FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


さて、気を取り直して沖縄旅行記です

今回は4人でレンタカー1台なので行動しやすい旅でした。(やはり、両親いると楽しいけど素早い行動無理・・・)
半日海で遊び、半分陸で遊ぶ・・・理想的な毎日♪

1日目は買い物して(3泊分のジュース、お菓子、ビールなど)恩納にあるホテルへ。すぐに海に行き存分に遊ぶ。夕飯は沖縄舞踊鑑賞付きホテルバイキング。しかし、子どもは観ちゃいない…(#゚Д゚)  
食後はドライブと称して嘉手納まで・・・。 頭痛薬が欲しかっただけなのに大型スーパーへ行きお土産をゲット!(我が家のお土産は食材のみ。だからスーパーで仕入れる)

北谷
2日目はAM、どっぷり海に浸かる。
昼過ぎからは今帰仁城跡へ。 以前行った時はまだ何もなく良い雰囲気だったのに、今回はしっかり整備されていてメチャ観光地!!!
なんだかなぁ~ (*´Д`)=3ハァ・・・拍子抜け
なんとな~く意味も無く今帰仁は切ない想いになれるところだったのに・・・(泣)

続いて名護城跡へ。 こんなもんあったんだ・・・って行ってみたけど何もなし。
まったく手が加えてなくて、、、しかし、放置し過ぎ、、、で、妙に不気味なところでした。

夜は北谷まで高速でビューンと行って美浜アメリカンビレッジ(北谷)で楽しむ。
なぜかここで4人とも服を買い、沖縄料理、イタリアン、つか何でも有りのオシャレな居酒屋で夕飯。
食後は観覧車に乗り、大はしゃぎ♪

城

3日目は・・・台風の影響で遊泳禁止に(泣)
ここへ来てプールもバカらしいのでパークゴルフへ行く。
ゴルフとゲートボール合体したみたいな遊びである。
もともとゴルフは大嫌いな私。 Σ(・艸・*)ェ!! マジでやるの?と言いつつその他3人が乗り気なので仕方なくお伴。
炎天下ではあるけど、やはり気持ちの問題なのか?カラリとした暑さの中、元気にコースを回る。ってか、初めてやったよ、こんな遊び。
超ーーー下手くそながらも楽しくなってきてしまった(⌒▽⌒;;;;;
半日、遊びランチ後はホテルへ戻る。 遊泳禁止も解除になり、最後だからと遅くまで海水浴。
夕飯は前に宿泊したことのあるリゾートホテルのバイキングへGO!
娘は恥ずかしいくらいにマンゴーを食べ、息子はこれまた恥ずかしいくらいにステーキを食べ、絶対に元取った!くらいの勢いで満腹+満足♪♪

ゆいレール
そして最終日・・・
いつの間にか城マニアになっている我が家4人組は那覇へ向う途中、勝連城跡、喜屋武城跡、中城城跡に寄る。どこも景色が最高に良くて、あぁ、、、沖縄って素晴らしい~~(゚ー゚☆キラッ

心配性の夫なので、飛行機は20時なのに夕方には那覇に到着。
余った時間で乗ったことのない「ゆいレール」に乗ってDFS(DutyFreeShop)へ。
母に頼まれたCHANELの香水を買いに行く (★ゝω・)b⌒☆
ゆいレールが出来てから乗る機会なくてずっと乗ってみたかったの。でも・・・1度乗れば良いっかって印象。区間短いし・・・。

そして、夜の便でいざ東京へ・・・
3泊4日の夢のような日々、それはそれは楽しかった♪


報告したいことはまだまだ山とあるけど・・・今回はとりあえずここまで。
長くなってしまったからね (o´艸`o)ムフフ
来年は受験生いるから・・・なんて言ってたけど、帰宅してすぐに子どもは勉強頑張るから!
と来年も行こう!と誓い合った4人でした( ̄▽ |||)アハハ、、、









スポンサーサイト



そして・・・ 私達4人は両親を残して結局、沖縄へ行きました。
朝、空港へ向う途中、叔母のいる病院の近くを通り、いってくるね!と心の中で。
両親も空港まで来て大げさに見送られていざ沖縄へ!

台風の影響が心配だったけど、沖縄はいつもの通り暖かく迎えてくれたよ^^
どこか有頂天に喜べない気持ちもあったけど、あぁーーーー沖縄に来たーーーッ!
考えてみると・・・家族4人での旅行は今回が初めてかも。

行ったからには楽しまないと・・・と思いつつ、常に頭の中には叔母のこと。
来てしまって良かったのかな? いゃ、良いんだよ・・・と。
えーぃっ! もう来ちゃったんだから忘れよう!・・・・無理だけどさ

