FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


春高バレー

3月も残すところ僅かなのに、寒い毎日です。
このところ、毎日が凄いスピードで過ぎて行く・・・( >Д<;)

先週の話だけど… 春の高校バレーが開催されていましたね~
娘の通う高校は、この春高バレーの常連です。去年も今年も東京代表(と言っても、東京からは何校か出てる)になり出場してました。 
残念ながらベスト8くらいで負けましたが…(*´д`;)

娘はバスケ部ですが、この春高バレーには学校全体で応援に行くのです。
この応援、必須!なのです。 次年度の出席日数に含まれます。 だから、セッセと応援に行ってました。
ご苦労さまです・・・(笑)
現1、2年が交代で応援に行き、決勝まで行ったら1、2年ともに行くとの計画。
なので・・・この春高バレー期間中は予定建てられない、各部活は休みになる、春休みには突入したけど制服はクリーニングに出せない・・・って状況(爆)

部屋にメガホン転がっていたので、聞いてみたら・・・修了式後、学校から渡されたのだそうだ。始業式に返却するとのこと。 これまたご苦労な話。 ちゃんと番号で管理されているみたいだ。
娘は携帯で常に春高バレーをチェック。 勝つと「ゲッ!明日も応援有りだ…」 負けると「やっと春休みだー!部活出来るー!」

うちの子は球技が好きだから、まぁ応援に行ってしまえば楽しめるらしい。が、しかし、皆が熱くなるわけでもないそうで、隣の子はルールわからず「どうしてこうなの?どうなったら点入るの?」と言い、もう片方の隣の子は隣の面での他校の試合に夢中になって声援のタイミングがズレる・・・と言った具合。
でも、この貴重なメガホンを使って声援を送る。 声援を仕切るのは、娘曰く、”バレー部だけど補欠にもなれない子”なんだそうだ。
強豪校と言われるだけあって、バレー部は別格なのである。体育館もバレー部のためのものなので、バスケ部は近くの市民体育館を借りている…(泣)
でも、こんな経験も皆が体験できるものでもなし、来年の春には応援に行くこともない。良い思い出になるのだろうね^^

私自身は相変わらずバレー大嫌いだけどさ…
でも、選手の皆には拍手
                                                            サクラ
スポンサーサイト



前回、銀行の話題が出たので・・・

先日、オヤジが「どう?すごいでしょ?」と千円札をビリビリに破いたものを両替に来ました。
笑顔で「あら、まぁ~」と応対する私・・・(こんな場面にホトホト疲れを感じる今日このごろ・・・)
この得意顔、どうしたものでしょう…(#゚Д゚)  口座はありますか? 2分割ならOKですが、3片以上に切ってしまったら日銀に鑑定出さなきゃ・・・即時に両替できませんよ?と笑顔で説明。
心の中では・・・アホか?このオヤジ!こんなに粉々にお札を切るってどーゆーことよ???と思いつつ…
結局、オヤジは口座がなく(鑑定に出して、後日、それ相当額を口座に入金するため)何もせずお帰りになりました。ちょっと可哀相なような…そうでないような…

こんな客も・・・
本人確認を持たないで現金で10万超を振込もうとした女性。 本人確認に診察券や回数券とか出すわけ…。
免許は持っていないらしい。保険証は金庫の中。パスポートはあるが住所を記入したくない!と駄々こねる。
すったもんだの挙句、出来ません…てことになったら怒りまくった!!!
アナタ=私のことですょ 仕事辞めなさいよっ! なんて言うんだよーー! 意味わかりませ~ん
第一、保険証を金庫の中に入れて、生活上、不便じゃありませんか? と言いたかった。
結局、こうゆう時は上司に出てもらいご丁寧にお断りするのが常ですが…(^^ゞ  そもそも、こんな変な客に当たることは少なくて、私、メチャ怒られた経験もないのですが・・・。 てか、私がミスして怒られるのなら当然のことだけど、意味不明のお怒りは本当に腹が立つ

