FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


1月29日

200901251805000-1-1.jpg
買い置きしてあった「サーターアンダギー」の素の賞味期限切れが迫っていたので
珍しく、このアタシが作りました。
子どもは大喜び♪
揚げたら膨らむ、ってことを忘れて作ったのでちょっとデカ過ぎてしまいましたが・・・( >Д<;)
画像、よく見えないでしょー? (ノ∇≦*)キャハハ  よく見えないようにボカしました

(本場のcucuruさん、いかがでしょ?見た目は合格でしょ~?) 
NEC_0005-2-1.jpg
続いて・・・
これは父の車。 自慢の愛車です^^
今も大切に乗ってます。 
私なんぞ、カギの在り処も知らない。
かつて運転したことあるけど、必ず助手席には父が。
ブレーキ遅い! カーブ危ない!とそりゃ~~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ!!
そして、雨の日は絶対に稼動しませぬ!
もうおじいちゃんの父だけど、この車に乗ると人が変わる(○゚ε゚○)プッ!!
独特の、今の車には無いエンジン音を響かせてブィ~ンと出かけて行きました^^
母乗せて・・・整形外科へ・・・(^^ゞ

スポンサーサイト



年末に引っ掛かった大腸・・・昨日、検査してきました(>_<")
10時から終わったのが4時半・・・( >Д<;)
まったく ( ̄ヘ ̄)モォォッ!
なっちゃいない! 新○センター○○ニック! (○゚ε゚○)プッ!!

大腸内視鏡検査とは・・・
夫は毎年、慶○病院で検査してる。 以前、ポリープ切って、それから続けているそうだ。
( ・・・そうだ、という曖昧さが私なのだ。聞いたところ、私も立ち会っているんだけど記憶に残っていない。というか、興味無いことはサッサと忘れる )
夫の場合、自宅で下剤を飲み、お腹の中を空っぽにしてから病院へ向かう。( フラフラでよく行けるよなぁ~と今さらながらに思った。)
しかし、私の場合、病院で1,5Lの下剤飲み、お腹を空っぽにする。(つまり、排便するってこと)
飲んでは歩き回りトイレへ・・・の繰り返し。 
しかも、準備できた人から検査と言われたからには早く終わりたい。 セッセと飲んで必死に動き出す!を繰り返し、準備OK!
3時前に検査始まり、肛門から内視鏡入れた。が・・・麻酔してるけど、私の場合かつてのお腹付近の手術の際の癒着とかで細くなってる部分あるらしい。そこを通過するのにメチャクチャ痛かったのだ。
先月の胃の内視鏡同様、悶え苦しみ涙目。。。  
それから、ゆっくり様子を見ながら検査なんだけど、、、なぜか、夫も立会い (わたしゃ見せたくないんだけど、勝手に着いて来た!(怒)) 
すると、ポリープ発見! はぃ、切りますね~~と即座に切る。 もう見てられない!!!
その後は目を閉じて終わるのを待つ。 耳元で夫の声、、、「あっ!これは?」とか、「このブツブツは何?」 とか・・・黙ってくれぃ! ヽ(`д´;)/
とにかく、進行性の症状はありませんってことで無事終了。 感想は・・・2度としたくないっ!!!

で、終わって解説聞いて会計して・・・ここで4時半。
切除してるので安静に。。。と言われたが走る走る!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚0゚)ノ
夫と電車に飛び乗り両国へ!
そーなのだ! 相撲見に行くのだ! 券もらっていたんだ! しかも3列目!
200901201754000-1.jpg
こんな近くで見れたけど・・・結局、6組しか (って言うのか?) 見れなかった。
喜んで見に行ったけど・・・相撲は好きじゃないし~なので、このくらいの取り組みで満足♪ってか、これ以上は飽きるだろうなぁ (⌒▽⌒)アハハ!

