FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、つづきです ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ホテルに帰ったものの、私は空腹 (さっき食べたのは夫の残り物のお寿司数個・・・)
じゃあ、最上階のラウンジへ行こう! 
暗~~いラウンジへ行くと23時半。 24時閉店で今がまさにラストオーダー=あと30分
しかし、夜景を見たいってことで・・・入る。
この時点ではとにかくノドが渇いでたので、私はコーラを夫は何だかのロックを頼む。
さて、夜景を!・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;エッッ… 雨降ってる・・・ ( ̄ω ̄;)!!
しかも、横降りの雨で大きいガラス窓に吹き付けるように降っているので外見えない。
ビシ!バシ!と打ちつけるような水しぶきを眺めて30分経過。 店を出る。 あぁ~お腹空いた(泣)

この空腹を満たすためにコンビニへ行こう! となる。
どこにでもあるローソンだっていうのに、神戸のローソンって・・・とすべてが珍しくて細々と見る。
カゴにいろんなもの入れてみたが、夫に「そんなのここで買わなくても・・・」と大部分却下されてしまう。そのくせ、夫は「揖保の糸そうめん」なるパックを 「w( ̄o ̄)w オオー!こっちにはこんなものがある!食べてみよう」 とカゴに入れてる。しかし、これ、こっちにもある (#^ω^)
私はおにぎり、コーヒーゼリー、みかんゼリー、梅酒、おつまみ数個、ジュース2本、アイスクリームを買ってもらった。かなり満足な品々・・・(笑)

ホテルに戻り、エレベーターに乗る。 私達2人の他に♂2名。 彼らもコンビニの買い物持参(>y<)  ドアが閉まる寸前、もう1人♂が乗り込む。 動き始めてからフッと横を見ると、最後に入ってきた♂はやたらと背がデカイ! なんだ?こいつ怪物か? なんて顔見ると・・・q(゚O゚)p OH!! ダルビッシュ! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 本物だーー! キレイなお顔ーーー☆ で、夫に目で合図する。 しかーーし!すでに酔ってる夫・・・私の合図を勘違い・・・???って表情のあとに夫もウィンク(ー‘‘ー;)・・・・・
あの密室での短い時間にいろいろと考える→サインもらうべき? いや、そっとしておいてあげよう、いやいや、せっかくの機会・・・・・でも、降りちゃった^^;
部屋に帰り、即刻、日ハムの試合を確認。 w( ̄o ̄)w オオー! 明日の試合こっちである。ってことは、やっぱり本物!!!  次に子どもにメールする。 時間なんて忘れてしまい夜中なのにメールする。 でも・・・すぐに返事来る。 ( やっぱり親の居ない間に夜更かし・・・ ) 返事には・・・「ぜんぜん好きじゃないけど・・・いいなぁ」 だと。 相変わらずクールな反応。おもしろくないっ!

とにかく、部屋で空腹を満たして満足♪ お風呂にも入り、一日の疲れがドッと押し寄せ・・・・まったく記憶ないまま爆睡! ( 電気もクーラーもTVも朝方消した )
ってことで・・・神戸の夜景は見れないまま。部屋に案内された時点では薄暮で、しかも少し霞んでいたのでキラキラ感なかった。そりゃあ、少しは見えたけど・・・なんだか想像していた風景とは違ってしまった (⌒-⌒;)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

翌朝、超~~~~ご機嫌にお目覚めの私♪ 楽しい楽しいバイキングの朝食であ~る^^
夫も私もたらふく食べる。 お互いのお皿を見て、それ、どこにあった?と言っては取りに行く(笑)
かなり食べて大満足 (*⌒ー⌒*)

さて・・・出かけよう!
何が見たい?と言われても、何ってわけでもなく・・・とにかく、外行こうよと早々にチェックアウト。
再度、三宮へε=ε=(o・`ω・o)ノGOーー!!
生田神社見る?藤原紀香の結婚式した神社だよ・・・  あぁ、それなら昨日見た。グルグル歩き回ってるときに辿り着いたっけ。こんなところに神社がって思ったけど生田神社=例の場所って思わなかったよ~何しろ必死だったから。 「( ̄∇ ̄;エッッ…見ちゃったの?」と少々拍子抜けの夫。
この時、気付いたのが・・・昨夜の私はかなり歩いていたってこと。 バスに乗って街を一周したら、ここも歩いた、あそこも歩いたって判明。 夫より街を知っていたもんね(笑)

この後、なぜか自社の神戸本店に行き、ATMコーナーに入ってみたり・・・。 そのままトボトボ歩いてポートタワーに昇る。 しばし風景を眺める。しかし・・・暑い!!!  
神戸の風景は手前に海、すぐに山という光景が鎌倉のようだった。 夜景ではなかったけど、みごとに復興した神戸は元気いっぱいの街だった。 
次に・・・これもまた なぜか 神戸空港へ行く。 暑くて歩き回るのは無理だと思い、とにかく何かに乗ろうとバスに乗ったり、ポートライナーに乗ったり・・・^^;

と、ここで昼ちょい過ぎ。 何か食べよう、、、でもノド渇くだけでお腹空かない、、、でも食べておかないと、、、そうだ、お蕎麦なら入るかも、、、しか~し、関西はうどん屋だらけ、、、空港に蕎麦屋あったけど、もっと軽いので良いんだけどなぁ~なんて言ってるうちに食欲湧かなくてそのまま。
大阪も見てみたいとの私の要望で神戸にバイバイすることにしました。
大阪へはJRで・・・これ、私の希望。 新幹線でビューンと行ってしまうと芦屋とか、西宮とか途中駅の様子見れないもん^^  ゆっくり行きたいーーー! って言ったからJR。
なのに・・・快速急行みたいなものに乗せられちゃったから、結局ほとんどの駅通過・・・Σ('□'*)ガビーン!!

