FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


200902261059000-1_convert_20090226110754.jpg
この風景、私のPCの前の景色です。 あの団地は昔“おにぎり山”と呼ばれる丘でした。
ある日 (と言っても、40年くらい前・・・) 突然、重機がやって来て切り崩して団地に生まれ変わりました。
とーぜん!私は幼い子ども!!! あれまぁ~と思った反面、人がいっぱいやって来るとo(*^ー^*)oワクワク したものです。可愛いよなぁ~(^^ゞ 今では団地も中身も高齢化して活気無い団地なんだけど・・・私にとっては自分の人生と重なるよなぁ~なんて思ってしまうわけで・・・(;´Д`A ```  

そして、前に書いた話題の中で ハンド嫌い・・・に皆さん疑問集中でしたΣ(゜ロ゜;)!!
私、、、、好き嫌いが激しいのだと思われます。 嫌いな理由は純粋にわけもなく嫌いなだけ。
ハンド自体、よくわかってないんだけど・・・ サッカー、バスケのそれぞれ良いところをとって作ったみたいなところが・・・いただけない(爆) ちなみに他に嫌いなのはバレーボール(雰囲気がダサイ!と思いこんでます)、テニス(嫌いな女がやってます) しかし、私の回りにはこれらに関わってる人多く、公言出来ないので、ここで吐露・・・(○゚ε゚○)プッ!!  お許しを・・・。バレーに至っては、近所に元日本代表=東洋の魔女がいて子ども繋がりなので何も言えましぇ~ん(;゚;艸;゚;)

それから・・・過去に「人は一生の中で3人を真に愛することが出来る」って話しました。覚えてる?
前回の話の彼、、、後者の大学時代の人が、そのうちの1人です^^
彼とはお別れしたものの、なぜか彼の親友と卒業後も親交あってなんとな~く近況は知らされていたのですが、それも途絶え、、、。 今でも会ってみたいなぁ~とは思いますが、やはりキレイな思い出のままが良いのだろうと思うのです。禿げてたりしたら・・・やっぱり嫌だもんね (;´艸`)ぁぁぁ

それにしても・・・・・・みなさん、Amyにもそんな時があったのね~なんて、、、w(●`ε´●w)ぶーぶーっ!
皆にもあっただろーがっ!!! 
ま、私は今もなお、乙女心邁進中です (ノω`*)ノ" ンフフフフッ ♪

P.S.  今になって話題になっているとも知らない彼ですが・・・(^^ゞ
     思いがけず写真を拝見。もちろん、最近のもの(≧w≦)ウヒヒ
     あの頃のステキさに磨きがかかってました。 C=(^◇^ ; ホッ!
     反対にいつ見られても良いように私も美を保たねば・・・!!!  
    

                                           
スポンサーサイト



たいして面白くもない話ですが・・・^^

私の初恋(・・と呼べるものかな?)は小学校6年の時。
隣の中学校へ通う先輩でした。 
きっと目をキラキラさせて先輩を見つめていたんだと思います・・・(笑える!)
いざ、中学へ行くと彼は3年生。 毎日が天国のようでした(マジかよっ!?)
私の想いは彼に通じて・・・ある日、呼び出されました
でも、でも、でも、今思うと何故ーーーーー??? なのだが・・・
私は怖くて行けなかった(;´Д`A ```
その気まずい仲のまま同じ高校へも行き、ずっと気まずいまま。
ある日、オトナになって街でバッタリ会いました。 お互いって感じで近寄ったのですが・・・待てよ?うち等会話したことないし・・・で、そこでお別れ。
彼のこと大好きだったのですが、、、1点、腑に落ちないところがあったのです。
それは、ハンドボールをやっていたこと なんでサッカーとかテニスとかじゃなくてハンドなのーーー? と果てしなく私の勝手な言い分で気に食わなかったのです。しかもキャプテンだったし・・・
その彼、大学卒業後、教師になっていたはずなのですが・・・なぜか今は北国で農業されています。
それ知って、あぁー良かった、付き合ってなくて♪  なんて、またまた勝手な私ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それから大人になり・・・その間にもちろん恋愛いっぱいしましたが(^^ゞ
短大時代に大学生の彼が出来ました。 ある日、発見したステキな彼は仲良しの先輩の友人で、先輩の紹介でお付き合いスタート  
彼は剣道やってました。 これは私的に合格  (どこまでも勝手)
すごーい硬派(見せ掛け)な彼は女=私に溺れるこなく、部活に燃えていたので私は放置されること多かったのですが・・・普段は女は男より下がって歩け!風なこと言うのですが(今、言ったなら投げ飛ばしてやりたいが・・・)そこがステキ~なんて勘違いしてました。 暗くなって人目が少なくなると手を繋いでくれて、そのアンバランスさにノックアウトされたんだろうな、、、私。
その彼がデートの帰りに私を自宅まで送ってくれて・・・良いムードになり彼の顔が近づき・・・・・・
なぜか、私は彼を突き飛ばしたのですねぇ・・・
夢のような一瞬だったのですが、心臓が爆発しそーで・・・
ご想像通り・・・その後、これが原因かどうかは不明ですがお別れしました。が、また付き合いました。が、やはり別れました。 その後、酔った勢いで無事終了!(〃∀〃)エヘッ★
で、この彼も卒業後、教師になりました。 今も続けているはずです。
その彼、なぜか・・・剣道ではなく・・・なんとハンドボールのコーチしてます。しかも盛んに・・・
エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!! です。 マジで・・・?

