FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


9-11-2_convert_20090911122453.jpg
なんだか今年の夏は満喫しないも何も、夏らしい日が少なくて、、、味わう間もなく秋が来てしまいました。
私にとっては秋と言えば食欲の秋!ですが、子どもにはスポーツの秋!ってことで秋季大会なるものがスタートしてます。

息子の野球部は3年生が引退して2年3人、1年10人となり、頑張っているようですが、、、弱~~いチームになってしまいました 。゚(゚´Д`゚)゚。  元々強いチームではないので、負けることに慣れてしまってる様子だったけど、、、それにしても・・・状態。
そこで、クラブチームの子の入部が許可になりました。 公式戦が重なった場合、クラブの子はクラブを優先することが条件ですが・・・それでも日々の練習を一緒に出来るようになりました。
息子の同級生2人が入部して、2人だけなのに・・・ってくらいに活気溢れる野球部になりました。
その2人はかつて息子の入っていたクラブの子。 今は同じ中学に通う仲間です。 いじられキャラのうちの息子はかつて、その子とうまく馴染めず、いじめられたりしてましたが、今は大の仲良し♪
2人が入って大喜びな毎日です^^  そして、息子もクラブチームに復帰する予定です(*^-^)

先日、公式戦がありました。 2年生が5人になり、初めての試合。もちろん見に行きました^^
1試合目、、、大きな声が出ていて、今までの野球部とは全然違うわけww  でも、1点差で負けちゃった・・・( >Д<;)  でも、皆、笑顔! コーチも笑顔! 保護者も笑顔! 
2試合目、、、なんとコールド勝ち!!!  新任の顧問の先生がマジ嬉しいっす!と笑顔!
もちろん、み~んな笑顔! 良いチームになったよ、見違えるほどに・・・同級生2人には感謝♪
新しい風をありがとう~です^^

抑えのピッチャー☆我が子は・・・ いつも淋しく投げていたのさ。 牽制球なげても取り損ねられちゃったりして・・・_| ̄|○  それが、この日は違ったのさ。。。  背後から仲間が声援を絶えず送ってる。
おまえエースだろっ!自信持って行けっ! やっちゃえよっ! 大丈夫!大丈夫!
私にはわからないけど、良い球を投げれたみたい。 良いよ~~!とベンチからも声がする。
かつてのいじめっ子は1番の味方になっていたのだよね^^  
なんか、涙出そう~な試合でした♪  こうやって、子ども達は友情を育んで行くんだろうね^^
いつまでも続きますように・・・・・・・・・・(=⌒ー⌒=)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

さて、明日は叔母の49日法要があります。
早いものでもう一ヶ月が過ぎます。
まだ、ひょっこり訊ねて来るような気がしてならない。
いつしかこの気持ちは薄れて行くのでしょうけど、、、、叔母の写真が我が家のキッチンに飾られて、私だけでなく、家族が毎日叔母と顔を合わせて思い出す。
叔母は幸せだったのかな?幸せを感じて天国へ行けたかな?なんて思うことあるけど、こうやって近い人たちが叔母を思い出して供養していることが幸せなのかも・・・と感じる秋の日です^^




スポンサーサイト



8-3.jpg  日々の雑多に追われて忘れること数多し・・・  忘れる前に・・・書き止めておかねば (*´д`;)…

旅行に行って何が嬉しいかって・・・3度の食事を作らなくて良いことである! これはかなり嬉しい♪
しかし、金かかる・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
朝はホテルで出るから良いとして・・・夕食はリッチに行きたい。
だから、昼はファーストフードだよっ!と言うと、子どもは喜んだ。
当然だよね~。 ちょっと苦痛なのはオトナ2人。
せっかく沖縄なんだから、マックじゃなくてA&Wに行こう!
食べなれているマックを横目にA&Wに拘り、3日連続で行く。
それなりに美味しく、マックより私は好き♪ 
国内では沖縄にしかないA&W (カナダにあるらし~よ)でガッツリ食べ
4日目も!と頑張ったが、街中で発見できず、又は発見したが反対車線で
断念・・・。 さすがに4日目なので諦めも早くかったけど、美味しかったよ
ー!  沖縄へ行かれた際はぜひ!ご賞味あれ~~~!

8-1.jpg
2日目の夜は苦手な沖縄料理をちょっとでもかじって行こうと挑戦
が、しかし、やはりメニュー見ると怯む
なので、今風の居酒屋で今風にアレンジした沖縄料理を食べる
奥にあるパスタはフツーのパスタだけど、手前のは島ラッキョウの天ぷら
これが旨いッ!
島ラッキョウは私のお気に入りでお土産にもわんさか買って帰った。
( お土産って言っても自分で全部食べちゃった )
  
日焼けし過ぎて真っ赤な娘はここで冷たいオシボリをもらった。
ご丁寧に保冷剤も貸してくれた。なかなかイケメンの兄ちゃんだった。
やっぱ、沖縄の人は優しいね~ 暖かいね~などと喜んでいた。
ご旅行ですか?と聞かれ・・・( どうみても旅行者の4人なのに )  
そうだよ~と話してたら、僕も広島から来ました!なんて・・・Σ(・艸・*)ェ!!
島の人じゃないの~?と勝手にガックリしてた私達 (;´д`)=3トホホ・・  
 

8-2.jpg

名護にある ひんぷんガジュマル の巨木です。
街の守り神なんだそうな・・・。 ひんぷんとは、屏風石のことだそうだ。
見に行くたびに大きくなっているような、、、道路の真ん中にあって、
この木の部分だけ道路は迂回していて大切にされてるよ^^
木の下で写メしてるのが、我が家のひんぷん息子 (´゚Д゚)゙;`;:゙`;ヵ゙ハッ
妙~に一体化してます^^
  
もともと、子どものパパは名護の人。 先日、元義母が亡くなったと聞いた。
別れていようと血の繋がったおばぁである。 お祈りしなさいね、と子どもに
は言ったけど・・・娘はともかく、息子は忘れているだろうなぁ~ 記憶にない
人だから・・・。



今回の旅行はホントーにいろーんな要素を含んだ味深い3泊4日だったのです。
楽しいながらも時々空を見てグスッと泣いてしまう私でしたが、そのたびに家族も叔母を思い出し
それなりに供養できたかな・・・? 
4人で行動すると必ずケンカになるけど、今回はずっと仲良く出来ました。
沖縄のモクモクの入道雲が見たくて楽しみにしてたけど、今回は台風も来てたし、雨に降られなかっただけでもありがたい。 また次へのお楽しみとしてとっておきましょう♪

 | BLOG TOP |