FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


昨日は義父の命日でした。
よって、夫とお墓参りに愛知へ・・・。
そのついでに、名古屋に行ってきました。
てか、義父って言ったって、私は会ったことない。命日となれば、そりゃあ私もお墓参りに行くけど、、、せーっかく遠い名古屋へ行っても即帰るのではつまんな~い!
なので、何か観たい!どこか行きたい!といつも言ってた。
今回は時間あったら (朝5時に出たんだから、時間無いわけない!) ちょっと遊ぼうと言われ、ホイホイと運転手を買って出た!
お墓参りってイベントすでに忘れ、V(○⌒∇⌒○) ルンルンで出かけたことはご想像通り^^

いーっつも名古屋近辺には行くのに、名古屋駅にいる ナナちゃん を見たことなくて、見たい!見たい!と言ってた私(^^ゞ
やっとこさ、見れました。v(`皿´)ノヤッタゼェ!

200907121243000.jpg200907121037000.jpg200907121023000.jpg

ナナちゃん見て、電車に乗って名古屋城へ
実は歴史マニア、お城オタクな夫。彼曰く、名古屋城は商業用に造り直されているので重みが無いだの何だのって言ってたけど・・・私はそんなことどーでもいい!
縁あって、幼い頃から名古屋へはよく行くわりには、肝心の名所には全然行ってないんだもん
だから、行きたかったわーけー!
しかしながら、暑くて暑くて、、、、、( >Д<;) ほとんど、どーでもいい状態になってました(;´Д`A ```
これは誰それの何、と言われても、、、誰それ?知らーん! て反応。
ゴメンネ、歴史キライなもんで、、、ww

地下鉄の中、やけにお相撲さんいるわね~と思ったら、名古屋場所やってるじゃない!
カラフルな浴衣を着た期待の星のみなさん、頑張ってくださいっ!!

それにしても・・・・・
去年もこの時期に関西へ行きました。
今回も墓参りのオプションとは言え、夫とデート。
暑いとウダウダになり、無口になり、機嫌悪くなり、すべてがどーでもよくなるので次回は季節を選びませう ♪~( ̄ε ̄;) 

スポンサーサイト



巷では大騒ぎのマイケル・ジャクソン
まぁ~大変!とは思ったけど、私が好きだった頃の彼とは別人のようなので、これと言って感情は無いのです(^^ゞ
それでも、あまりにもあちこちで耳にする彼の曲。 懐かしい~曲のそれぞれにはたくさんの思い出あり、胸がキュンとする
やっぱり、一番楽しかったと思われる頃だったからね・・・・・・・・・

この頃のままで良かったのに。 黒人のマイケルが好きだったのになぁ
michael.jpg

さて、叔母がクモ膜下で倒れて手術をしてから1ヶ月弱。意識は戻らないまま。歳も歳だけに命があったことだけでも有難いのですが・・・。姉である私の母は日々浮かぬ様子。電話の1本にも過剰に反応する状況です。
その娘である私の従妹。その彼女が乳癌を患い、手術をします。関西にいる彼女は東京ー兵庫を行ったり来たり。私に何が出来るんだろう・・・・・? 車を出すこと、息抜きのお出かけに付き合うこと、その程度しかしていないけど、やはり一番は2人の回復を祈ることなのだろうね。
私には私の生活がある。でも、でも、常に心の中に引っ掛かる二人のこと。こんなとき、元気でいること=健康でいることの大切さを思い知るのでした。

大好きな7月になりましたーーー! が、しかし、初日から曇り時々雨って・・・( `ε(´#)プンプン!
一昨日、昨日とお仕事でした。世の中ボーナス支給、税金の納付期日、などのイベントのため超~混んだ窓口。 もう汗だくで働きましたとさ (ノ∀`)ヤレヤレ
月に10日の仕事とは言え、それはそれは神経ピリピリさせているので今のアタシには10日が限界!
もう、これ以上出勤は増やせまへ~~ん!

そうそう・・・中2の息子がね、最近オシャレに目覚めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ
どうも、友達と出かけたら、皆さんオシャレしてたってわけ。
服が欲しい、、、なんて言われたんだけど、そーんなこと言われたの初めてだからさ~アタシ。
超ーー嬉しくてホイホイ買い物に行ってしまった。 私のお見立てに息子は いいよ、それで・・・と自信無さげ・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ じゃあ、自分で選べば?と選ばせると・・・どーしても可愛い系になっっちゃうんだけど・・・何なの? は?猿?キャラクター?これぞまさしく身体と心のバランスが不安定な証拠かいな?と感じるのでした。
それでも、彼の好みも入れつつ、ちょっとはオトナっぽく、、、とタンスの中身を入れ替えた。
後日、夫が息子の部屋に行ったら・・・何だか服を並べたり、自分に合わせてたぞ、何だありゃ??と(^^ゞ
背伸びしてオトナっぽい雰囲気の服を手にするものの、やはり気恥ずかしいのか子どもっぽいものに戻ってしまう微妙ーーな感じ。 坊主頭だし、ガッチリ体型になりつつも中身はまだまだお子ちゃまなのであった。。。(≧w≦)ウヒヒ

200907010812000.jpg

ところで・・・
大切な叔母と従妹が今、病気と戦っています。  何もしてあげられない自分の情けなさ・・・。
何でも協力するよ! 一緒に頑張ろうよ! としか言えなかった。
どうか、病に打ち勝って、元気になりますように・・・!!






 | BLOG TOP |