やはり、私の好みは一貫しているんだろーか?
要するに、私の好みは教師、ハンドボールが共通点?
それにしても・・・チャンス!!!を逃す私って何なんでしょ?
今は今で幸せですが・・・ハンドボールなんて縁のない夫に恵まれて・・・(^^ゞ

先日のバレンタインデー・・・私にとってはどーでもいい日ではありますが・・・
我が家には年頃の娘、息子がおります・・・はい。
息子は多分、もらってない。もらえたのは私、祖母、姉からのみ。
ま、アイツのことはいいさ^^

娘は・・・前日、セッセとチョコレートクッキーを作ってました。
分量間違えて、大量に作る羽目になり、夜中までかかってオーブンで焼いてました。
今、娘には彼氏がおらず、それらは“友チョコ”なるもので、友達に配られた様子。
みーんなに配り、みーんなからもらい、大満足♪
当日夜、おとーさん、おとーと、おじーちゃんにも配り、終了!
・・・と思いきや、おとーとのチャリを借りてMくん宅へGO!
Mくんは娘の1つ下の少年。 娘が小学校時代やっていたミニバスで一緒になり、その後
同じ中学になり、今はまさに受験真っ最中。もちろん、同じバスケ部でした。
家が同じ方向なので、一緒に帰ってきたり、お互いの家で遊んだり、娘の場合、
Mくん宅で何回かお食事もご馳走になり、あちらのご家族皆さんとは仲良し。
(3世代7人の大家族なのだ)

この2人・・・ただの幼馴染なのだろうね、きっと。
お互い、彼氏、彼女が出来ても、別れても当然2人の関係は変わらず続く。
どこかへ出かけると、お互いにお土産は必ず届ける。
たま~に一緒に出かけることもある。 おとーと連れて行ったり、向こうもおとーと着いてくることある。
まだ中学生、高校生だから、“愛”なんて意識していないんだろうけど・・・
私にはこの2人・・・羨ましいんだな、これが(笑)

幼馴染だから、盛り上がることもないし、間が空いても不思議じゃない。
ずっと同じ線上を歩いているような・・・ 
密かに娘は彼が好きなのでは?と思うんだけど・・・
まぁ、好きでも構わないんだけどさ
彼はなんと、娘の高校を受験して合格している。
でも、都立に合格したら、そちらへ行くのだろうけど・・・。

これからもこの友情、大切にして欲しいな^^
ホワイトデーは期待してて!と言われたそうで(`m´〃)うししし♪と、したり顔の娘なのでした^^
haert12.gif




Amy.jpg
(^〇^)おはよこざいます!☀
無事にバレンタインデーも過ぎました。
私はこの手のイベント、大嫌い・・・ヽ(`д´;)/
なのに、すぐに乗ってしまう性格ゆえ、近づかないようにしております^^
ですが、、、やはり身内には実施いたしました(^^ゞ

息子は・・・甘いチョコレートは苦手。 現におばあちゃんからもらったチョコレートは放置( ̄▽ |||)アハハ、、、
私があげても同様なので、今年は息子の好物 『いちご』 をプレゼント♪
大粒の苺を2パック。 きっと味見としてくれるだろうから、1パックは中粒、もう1パックは大粒を。
超ーーーーー喜びました♪ 案の定、1人1つ、わけてもらいました  (^^ )ルン♪

