FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


とうとうダウンいたしました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

転勤以来、緊張の毎日が続いていたのだろうけど、10日の「税金の日」なるものを無事終えてホッとしたのか、、、帰宅後から調子悪くて早々に寝てしまいました。
私としては早寝すること自体が“異常事態!”
翌日から運良く4連休だったのが救い。 11日には熱出してウンウンうなって寝てました。 
さらに運良く娘がテスト休み・・・ってか、テスト終わったら即、冬休み状態なんだよね(。-`ω´-) ・・・娘がいたので少々心強く、たっぷり甘えてました。( イチゴ買ってこい!とか、寿司食べたい!とか、、、でも、久々の休みで珍しくゲームにハマる娘。野球ゲームに夢中になり、何か頼んでも「は~い!日本シリーズに勝ったら持って行く~!」などと、ママを心配する様子薄っ!)
そんな感じで( ̄_ ̄|||)どよ~んとした一日を過ごし、その翌日。
ここは運悪く、健康診断の日だったのです(ノω=;)。。。

通勤ラッシュに揉まれながらいざ新宿へ!
途中、真っ青になりながらもやっと到着。 あぁ、、、遠かった(^^ゞ
身体測定などなどベルトコンベアー方式に(謎)健診が進み、最後に内視鏡を。。。
と、その前に、、、順調に毎年身長が伸びてる私って・・・育ち盛りってことか? (●´艸`)フ゛ハッ

で、その内視鏡ですが、、、 もう私はここまででヘトヘトになっている。 どこかモウロウ、、、(σ_・、)
看護士さんに「大丈夫ですか?」と言われながら気丈に頑張る私☆
しかし、やはりドンヨリしてるのよね~ 言われたことをちゃんと聞いていられない。
舌に乗せた薬をノドに溜めて2分間そのまま・・・と言われたのだろう。しかし、聞いていないから舌の上に薬を乗せたまま1分経過。 (。・-・。)ん? なんか変、と気付いて『内視鏡を楽に受けるために・・・』みたいなポスター読んだら舌の上じゃなくてノドじゃん! で、すぐにノドに薬を溜める。しかし、時間切れ!!! 
ゴクリと飲んだらオエッとなった。苦しんでいるのに誰も気付いてくれない・・・。゜゜(´□`。)°゜。
オエオエ状態のまま診察台に乗せられ準備は進む。 ノドの麻酔が満足に効いてないんじゃない?と疑問残るが口開けない! もう何か突っ込まれている! 
次に鎮静剤を打つ。 目を瞑り痛い注射を待っていると看護士の声。 いい? こうやるでしょ?そうするとこうなるから・・・と若いお姉ちゃん風看護士に教えている。 実験台にするなっ!と言いたいが・・・言えない。
あれよあれよと胃カメラがノドを通過してグリグリ身体に入って行く。 あ~ですね~、こ~ですね~と言われるも苦しくて聞いちゃいられん! 力を抜いて~~と言われるたびにギュッと力を入れてしまう反逆児Amyなのだ。 最後に胃炎ですね、、、十二指腸潰瘍の跡ありますね、、、とだけはっきり聞いた。 ムム。。。o( ̄^ ̄ ;) やはり。。。  私ったらこう見えても神経細やかだからなぁ、、、新しい職場で神経遣って疲れているんだなぁ~ あぁ、、、健気、、、 などと、どーでも良いことに感心して無事(アタシ的にはちーっとも無事じゃない!) 健診は終了!!!
さて、気を取り直して帰るか!と着替えたら、、、便に潜血反応あるので大腸検査を・・・とのこと。即座に予約してめでたい正月が明けたら再度検査なのだ。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

この後、いつもならランチして新宿を徘徊する。 せっかく来たんだからあっちにもこっちにも!なのにこの日だけは 「もー帰りたい・・・」
検査結果出る前に再検査決まっちゃうし、、、胃はムカムカするし、食欲ない。
今まで超ーーー元気が取り得だったのに、なんだかコテンパンにやられたぁ~!って気分。
おとなしく帰り、すぐに寝る。。。
週末は最低限の買い物だけに出かけ、あとはゴロゴロ。 食欲は無いまま。。。

