FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


200px-Olympic_flag_svg.png
今、まさに開催中のオリンピック  毎日、大騒ぎですね、、、日本中が(^^ゞ
国母選手も昨日、惜しい結果でしたが頑張りました^^
あの言動、あの風貌、問題多々有りますが、競技自体はメチャ格好よかった
まだ21歳、次があるさ! なんて言ったら、夫が、、、やけに国母の肩を持つね?俺は人間的に認めないよ、と言われました。
まぁ、そうですが、、、滑りはお見事だったので大目に見てあげます
今回のことでいろいろと学び、成長して欲しい。 高~い高~~い授業料でしたが…

私、スポーツ音痴なので、決して皆さんのことをあれやこれや言えないのですが…
なんだか、、、日本人ってハングリー精神に欠けているよなぁ~と思えてなりません。
ゴールはオリンピックに行く事。 そこに照準を合わせているので本番では本領発揮できない。
まず、行く際に 『楽しんできま~~す』と言う。 いやいや、そうじゃないから・・・(^^ゞ
国を代表して行くんだから、勝ちに行って欲しいヽ(`д´;)/
そして、成績が振るわないと…「まぁ、あんなもん。実力でしょ・・・」ってケラケラ笑う人までいる。
いや、そうじゃなくてっ!
誰が費用払ってるんだよーーーーー!? 考えようね!

少なくとも、国母選手は応援してくれた人に感謝の気持ちを述べた。
彼は突っ張ってることが格好良いんだと思っている。でも、何と言っても、彼を天狗にさせた回りにも責任あるから!
・・・・・・・・あっ、私、特に好きじゃありませんが…(笑)
昨日、メダルを獲ったら、ヒーローに転身できたのにねぇ~ 残念

ま、そんなことは置いておいて…
オリンピックになると、なぜか日本、日本、と愛国心に燃えてしまう・・・
なぜか日の丸に涙してしまう・・・
オリンピックってすんごい力を持っているんだなぁ~とつくづく思うのでした^^
スポンサーサイト



超ーーお久しぶりでっす
私は元気よぉ~~~ 病気知らずですからね…つか、気付いてないだけかも(^^ゞ
2月はじめに職場の試験があったり、PTAも次期に向けて動き出し、何やかやと慌しくしておりました。

若い頃にはドキドキワクワクしたであろうバレンタインデーが今年ももれなくやって来ました。
今の私にとっちゃ あぁ~面倒なイベント
ちょうど社内販売でチョコがあって旨そ~なチョコを自分用に買ってあったので、夫と息子にプレゼント
それ以外に夫へは高級ビール → いつも発泡酒だからね(笑)
息子には恒例の イチゴ
それぞれに一応、喜んでいただきました。

年頃の娘は・・・・・
買い物した形跡もあり、部屋にはチョコ作りの本もあったのですが、昨日もゴロゴロ…
ところが、午後になって動き出し、クッキーを作り始めた
夕飯作りと重なり、キッチンはもう大変なことになる・・・(`m´#)
結局、私は先に寝てしまったけど、遅くまでガタガタとやっていたよ

今朝起きたらキッチンにこれが・・・201002150931001_convert_20100215100524_convert_20100215102928.jpg

何だか荷物いーっぱい持って登校して行った
帰り遅いからネ~~と言ってたけど…きっと本命はまだいないんだろうなぁ

 | BLOG TOP |