FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(^0^)」チャオ!
皆さん、お元気ですかぁ?
わたくし・・・子どもの学校が始まり自由が戻り、ついつい羽ばたいてしまい買い物三昧...... ( 〃..)ノハンセイ
家族に内緒のカード明細隠し持って、決済されるまで貝になる (`ω´)グフフ

しかーし! そんなことしてる場合じゃぁないっ!
今週末には社内試験がある。
ま、過去問しっかり見直して記憶しておけばどうにかなる試験。
しかも、1回合格していれば給料に合否は影響されない。
だから、どーでもいいんだ、わたし的には・・・(^▽^)V
でも・・・やはり落ちるのは屈辱!!!
それなら勉強しろよ!ってことなんだけど・・・あれこれ理由つけてやらない。
あぁ、、、、、子どもを叱れないよなぁ~ これじゃあ…(-。-*)ボソッ

それなのに~~~今日は友達からご招待受けているのでノコノコ1時間かけて行ってくる♪
だって、だって、、、、、記憶力低下してるからねぇ、早くから勉強すると忘れちゃうのよ(^^ゞ
だから、間近に勉強するのが一番なのさ^^
(試験当日、“もっと早くから真面目に見直せば良かった。。。次は絶対に頑張る!”と後悔するのがわかっているのになぁ~)
pen2.gif





コメント

一応、♀さん。

で、結果は?

YASUくんへ…

社会人になってからの試験はマジに真剣勝負!
やっぱりお金絡むとこちらも必死!
なのに、頭が回らな~~いって状況(泣)
会社の人事はわからな~~い!
でも、よく見抜いたなぁってこともあるのは確か。
落ちてしまった彼女、何かあったのかもね

cucuruさんへ…

同じきゃ~? ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
追い詰められないと動かない自分に年齢を感じたり、貫禄を感じたり…(^^ゞ
半年に1回、この試験はある。
どーでもいいやっ! と思っていても、回りが「試験です」「頑張って」「落ちたらダメ!」みたいなムードいっぱいになっちゃう。
この雰囲気がたまらなく(ノ`・ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!!

あじへいへ…

一応、♀である!

でも、我が家では2番目に男らしい(死語)かも。

一番は娘♪

だって、クソ試験なんだもん。

MITさんへ…

下のお子さん、小2だったの? 
可愛い盛りだわねぇ~♪
そうそう、頭は回転し続けないとすぐに老化する(泣)
だから、とりあえずサンデープログラマーは現役のままで頑張ってくださいな^^
便利になる分、複雑になる。 でも、その便利さってホントに必要? と思うことありません?
でも…はじめに、と読んだ途端に睡魔に襲われるMITさんの気持ち、痛いほどわかります(^^ゞ

びすたりへ…

お姉ちゃん、頑張った!
今になって思う…学生時代ってなんて勉強する時間があったのだろう
なのに、なぜ勉強しなかったんだろう(笑)
ホント、家事しながらの勉強は根性必要!
でなきゃ、すぐに家事に流されるってか、家事を理由に逃げてしまうんだなぁ~(´ー`)

こんばんわ~
お久しぶりです。
学生終わったら試験から開放なんて~とんでもない事
テストの点数 合否が生活に影響してくるもんね!
赤点だった~~^^ と笑ってるのは別に勝手なお話。
例えば 今年 一年 グラム200円の肉。
テストの結果によっては 来年は300円になるだろうし・・
温泉旅行が海外になるかも?
マイカーの購入にしても 5ナンバーから~3ナンバーに乗ったりと・・
直接賃金に影響するだけに 社内の試験は大変だ!
昨日聞いた 話では絶対受かると思っていた契約社員の女の子・・  社員登用に。。
落っこちた。本人もだが
周りの知人も ???
会社の人事も わかりませんわ~。

頑張れ

定期的に試験があるの~
すごいね 大変だ
私も追い詰められないと
のらないんだなっ・・・
頑張ってねー

あのぉー。
一応、女性?だよね。(多分)

言葉遣いには気をつけよう。



クソだなんて、はしたない。。。オホホホホホ

年々新しい事を学ぶ事が嫌に感じる年頃です^^; 本日時価6千円程度と3千円程度の参考書がマイクロソフトから送られてきました。「はじめに」とか読んだだけで眠気が...(;一_一)
#参考までに無料で頂きました^^;

まあ、自分自身プログラミングとかからは既に退いてますのでプロではないのでってのが言い訳なんですけど、昔のコンピュータはもっと楽だったのにな~っと^^; でも、サンデープログラマーとしてはプログラム書いたりしてるので、やらなきゃとは思いながら体が思う様に習得していきません(T_T)

でも、そんな頭を酷使する事もボケ防止になるのかな~っとちょっと思ってみたり^^ 下の娘がまだ小2ですから、あまり頭が衰えちゃっても格好悪いお父さんになっちゃうのでがんばってます(*^_^*)

おいらはもう興味ないこと以外
勉強できない体になってるかも。

昇進試験も必ず一回はおちてたしなぁ

もう多分昇進試験も受けられないだろうし
これ以上。

試験も根性必要ですよね
意思の強さを試すために
追い込みの勉強がんばってください。

おいらは、その傍らで先に寝ます。
誰かが、勉強している横って言うのが
寝るのにうれしい場所ですね^^
お姉ちゃんがんばって!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/110-999fea43

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。