今週は月曜が仕事でした。 胃がシクシクしたままなのですが、社食のランチは・・・唐揚げ★
これまた残したくても新米なので残せず完食♪ なんとな~く食堂のオバちゃんに悪いじゃん。。。
昨日は両親連れて大型スーパーへ行ったけど、いつもなら山のように買い物するのに食欲無い私は何にも興味ナシ。。。  カートに入れたのは食料ではなく、文房具。
明日は横浜で同期とランチが待っている。 o(*^ー^*)oワクワクのホテルバイキングなのだが・・・あまり乗り気ではない(⌒▽⌒;;;;;

なんだかなぁ~ 今が一番ご馳走食べれる時期だし、イベント多いのに、、、損した気分(´・ω・`)ショボーン
とりあえず、今日は最近頭痛多くなったので脳神経内科ってとこに行ってみよー!
昨日は皮膚科に行ったし、、、病院通いしてる自分に大ショックだわよ、、、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

                                              hanamizuki-s7.jpg







スポンサーサイト



250px-Model_60000_of_Odakyu_Electric_Railway.jpg
メトロホームウェイなるものに乗りました。
無関心なようでいて、実は新しいもの好き♪
意外だけど、乗り物大好き♪  ( はた目には意外じゃないかもしれないけど・・・)
前から興味あったけど、乗る機会なく、いつかは!と思いつつ、わざわざ乗るのもなんだかなぁと諦め気味。

昨日、研修で都心へ行きました。
早くに終わったので喜び勇んで帰路につきましたが・・・! 同じ方面に帰る同僚がいて、、、このままじゃずっと一緒???なんて思ってしまい、、、銀座で「用あるから!バイバイ!」 と途中下車してしまったの。。。 (⌒-⌒;) 
銀座をフラフラ・・・街はすっかりクリスマス一色。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
駅にメトロホームウェイのポスター発見! よし!乗ろう!
でも、意外に小心者のσ(^0^*)あたし・・・(^ー^*)フフ♪ 1人じゃ乗れない。
よし!夫を巻き添えにしよう! と、すぐに連絡。
ふ~~ん、、、良いよ、、、絶対に乗れるだろうけど、念のため切符買っておいて~ と言われ、
よし! まずは切符を買おう! と日比谷駅へε=ε=(o・`ω・o)ノGOーー!!
ところが、切符は停車駅で販売とのこと。 即、霞ヶ関へ。
券売機で無事に切符2枚買って、さて、、、と時間を見ると、かなり時間経過してる。
急いで夫との待ち合わせ場所へ行く。途中、なぜか真珠のミキモトのツリーをパチリ!
ついでに銀座の街並みもパチリ!
それでいて、ロマンスカーの写真撮り損ねた・・・・・。・(*/□\*)・。

わざわざ銀座まで戻り、夫と落ち合ってまた霞ヶ関まで戻り、やっとホームウェイに乗り込む。
新幹線同様、乗ってしまえば何てことない。
でも、地下鉄の駅を通過して行くのって初めての光景。 ちょっと不思議な感じがする。
地上に出て小田急線になると、これまたフツーのいつもの光景。
しかも、スピードなんてぜ~んぜん無くて、トロトロしちゃうところも…; ̄ロ ̄)!!
これって、、、何のメリットあるの?と夫に聞くと・・・まぁ、座って帰れることぐらいだとか。

なるほど・・・ 途中でビュンビュン抜かすこともなく、静か~~に帰れることだろうか。
後ろからすご~~~いイビキが聞こえて、お疲れなのねぇ~彼には良いかも、なんて(`ー´)

結局、途中から各駅停車に乗り換える際、メチャ待たされて連絡悪いったらありゃしない!ってものでした。 1回乗れば良いかなぁ~ つか、私には必要の無いものだった。
密かに念願の青いロマンスカーに乗れたのは大満足だけど・・・早い!なんてこと期待しちゃいけないんだなぁ~、特に小田急線は・・・と研修よりも勉強をしたのでした。