・・・・・・・・・・・・と、とても長くなってしまったのでここで一旦休憩♪
IMGP0217_convert_20080729173922.jpg

コメント

かずちゃんへ…

でもさぁ~ あんな町中にあるなんて知らなかった。
ホテルオークラには披露宴やったって写真飾ってあったよ(笑)

生田神社か・・・

藤原紀香の結婚式で有名になったよね・・

あの日は凄い野次馬で警察官も出て整理に大変だったみたい

YASUくんへ…

(・_・)エッ..? 130キロも出てるの?
どうりで、速かった。
あっ!ここ芦屋!って言われても、まったく雰囲気わからない!

YASUくんもお嫁さんと一緒に行動すればいいじゃん!
一緒に野球に行けば良いじゃ~~~ん!

それにしても、須磨も西宮も遠くなぁい?

ゆなちゃんへ…

でもね、暑くて暑くて・・・とにかく、暑いって言葉しか出てこないような2日間だったのよ。
だから、2人でラブラブじゃなくて、寄るな、触るな状態ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、キレイな夜景は次回のお楽しみ♪
前回見れなかったって言い訳に使えるなぁ

ゆなちゃんも私の歳になる頃はきっと楽しめるよ♪

cucuruさんへ…

夫にしてみれば自分のお得意な場所だから、優越感に浸っていたんだと思うよ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
任せておけぃ!って。

でも、ホントーに暑かった。
コンビニは超ーー混んでいた。みんな、冷たいものを求めてやって来てるって感じだった。
ダルビッシュもコンビニの袋持ってたもん^^

びすたりへ…

死にそうですかぁ? まぁ、死なないで気絶程度にしておいてくださいませ^^

次の日記に書いた通り、何も食べてません(泣)
美味しい餃子があるよ~ラーメンあるよ~と聞いて行きましたが、食べ損ねた!
この店は有名だよ~とかも聞きましたけど、見ただけ。
次回のお楽しみです♪

そうそう・・・
例のユーミンの歌は「タワーサイドメモリー」でした♪
知ってる?

ダ・カーポさんへ…

せっかく行ったのだから、何か見ないとね^^
でも、暑すぎた・・・Σ( ̄▽ ̄;|||<うっ

私は全然、見ていないのですが…その川を通ったと夫から聞きました。
自然ってやはり恐ろしいですよね。
私も合掌・・・・です。

あじへいへ…

いやぁ~~~いくらダルビッシュでも・・・
つか、私、好きじゃないし・・・(-。-*)ボソッ
それより、どっちかってぇ~と嫌いだし・・・(`ー´)イヒヒ

それよりも…同じエレベータ内にいた若者の方がかっちょ良くて、彼に気兼ねしたってわけ(⌒▽⌒)アハハ!

(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!! 夫もいたし・・・^^;

楽しまれたみたいだね^^
神戸は よか街ですね~
YASUら夫婦も若いころは 異人館とか・・
中華街を散策したけど・・最近はどっこも 行ってないな。 
嫁は西宮の甲子園!うちは 須磨の海!単独行動じゃ~ 笑。野球選手の宿泊とは? 高級なホテル^^ いいなあ~。 YASUには ○○荘がお似合いです。
ゆっくりが・・残念でしたね^^
新快速列車は 130キロで走ってます。
最近は女性運転士も 多いよ!
港が近いとあって 雰囲気が いいんですよね^^

いいなあ~ただブラブラするだけでも二人にとってはデートですよね☆
雨で夜景見れなかったのは残念だけど、あの時見れなかったからって
また行った時に楽しみが残ってる☆
あ~うらやましい・・・
私も行きたくなったなぁ・・・でも先立つ物がない。・゚・(ノД`)・゚・。
続きを楽しみにしてます^^

またまたドタバタなのね・・・
挙句の果てには雨まで降られたのね
しかし旦那ちゃん、優しいじゃん
ラウンジに付き合って
コンビニまで連れてってくれて

続き楽しみにしてるね。

懐かしくて死にそうです。

私は、よくお泊りのホテルから三宮へ
歩いて行く途中の、
交差点にある屋台のラーメン屋で
ラーメン食べてました。

大阪に移動ですね。
ミンミンの餃子食べましたか?

すごい。まるまる神戸ですね。
でも神戸空港は、もうひとつですよね。

とにかく、行動力がすごい。

その時私は会議中だったと思います。深夜まで。

昨日、神戸の小学生が川に流されて亡くなりました。

楽しい話の中でごめんなさい。

合掌したい気分の今日です。

ダルビッシュ!!

日本のエースじゃん!!

おばさんパワーで、即、サインでしょ。

もったいないなぁ。

それにしても高級ホテルだったんだなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/103-9d427412

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。