まぁ~楽しみはお土産だったわけで・・・すぐに退散
しかーし、ここで体調悪くなる・・・///orz///ズゥゥゥゥン
帰りは散々だった。 検査の際、お腹に空気いれてるからガス溜まってる。
オナラして出してくださいね~~と言われたけど、やはり私はレディ~~であーる!
そんなところで出来ない・・・つか、出なかった。 マジで・・・。
それがあったのか、お腹痛くなって途中で何回も道端にうずくまってた(^^ゞ
すぐに降りれるよう各駅停車に乗り、電車のマナーも関係なく足を放り出して帰ってきた。

もうお歳ですから・・・ハードスケジュールは禁物じゃい!
つくづくそう思った昨日なのでした・・・Σ(´Д`;) うあ゙


近況報告^^

はぁーい! (*^▽^*)ノ
今月は更新率高め!・・・・・と、ハイテンションです^^

今日は休み♪
連休明けだというのに休める異動先の支店は良い所なんだろうね、きっと(^∇^)
今日は朝から母連れて買い物へ。 進んでは戻り、また進んでは戻り、、、のお付き合いしながらの買い物はヒジョーに疲れるが、親孝行である。我慢!我慢!
帰ってから布団取り込み、掃除して、洗濯物入れて、、、なんて一日を有効に使ってます。
やはり主婦だからなのか、、、こうやって効率良く家事を済ませると達成感あるっていうか、、、よくやった!わ・た・し! と自分を褒めてしまう(^^ゞ
しかし、別の見方をするならば・・・主婦としての自覚ないからたまにやると妙~に主婦を演じきった達成感なのかもね。。。(≧m≦)ぷっ!

昨夜、我が家の隣の隣に出来るマンション&戸建てのプロジェクト説明会に行ってきた。
これで2回目。 さして不満もないんだけど、、、近所の人の反応面白くて行ったわけ(ノ∇≦*)キャハハ
みーんな後から来たくせにさ、偉そーに工事車両がどーした、騒音がどーした、電波障害がどーしたと質問している。 聞いてると、、、だったら、そんな谷底に越してこなきゃよかったんじゃなぃ? と言いたくなる(★´・ω・):;*。:;ブッ そもそも、携帯電話の電波が云々・・・って、オマエ、携帯って携帯するもんじゃないの? 携帯するに当たって不都合なければ良いんじゃない? 自宅で携帯が・・・なんてそこまで要求するの? と思ってしまう私って、、、やっぱ、意地悪いよねぇ(;゚д゚)ァ....
こうゆう説明会でケチつける人ってのは決まって後から来た人。昔からいる人は何も言わないのになぁ~。
まだまだこの説明会は続くので今後もぜひ参加する予定^^

そして、その前の日。 『どんど焼き』に行ってきました。
けっこうあちこちでやってるよね~^^
日曜の朝8時、、、お飾り持って半分寝てる状態で会場へ行くと、やたらと張り切ってるおじちゃん、おばちゃんが餅ついたり、火の用意したりしてた。 あぁ~この人たちって元気だわぁ~と思いつつ、いずれは私もあーなるのかなぁ~と想像した次第です。 いゃ、、、もうすでに仲間入りしているのかも(笑)

200901110903002_convert_20090113171240.jpg
mochi.jpg
今日は始業式! やっと皆出かけて行った♪ やっと1人でのんびり~♪
お正月休みってのは家族がギュッと固まってしまうので、私はずっと家事に追われる。だからキライ!
一年に一度のことだから・・・なんて思えるのも初日だけ。 
おまけに三が日過ぎてバーゲンだの何だのって遊ぼう♪♪と思っていたのに・・・息子が倒れ、娘が倒れ ( ただ単に夜更かしの毎日だからだよっ! ) 母は身動きとれず、ジッと我慢の子=私
まぁ、浪費しなくて済んだと考えよう。 あぁ、なんて前向きー!