その後・・・

5.gif

早いものでもう12月・・・師走です(^^ゞ
あれよあれよと毎日が過ぎ、今までの支店にお別れして、昨日は次の支店に初出勤して来ました。

旧支店ではホントーにお世話になりました。 でも、私にとっての思い出は昔、昔の輝いていた頃のものであり、最近の支店への未練はあまり無いのです。もちろん、素晴らしい仲間に恵まれていたこと、その仲間の支えあって頑張れたこと、etc...それらには名残惜しさでいっぱいなのですが。
いざとなると可愛く思える来店客にはなかなか異動のことを伝えられなくて、それでも間際にササッと伝えたけれど、なぜか女性客に握手を求められること多く、なんだか変な気分でした(〃∀〃)♪
送別会をしてもらい、花束をもらい、贈り物ももらい・・・職場の仲間には涙で送られて悲しかったけど嬉しくもあり、皆さんの熱い想いをいつまでも忘れないで行きたいなぁ~と実感してます♪

土日を挟んで翌月曜の昨日。 次の支店に初出勤して来ました^^
開店同時にお客として入店して支店長と会い、新しい職場の仲間に紹介されて昨日は一日、見学。
お店の規模がグッと小さくなり、あぁ~働き甲斐無さそ・・・なんて思ったけど、その分、職場の雰囲気は良く、クセのある人も居なさそうで・・・とりあえず安心♪ 
お昼に食堂へ行ってみると・・・○○さん、大歓迎♪ と書かれたポスターが貼られていて単純な私は超ー上機嫌になる (ノ∇≦*)キャハハ  つか、バカみたいだけど、こういった配慮、大切よねぇ~☆
昼休みには・・・旧支店にはすっご~い人がいるんでしょ?と言われ、、、はぁ~すっかり有名なんだなぁ~と(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・。  ここは大丈夫だからね! そんな人いないから! ってホントかどうか知りませんが、言い切られました。   (*ーー*)うーん、、、、、確かに、あの状況に比べたら新支店は天国だ~~~♪と感じたのは確か。

で、アネゴの件だけど・・・・・(^ー^*)フフ♪
彼女もいずれは異動して行くわけで、確率低いけどまた巡り会ってしまう可能性無きにしもあらず・・・(;_;*)オロオロ(*;_;)オロオロ   なので『直撃』することは出来なかった。  でも、異動間際の上司との面接で・・・彼女を放置する理由を聞いてみた。 とんでもなく生意気だとは思ったけど・・・^^;
上司は・・・彼女とは上手くやっているのだと思っていたとのこと。私が (私だけでなく、他の仲間も) そーんなに彼女を嫌っているなんて思いもしなかったらしい。まったくわかっちゃいないんだなぁ~(。-`ω´-)  それともパフォーマンスだろうか、、、?
なんと、上司は彼女を放置するわけとして結婚もしていない彼女は仕事がすべてである。それが可愛そうだから大目に見てると言った (*□*)ビックリ!!   でも、彼女の暴言には気付いているのでこの度、係り換えあってちょっとは何か改善されると見込んでいる・・・多分、無理(;>ω<)/
あぁ・・・この人に何を言っても無駄! 通じない! そう思ったら早く異動したくなってしまった(`ー´)イヒヒ

アネゴとの最後は・・・贈り物もらって、私も質素な贈り物して簡単にサヨナラ言ってバイバイした。
またメールでもするね~と言われたけど、、、心の中で“もうするなよ!”と。
その後、行員へはお礼のメールを送った。でも、アネゴだけには送ってない(`ω´)グフフ
しかし・・・・・・・・・・・・・
初出勤の朝、電車に乗って心細い思いでいた時にアネゴからメールが来た。
「おはよ! 今日から心機一転! 頑張れ~!」 とだけ。
なんか、すっごいタイミングで来るな~ 泣かせるよなぁ~ なんだコイツ! と涙目になってしまった。
結局、私は彼女にビシバシ育てられていたのだろうね。 初めて、ホントに初めて感謝したよ(^^ゞ
いろーんな意味で、、、( ̄▽ |||)アハハ、、、

余談ですが・・・
旧支店の2年目の女の子からメール。 “Amyさんが心配なので、次の支店の人にどんなところか聞いたら、こじんまりとして良い雰囲気のお店だよと言われて安心しました” とのこと。
22歳の子にまで心配してもらい、まことに光栄な限り・・・(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ





 | BLOG TOP |