FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして大阪・・・・・・・☆

大阪の駅は人、人、人ーーーーーーーっ! 真っ直ぐ歩けやしないっ! 
荷物をコインロッカーに入れて身軽になって帰りの新幹線の切符を買う。
今度こそN700系をGet!  メチャ嬉しい♪♪♪

とにかく、繁華街へ・・・と地下鉄に乗って心斎橋へ行く。
外へ出ると、またまた「そごう」
関東じゃ「そごう」は冴えないデパートだけど、関西では超~健在!
暑いのにテクテク歩いてアーケード街を歩く。
阪神優勝の時、ファンが飛び込む橋だよ・・・有名なグリコの看板だよ・・・かに道楽はここだよ・・・
くいだおれ人形(?)はここにあったんだよ・・・などなど、、、TVで見たことのある場所が次から次へと
目の前に!!! (^^ )ルン♪
もぅ~~~私はすっかり田舎者と化してデジカメ、携帯で撮りまくる^^ ( しかし、後になって見るとちゃんと撮れていないんだなぁ~これが! )

タコ焼きを盛んに勧められるものの、暑くて食べる気にもならず横目で眺めるのみ。
それよりも・・・このバーゲンの時期に来てしまったのが間違い、と夫が言っていたけど、そうなのです!
どこもかしこもSALE中♪ しかもーーーお気に入りのショップがあっちこっちにある!
あら、あれもある! これもある!って、思ったけどよ~く考えると関西が本拠地だったりする。あって当たり前~~~なのだ・・・(⌒。⌒*)ボソッ
暑さにバテバテでもバーゲンには目がない! すぐに人だかりへ突入して試着してみたりする。
でも、慌てて買って損するのもイヤだし・・・と諦めるが未練タラタラ(泣)
もっとゆっくり見たい!!! と訴えたら、次回、ゆっくり来れば?3万の新幹線代使って・・・(`´メ)とのこと。

お土産をちょっと買いながら街を往復して、さすがに疲れた(=△=)
もう歩くのイヤ、座りたい、涼みたい、なので新大阪へ戻ることに。
またまた帰りに自社、大阪本店へ寄ろう案が出ましたが・・・即刻却下。もう疲れた^^;

新大阪に着き、ここで「いい加減、何か食べないと・・・」と駅構内でラーメンを食べる。
冷やし中華食べるーーー! と店に入ったら寒くて、、、さっぽりラーメン頼む。
要するに・・・・・遠い関西まで行き、ろくに食事せず、唯一まともな食事はホテルでの朝食。
挙句の果てに帰りのラーメンは札幌ラーメンである! 。゜゜(´□`。)°゜。

こうして1泊2日の慌しい旅は終わり、18時発の新幹線でいっきに帰路へ。
帰りの車内、隣の夫はきっと寝たかったであろう・・・しかし、私が行きと同じくずっと窓にへばりつき
あれは何? あっちはどこ? 今どこ? と、お子様のように楽しんでいたので寝れなかった、、、いや、
寝かせなかったが正解?

東京が近くなると、もう自宅が恋しくなるわけで・・・^^;
お疲れでもあったのでTAXIでビューンと帰る。 荷物が重くて・・・・なにが重たかったかというと、昨夜
買い込んだ食糧、ジュース、ゼリー、梅酒などなど・・・結局、寝てしまい食べれなくて持ち帰ったからなのです。
これらの食糧はお子様に大変、喜ばれ即座に平らげました(^_^; アハハ…

翌朝、ゆっくり起床して神戸土産の「豚まん」食べました。とてもジューシーで美味しかった☆
「ちまき」も実がぎっしり詰まっていて旨かった♪
現地で美味しいものは何も食べれなかったけど・・・それよりももっともっと大きな思い出いっぱい作れました。

