FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想文^^

今回の旅行・・・と言えるのかなぁ? 夫は出張だし・・・^^;
でも、再婚して初めての夫婦でのお泊りでした。
結婚して無事2年が過ぎました。
最初の頃に両親から、子どもはみててあげるから新婚旅行に行ってきなさいよぉ~と言われていたのですが・・・そのまま。

今回の計画(?)両親は快く子どもの世話を引き受けてくれて実現。
子どもの世話ったって、食事だけだけど・・・^^;

物心ついた頃から関西には縁がなかった私。
関西弁に馴染みなく、花のOLになって関西弁を聞くようになり(゜ロ゜)ギョッ!!
イヤだ!イヤだ! 関西の人とは絶対に付き合わないもんね! なんて言ってました。

時代は流れ、私も歳をとり経験を重ね、関西だ、関東だ、と言うこともなくなり・・・
でも、相変わらず関西人とは縁なくて、行く用もなく、機会もないまま。

ところが、夫は自称関西の人だった。 
私が初めて関西へ行ったのは・・・その夫に会いに行ったときのこと。
でも、神戸・大阪は通過(笑)
そのうち、ネットでの友達も関西の人が多くなり、活字であっても関西弁が暖かいと感じるようになったわけ。

初めて神戸に行ってみて思ったこと。
やはり港町だけあって横浜に似てるなって思った。 中華街あり、元町あり、観覧車あり、ポートタワーあり、、、すべて横浜と同じだった。
空港へのポートライナーは東京のお台場と同じ雰囲気。 まだ未開発な部分あってお台場の「ゆりかもめ」と同じだったなぁ^^
でも、でも、きらきら☆光ってるキレイなところだった。 三宮の賑わいは元気いっぱい!オフィス街はキレイで大人の街だった。
この街であの人、この人、みんなが頑張っているんだなぁ~と。。。。。(*⌒ー⌒*)

初めての大阪は・・・
心斎橋しかわかりません・・・が、アーケード以外はこちらの池袋に似てると思ったんだよね、なぜか。
新大阪の人の流れに押されながら、神戸同様、あの人もこの人も、こんな人ごみで頑張っているんだぁ~と感心♪

今回、あちらの人と飲む機会がちょぴりあったけど、楽しかった♪
関西のノリと言うか、、、彼ら、彼女らはすんなりと私を受け入れてくれたような感じ。
とても気さくで、でも賢いんだろうなぁ~と思う人たちでした。
そんな中にいる夫もちょっと輝いてたりして・・・やっぱり関西の人なんだなぁと実感。

神戸の眺めの良いホテルに泊まったのは、初めての旅行だからでーす!
いつもいつもじゃありませ~~ん! ヾ(^▽^* わはははっ!!

関西が長い夫は、やはり関西へ行くとホッとするんだそうだ。
また行きたいと言う私の希望はすぐに叶えてもらえそうだよ、(^ー^*)フフ♪
200807191544001_convert_20080801111143.jpg


コメント

翔さんへ…

そうそう…関西と言っても広範囲ですよね
それは関西人の言う関東とも同じなんでしょうけど…。
とにかくスピードのある所でした。そう感じるのかな?
新大阪の駅で私ははぐれないよう必死!
街の様子を見る余裕なかったわww
関東より『元気』だと強ーーーく思いました^^

とにおBさんへ…

今回、大阪へ行ってわかったこと。

とにおBさんは、やっぱり大阪の人だ! ってこと(^ー^*)フフ♪

cucuruさんへ…

関西弁って、以前はあまり耳にしなかった・・・と言うか、関東に来ると関西弁使わないって人多かった気がする。
今はそんな気遣い無用だしね^^
沖縄の言葉にしても関西弁にしても・・・方言を持たない私には羨ましい話です。

ホント、ドタバタだったけど・・・それだから思い出に残ることいっぱいでした♪

あじへいへ…

o( ^  ̄  o)彡 ぷぃっ!!

あじへいも書いてごらん?

びすたりへ…

私等、一緒に過ごす時間短いからネッ
思い出作りもフルスピードです^^

中部を中心にあちこちとご苦労さまです。
今回、初めて英語圏なのね。。。大変だろうなぁ
社会人になって16年…まだまだこの生活は続くのでしょうね、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

関東人は「関西」と一括りに言うのですが、京都・大阪の気質は全く異なりますね。神戸の方に言わせると、京都・大阪とも違うとか。
心斎橋、池袋に似てるか・・・  でも、ファッションの派手さは渋谷とも違うように感じました。何しろ原色が多い!  あと、歩くスピード速かったと感じませんでしたか?

でも、夫婦水入らずの楽しいトキを過ごせて、良かったですね。これからもお幸せに。

ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃぁぁぁ

大阪に・・・また来て ちょんまげぇー

あー すまそ (^_^)y

関西弁はかわいいよね

確かに、関西弁は若い頃
好きじゃなかった・・・ってか
怖かった
女の子が喋る関西弁はカワイイって感じたけど
男の人は怖かった。おばちゃんも。
私の実父がず~っと大阪に住んでて
彼はすごく攻撃的な性格で大嫌いだった
(内面はすごく優しい人なんだけどね)
そのトラウマだったみたい
TVでのお笑いブームや
小説の中での関西弁のセリフなんかで
今は大好きです。

でも、ドタバタだったけど
ステキな思い出作れてよかったね。

感想文

小学校3年生の夏休みの宿題としては、まあまあだな。
良くできました。

思いでつくりは大切です。
良かったね。えい。

中部ー>神戸ー>中部ー>台湾ー>中部ー>香港
ー>上海ー>中部ー>カナダ

ですよ。
就職して16年目。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/105-c55070be

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。