着いたよ、海で遊んだよ、、、などなど母にメールするも楽しんで~良かったね~と返信来るだけ。
夕方、叔母は?と聞いたら、もう昨夜に亡くなっていたとのこと。
お通夜、葬儀と続くけど、こちらのことはちゃんとやるから予定変更したらダメだよと。
私にはわかっていたの。。。。。
夜中にハッと目が覚めた。 あぁ、、、死んじゃったんだなぁ~ と思ったけど、信じたくなかったし…。

同じ時間にこちらからお別れしようと話して、予定はそのままに。
沖縄での3泊4日、無事に過ごしてきました。
葬儀の日、空に一本のヒコウキ雲。
雲の中にスーーッと向っていて、叔母は天国に行ったのだなぁ~と思いました。

うーん、、、、、楽しんで来てしまったこと、今でも後ろめたい気もする。
でも、でも、気持ちの問題だから、と自己防衛。
おかげで4人、仲良く有意義に過ごせた。 
送り出してくれた両親、叔父、従妹夫婦に感謝、感謝です^^

次回はその有意義な旅行記を・・・乞うご期待!

200908080628000.jpg


ゆうな

ちょっと長くなりそうなのですが、懲りずにお付き合いを^^

先月末、夫の会社の社長が亡くなりました。 しかもクモ膜下で・・・。
休日に通夜だと出かけて行く夫に ご苦労さまね~ 亡くなった方は病気だったの?と聞く母には病名伏せました。 同じ病気で意識戻らない妹がいる母にはそんなこと言えません!
この時点で・・・沖縄行きは大丈夫?って雲行き怪しくなる。゚(゚ノω`゚)゚。
社長が交代して、今後のスケジュールがまったくの未定になってしまい、無事に休みが取れるかなぁ~と。
でも、出発2日前に夏休みの目処がたち、めでたく休みが取れることになった。

そして、出発前日。。。。。
母が、叔母の容態に変化あったらしいよ、と。 えっ?それ、どうゆうこと?  ・・・でも、大丈夫。
落ち着いたらしいからと父母は安心していた。
しかし、、、、、乳癌の手術終え、退院したばかりの従妹が帰ってくるとのこと。 こちらも、えぇーーーっ? 大丈夫なの??? と聞くと・・・ やはり、叔母は危篤状態。
翌日から旅行へ行く私達に気を使ってくれたようです。 
それから両親連れて、叔母のいる病院へ。

叔母の意識は戻らないまま2ヶ月弱経過。 でも、横隔膜はしっかり動いてしっかり呼吸しているようでした。 でも、自力ではなく、投薬によって。。。。。 
ここで、危ないと思いつつもきっと母は信じたくなかったんだろう。 大丈夫!大丈夫!頑張れ!と言いつつ、一旦帰宅。
私達も荷造りしていたんだけど、そのまま放置。 とにかく、夕飯を・・・と思っていたら、従弟より急変との連絡。 すぐに母を連れて行く。 

さすがに母は悟って泣いた・・・。 
そして、今夜が山であること、もう脳死判定されていること、もう投薬しないことを聞いた。
でも、叔父、従妹夫婦は旅行には行って欲しい、予定を変更しないで欲しい。 母(=叔母)は帰ってくるの待ってるから! と言われた。

その場にいてもしかたないと帰宅途中、やっぱり旅行は止めようね、と両親、夫と決めた。
でも、両親は孫が可哀相と言う。  出てくるとき、子どもには行けないかもと伝え、それに対しては何も言いようがなく、うなずいただけ。

それから、帰宅すると子どもはテレビを観ていた。
すると両親が・・・やっぱり4人に行ってらっしゃい。 私たち(父母)で後はやるから。
大丈夫! 叔母も賛成してくれるわよ、叔父たちも承知してるから! せっかくの旅行なんだから、行きなさい、これは命令です!! と言ってくれた。
私はすごーく迷った。 いっぱい泣いた。 でもね、あの時、叔母のことで行けなかったと思うのは叔母にも悪く、そんな風にも思いたくなかったし・・・。

そんなわけで、無事ではないけど・・・行かせてもらいました。
行くのなら、楽しんで来て♪ と言われ、後ろ髪引かれる思いでしたが・・・(^^ゞ


umi0459a.jpg
あれよあれよと8月突入・・・(泣)
7月中旬からバッタバッタと忙しく、更新もままならず・・・(^^ゞ
そして、明後日から沖縄へ行って来ます♪
少々、強行って感じなのですが・・・
叔母は相変わらず意識戻らず、従妹は退院したけど放射線治療あるし、気がかりなことはいっぱいあるけど・・・。
でも、私たち家族の生活もある。両親と揃っての旅行は毎年、これが最後かも。。。なんて思っている。
来年は子どもが揃って受験なので、夏の旅行は2年後・・・なんて考えると、はぁ~マジで今回が最後・・・なんて思ってしまう。

とにかく! 大好きな沖縄に行ってきます。
あの青い空見て元気いっぱい補給してきます!
台風来てるけど、、、そんなの気にしなーーい!

あぁ、cucuruちゃんに会いたかったんだけどなぁ・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ 



 | BLOG TOP |