・・・・・・・・・・・・・・と、ここまでは仕事上の愚痴。 どうぞ、聞き流して下さいませ。

 
IMGP0695_convert_20100317170828.jpg

娘が習字の授業(高校になっても習字なんてあるんだね・・・)の余った時間に書いたのだそうだ。
これが高校生の字か??と私は思ったのですが、夫は痛く気に入った様子。
100均ではありますが、額を買ってきて飾ってます。
女の子を持ったことのない夫。 再婚によって娘が出来たことを喜んでいましたっけ。。。
娘もこんなことをして、ポイント稼いでるよなぁ~ と同時に、こうやって努力しているのね。
私の幸せは・・・みんなの努力の賜物なのでしょうね
3月もどんどん毎日が過ぎて行きます
来週は中学の卒業式 翌週は小学校の卒業式
我が家には小学生も卒業生もいないけど、PTA本部役員として両方とも出席するのです。
あの卒業式の雰囲気・・・泣かずにいることが出来るか???  心配

銀行の窓口の仕事が最近ちょっと辛い私・・・
歳のせいでしょうか? 気持ちにゆとりがないからでしょうか? 
うーん…私自身、お疲れなんだと思います(爆)

受験シーズンの始まるお正月明けくらいからドッと受験料の振込みが増えます
十分気をつけるよう通達も出ます。上からも言われます。そんなこと言われなくても十分わかってます
出納印を綺麗に押すとか、領収書、証明書の扱いを丁寧に…とか。
丁寧にと緊張するあまり破いてしまいそ~になること、出納印が曲がってしまいそ~なこと多々あるのです
意外と気の小さい私、これだけでヘトヘトになります
それでも、このシーズンが終わり入学金の振込みが増える今。こちらは客も浮かれているので楽勝

窓口での応対はほんの短い時間ですが…その短い時間に受ける印象は大きいもの。
それは客側にとっても同じことでしょうけど・・・(^^ゞ
先日、〇〇大学の入学金の振込みが多い1日がありました。来る人、来る人、〇〇大学…
ほとんどが親子。 ほとんどが親が中心。 ほとんどが子どもは言いなりって感じ。
〇〇大学は日本1お利口さんの行く大学だと思っていましたが…銀行に勤めるようになってからは見方が変わりました(笑)
勉強は出来るかもしれないけど…やっぱり変  親も変
ゴメ━━(〃>Å<〃)━━ン!!!  単なる私の印象です。。。。。
でも、まともな会話が成り立たないの… 質問と答えが咬みあわないの… けっこう親は傲慢なの…
うちの子、間違ってもその大学には行けません。 でも、それで良いわと思わずにはいられないのでした(@^0^@)オホホ

お雛様☆

オリンピックが終わりました。
今回ほどまともに観ず、それなのに考えさせられたことってないくらい。
昨日の日経新聞にチラッと書いてありましたが、真央ちゃんの「涙の資格」という記事
納得です!  やはり金でなかったことへの涙、これくらいの闘争心なければ…というもの。
楽しみに行くって言葉は違和感あるよぉ~って内容。 (レ ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

そして、明日はひな祭り
誰もが描くであろう情景・・・母子でお雛さまを飾るのは、ほんの数年
本当に2,3年なのです。 ま、我が家の場合・・・( >Д<;)
私だけが必死に飾り、肝心の娘は…あぁ、出したんだ・・・(○`。 ´○)ボソッ って程度
ガックリします・・・と同時に買ってくれた両親が気の毒になります
-1_convert_20100302085247.jpg

で、今年はなぜか? 夫が張り切って『ひし餅』を作りました。
食紅を使って、3回“もちっこ”の協力のもと立派なものが出来ました
201002281700000.jpg

お上手です。。。
肝心の娘は、余った出来たての餅を頬張り、「こんなに美味しいと言って食べてくれる娘がいて、お父さん、幸せ者だね・・・」と、ちょっとトンチンカンなこと言ってました(^^ゞ













 | BLOG TOP |