また行きたいなっ♪ 新幹線に乗って♪ 
IMGP0228_convert_20080801111010.jpg




コメント

かずちゃんへ…

ヾ( ̄∇ ̄*)ノうん♪
TVで何回もやっていたよ^^
大阪っていうと心斎橋が映ること多い。
くいだおれ人形はいないけど、挨拶の看板をみんな写真撮ってたよ。

MITさんへ…

そのお友達、若くして亡くなられたのですね・・・
お墓参りにいかが? 大阪まで♪
なるほど…乗り換え必要だと時間かかるのかぁ
私は新横浜が近いので、いつもビューンといっきに行きます。
夏休みのイベントねぇ・・・今年はどこへ?
お子さんと一緒に楽しめるのってホント、今のうちですよ。
うちは去年から夏の旅行無しです。
お金かからなくて良いような…淋しいような…...((((*T-T)ノノ

YASUくんへ…

もちろん! 行きますとも!
機会はどうにかして作ります(笑)

N700は座席がゆっくり…なの?
何とも思わなくて、あんなに拘ったのに感想無し。
でも、電車の旅は楽しいよ^^
私、乗り物大好きだから、行った先の観光より、移動が楽しみ♪

やっぱり、慣れてない場所は人に押されてしまうのよね (o^^o)ふふっ♪

びすたりへ…

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!? びすたり、何を言い出すんだ?
私が好き…の反対の、彼が私を好き♪なんじゃないの?
私はそう思ってるんだけどなぁ~(`ー´)イヒヒ
とりあえず、まだ3年目ですから・・・まだ仲良しです^^

台湾の本場の粽は美味しいだろうね。
あぁ~ヨダレが・・・!
・・・・つか、台湾にもいたことあるの?

ダ・カーポさんへ…

おつかれさまです(( ヽ(o^ー゚)v
しばし後半の仕事は忘れましょうww

ご夫婦で旅行♪ 楽しみですね~
ダ・カーポさん夫妻は仲良しですよね^^
私の理想のご夫婦なのです。

くいだおれ人形!!

東京でもこの人形のことは話題になってたのかな??

ばんは^^

大阪には何度と無く行った事がありますが、もう10年以上行ってません。大阪の親友が亡くなってもうそろそろ15年程度かな。親友の両親にも遊びに来てと誘われてはいるのですが、なかなか時間が取れません。東京からなら「のぞみ」とか使うと3時間掛からないのに、ここ富士からだと最悪で、名古屋まで「こだま」使って「のぞみ」又は「ひかり」では結構時間が掛かるんですよね(T_T)

まっ、大阪はちょっと無理ですが、この夏休みのファミリーサービスでどこに連れて行くかが問題かも(;一_一)

こんばんわぁ~ まっ!
ご主人のお供の旅としては・・65点位?
ガイドブック見ていても 時間と財布に余裕があったらいいけど・・。
YASUも同じく 昔 大東京に行ったときは 人が多すぎるが感想^^建物がやたらと高層建築。また、どこにどういったら いいのか?全く分かりませんでした!網の目のように走っている鉄道・道路網。
700系は全車禁煙 悪党の席はないけど・・
一回 休みを利用して乗ってみたいなあ~
お客様にPR・・ご案内の為にも。
また・・機会あれば お越しくださいね!

昔、台湾にいたころ
肉粽(にくちまき)は、
台湾語で「ばーつぁん」といわれ
ひき売りをしていました。

その粽のうまいこと。。。

全編とおして
わかったことは。。。

えい
あんた
ほんとに
だんながすきなのね。。。

なんか
それに
単純に驚いた。

しみじみかわいい女性は
やはりまだ世の中にいるのだなぁ。。。

家では
ほんとにありえません。。

何時も本題に
引っかからなくて
申し訳ない。

いい旅行だったのですね。何か、幸せを頂いた気持ちになりました。二人の旅って大切ですよね。6日から一泊で城崎に行きます。二人で。電車の旅を楽しみたいと思います。

 今日、前半の仕事が完結。今少し、一人で酔ってます。ほっと一息ですか。

あじへいへ…

(`o´)ウ(`O´)ル(`ロ´)サ(`△´)イ!!!

だいたい!私は自分が満足すれば良いのじゃ!

写真も自分だけ見ていれば良いのだ!

見せてあげないもんね!

たいして撮ってないし。つか、写真は嫌い!

おいおい

色々見てた割には、写真少ねぇ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/104-dc52c8db

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。