昨日のこと。
息子の宿題を確認したら・・・ プリント捨てちゃったみたい~♪だと!
しかも1教科ではなく、何教科か・・・(。-`ω´-)
工エェ(`□`)ェエエ工! まじで ( ̄□ ̄;)!!?
新年早々、キレました・・・アタシ
せっかく2学期に成績上げて、褒めてあげていたのにぃ!
もぉーーーっ! ホントにムカツクッ! (`´メ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ところで・・・  異動でバイバイしたはずの“アネゴ”ですが。
その後、何の連絡もなく平和な毎日でした。
メール来たら嫌だなぁ~と思ってたんだけど来ないし、来ても1回無視すれば来なくなるよ♪と聞いていた。
それがクリスマスイブに・・・陽気に『Merry Christmas♪』と来た。
実はクリスチャンなアタシ、これには無視できず返信。
次に仕事納めの日。 あと一日頑張ろ!メール来た。 → 無視してみた。
しかし、大晦日。 今年もご苦労さまメール来た。 → これも無視!
そして、元旦! 当然の如く『あけましておめでとー!』メール来た! → これには返信。
調子に乗って2日。 『友達のブログが見れないの~どうしたらいい?』メール来る! → 思わず返信(^^ゞ
それでもって4日の仕事始めの日。 『制服キツイ!』 と、ひとことだけのメール来た。 → 無視!
さぁて・・・その後、どうなるのかなぁ? o(^-^)o

ってか、、、私って何よ?? メル友か??
あんなに嫌っていた彼女ですが、離れてしまうとどーでもいい存在。 
何だかんだと言っても、寂しがりやさんなのね(^ー^*)フフ♪・・・でも、その相手になるのは御免だ!
結局、こうやって縁切れないままズルズルなのかと思うと情けないような、、、自分にもムカツク!
ま、いいや、彼女のことなんて・・・(*`д´*)ケッ!!!

それよりも・・・
ほとんど書き終わって、さぁ!保存!って時になぜか消えてしまった。
再度、同じこと書くのって、、、結構、キツイね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ではでは~~(^^)/




お正月三が日過ぎちゃいましたが…(^^ゞ 今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年末からのご無沙汰お許しを…!
バタバタとヒジョーに忙しく (特に忙しいことがあったわけじゃないのに、年末って雰囲気にすっかり飲まれたぜ・・・) 落ち着いてPCに向えずダラダラとここまで放置(ノω・、) ウゥ・・・

今日は5日。 多くは今日からが仕事始めなわけですね~ 我が家ももれなく夫が出勤し、私は初っ端から休みなのでやっと1人の時間が出来たわけです♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

年末には最近、頭痛が多いのでMRI撮りました。
結果、何の異常も無いって判明したんだけど、その途端にスッキリ爽快♪
それ以降、頭痛も無くて病は気から、、、ってこの事!と痛感しております。
2週間後には大腸内視鏡検査が待ち構えてますが・・・(泣)

お正月はいつものお正月・・・ってか、なんで年末年始ってこうも早く過ぎるんだろうねぇ
あれよあれよと正月過ぎてるよ(⌒▽⌒;;;;;

さぁて、今年の目標は・・・なんと言っても 『健康管理!』
今年は異常をそのままにせず、すぐに治す! 
そして仕事はほどほどに・・・(ノ∇≦*)  いや、もともと必死ではやってませんが・・・。

200901011923000_convert_20090105072539.jpg
これは今年の我が家の“おせち”
頑張りました!
毎回、少なめに、、、と言いつつ多くなってしまうのですが、今年は来客有り、見事に完食!
作った甲斐あったと自己満足^^
また調子に乗って来年も!と今から考えている私。
まぁ、歳相応の行動を心掛け、つまりは自分の身体を考えて、無理のないよう元気で楽しい今年にしたい所存でございます♪
皆様にとっても良い一年でありますように♪
今年も仲良くしてくださいね(^_-)-☆


 | BLOG TOP |