる旨、伝えられていたので覚悟していたのですが・・・やはり動揺の嵐(笑)
仕事中に異動を伝えられ、お喋りな私は席に戻るなりすぐに隣の子に伝えると・・・涙されてしまい、そこで放心状態だった私も「大変なことになった!」 と気付いた次第^^;
翌日、休みだった私は一日考え、一日暗くなり、夫とのデートも断り(謎)、落ち込みました。。。
異動の経験無く、今回、初めてよそへ行く。今まで言いたいこと言っていられたのに、、、。
アネゴから離れることはヒジョーに嬉しい♪♪♪ どこか馴れ合いになりつつある今の状況から心機一転、新しいスタートを切れるという嬉しさもある♪♪♪ 
でも、今まで培ってきた自分の能力が (ホントに培っていたのかは疑問^^;) 他の店でどれだけ通用するのか? 新しい環境に慣れるのも面倒。 人見知りをする私がまた新しい人間関係を作ることも不安。・・・・・・こうやって不安材料だけが膨れ上がり潰れそうです。・(*/□\*)・。
人間ってもとからそうだけど、私の場合、特に・・・お調子者なので(^^ゞ いざ、去るとなると支店への愛着心は増すばかり。 うるさいお客までも愛おしくなってしまうのです(爆)
残る出勤日はあと6日間。 異動のことを親しいお客に伝えるのも辛いのですが、しっかり挨拶をして良い印象で去って行きたいものです。 

そして・・・最後にアネゴへの逆襲考えてますが・・・果たしてどうなるか?
何もしないで去るべきか・・・イヤ、私の性格上、それは無理!
しかし、アネゴが送別会企画してるんだよね~ 実にやりにくい!!!

そんなわけで・・・いっぱい書こうと思ったけど胸が詰まってしまい書けないよぉ(/□≦、)
こーんな愛社精神(って言うんだろうか?)あったなんて・・・自分に(*□*)ビックリ!!
いつも皆さんには甘えてばかり、、、<(_ _)> 甘えついでに今回も、、、応援してくださいな^^

q(゚O゚)p OH!! いつの間にやら11月に突入!
寒いと思ったら冬だぜ・・・(^^ゞ

職場ではアネゴが毒吐きまくり、雰囲気が悪いったらありゃしない!
社内の面接で何回かアネゴ等のこと聞かれましたが、、、みんなで文句言ってるわりには何も改善されず、今に至る。 いったい何のための面接なのぉ??? 彼女、ヒートアップすると、けっこう人権無視!的な発言もあり問題だよなぁ~ と、思いつつ社内の苦情受付まで情報を届けない、、、私もそのうちの1人。自分に振りかかって来ては面倒ー!と思うのが一番の理由なのだが。 でもね~ちょいと動いてみようかなぁ?とも思う今日この頃です。

ちょっと前になりますが・・・。
かつての親友に久しぶりに会うことができました。(もちろん、今も親友) 20代半ばに知り合って、今になって思えば当時は時間もあり、稼ぎもまぁテキトーにありハチャメチャに遊んだ仲間です。思い立つとフラーッとドライブに行ったり、夜通し鍋を囲んだり、ま、多感なときだったので(精神年齢メチャ低っ!)短い期間ではあったかもしれないけど、思い出がギュッと詰まってます。
その彼女、地方へ行ってしまい今じゃすっかり田舎者 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ すぐに会えません。。。
お互い、家庭もあるし思い立ってドライブがてら訪ねる距離ではないので会う機会もなかったのです。
それが、先日、いきなり上京したわけで、「行くけど会わない?」と誘われて、、、断るわけないじゃん! 思い出の六本木で会いました つか、六本木に2人の思い出ないが、、、なんとなく。後になって、べつに六本木でなくても良かったねぇ~と(笑)
竹内まりやの歌だったか・・・ユーミンだったか忘れたが…女友達ってのは彼氏との歴史よりも長く、誰よりもわかりあえる、みたいな詞があったっけ。 (*ーー*)うーん、その通り!
久々に会ってもお互い平等に歳とってるから、一方的に老いることもなく、変わらないねぇ~などとお互いを慰め(爆)、楽しいひとときを過ごしました。
私の親友なるものに会いたいと夫が着いて来ようとしていたけど、断固拒否! 夫がいたのでは何も語れないじゃないかっ! (≡^∇^≡)
やっぱり良いね、友達は♪♪  

で、最後になりましたが・・・みなさん、季節の変わり目くれぐれもお身体を大切にね!
すっかり寒くなってしまった11月。 もう年末はそこまで来ている・・・。・(*/□\*)・。
冬眠したい。。。外に出たくない。。。でも、太る。。。そんなAmyの愚痴でした (`ー´)イヒヒ

11月5日

 | BLOG TOP |