夫には・・・これまたチョコレート類苦手。 息子同様、チョコレートは私に回ってくる。
しかも、私も好きじゃない(;´д`)=3トホホ・・ なので、今年はビール!!
私はアルコール類、まったくダメだのですが・・・なぜかビールには拘る。
冷蔵庫の中にビールがビッシリ並んでないと悲しくなる→焦る→買いに走る!
そして新発売ってニュースは常にキャッチ! 発売日には必ず買う!
発泡酒とビールを半々にして、その日の気分で飲んでいらっしゃる^^ てか、私の気分で決まるという不思議なシステム ((((^Q^)/゛ギャハハ
で、今回のプレゼントは各社、各種のビール取り揃えてみました^^
普段、買ってあげない私的高級ビールとか・・・(ノ∇≦*)キャハハ
ま、甘いものが来なくて良かった・・・が、しかし、いつも買ってるじゃないか・・・みたいな疑問もあったようですが、とりあえず・・・飲んでました(笑)

+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆

話は飛んで・・・・・・・・・・
ブログパーツなるものを付けました。 「映画生活」 ってもの発見!
私、、、、結構暗い趣味あって、、、1人でビデオに撮り溜めた洋画を観ていました。
キチンと観たものを書きとめてあって、その数は1000本越えました。
もちろん、内容は忘れてしまうのがほとんど。
でも、このサイト見て、自分のメモ見て、点数つけたりして、、、結構楽しい♪
私しか採点していない作品なんて、、、ちょっと緊張。 評価が左右してしまうもんね^^
最近、ビデオがDVDに変わり、さらにブルーウェイだか何だか、、、新機種になって
操作覚えるのメンドーなんでまったく洋画も観ていなかったんだけど、、、
また観てみようかなっと思ってます♪

( 私の映画鑑賞は絶対に1人で! じっくり観ないと気が済まない性格なのだよ(ノд ̄゜)
途中、話かけられるのも嫌!  ますます暗いよねぇ・・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。   )




よ~くわからないのですが・・・息子の話題です^^
しつこいようですが、息子は中学1年生で野球部。
担任の先生は野球部の顧問です。 ←これ、前置き

どうも中学校では異学年のフロアへは入ってはいけない規則なのだそうだ。
( 娘の時もそうだったそうだ。私が知らなかっただけかも。ってか、そんなの有り???)
先日、息子の同級生3人が2年にいちゃもん付けに行ったらしい、2年生のフロアへ。
2年の先輩は1年を相手にしなかったので何も起こらなかったのだが・・・。
( もともとは部活の邪魔をした1年に2年が 生意気だ!と怒ったのだそうだ。当然だよなぁ~
  しかし、おバカな1年はそれにムカついたらしい )

結果・・・それが先生の知るところとなり・・・野次馬としてくっついて行った息子に罰が与えられました。
野次馬は6、7人らしい。 (゚Д゚)ホォー 当然だね、まぁ頑張るが良い!
毎朝、早くに登校して走っているようだ。

しかーし! よーく聞くと・・・
走ってるのって=罰受けてるのって、野球、サッカー、バスケ部の子だけ。
じゃ、主犯格の3人は?------この3人は部活に入ってません。
野次馬の残りは?-------違う部活 or 部活に入ってません。

( ̄∇ ̄;エッッ… 何か変じゃなぃ???
担任教師とはメル友なので、聞いてみた。
部活としての罰なんだそうだ。 ( ̄o ̄*(_ _*) ウン それは納得
でも、部活に入ってなければ何も処分無いなんて・・・なんか変じゃない?
モンスターペアレンツ的な考えをするとしたら・・・( つか、私って間違いなくコレ!)
主犯格がそんなことしなきゃ巻き込まれなかったのに! だよね^^
しかも、それ変じゃない?と言ったら・・・先生も 「変な話、そうなんです」
だったらさぁーーーー! しっかり、ちゃんとやれよっ! と言いたい!
 が、
言えないんだよね・・・ 
中学の先生って微妙ーーーーー^^;
「内申」ってものがあるからね・・・
今は大人しく我慢するしかないのかな・・・とも思う。
2年後、無事に息子の進路が決まったら覚えてろよ!!!
と、またまた憤るAmyなのでした (;´д`)=3トホホ・・

そして、今朝もトボトボと走りに行く息子
まぁせいぜい頑張りたまえ!


鯛
これ、今日の話とはまーーーーったく関係無い『鯛の塩釜焼き』
今年のお正月にトライしました^^
簡単!豪華! ってこれのこと!
卵白2個分泡立てて塩1キロに混ぜて鯛に塗ってオーブンで焼く!
これだけなのに、食卓に出すと Σ<( ̄[] ̄lll)>ファ~ンタースティ~~ィイック!! ってなことになるよん♪

 | BLOG TOP |