FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
q(゚O゚)p OH!! いつの間にやら11月に突入!
寒いと思ったら冬だぜ・・・(^^ゞ

職場ではアネゴが毒吐きまくり、雰囲気が悪いったらありゃしない!
社内の面接で何回かアネゴ等のこと聞かれましたが、、、みんなで文句言ってるわりには何も改善されず、今に至る。 いったい何のための面接なのぉ??? 彼女、ヒートアップすると、けっこう人権無視!的な発言もあり問題だよなぁ~ と、思いつつ社内の苦情受付まで情報を届けない、、、私もそのうちの1人。自分に振りかかって来ては面倒ー!と思うのが一番の理由なのだが。 でもね~ちょいと動いてみようかなぁ?とも思う今日この頃です。

ちょっと前になりますが・・・。
かつての親友に久しぶりに会うことができました。(もちろん、今も親友) 20代半ばに知り合って、今になって思えば当時は時間もあり、稼ぎもまぁテキトーにありハチャメチャに遊んだ仲間です。思い立つとフラーッとドライブに行ったり、夜通し鍋を囲んだり、ま、多感なときだったので(精神年齢メチャ低っ!)短い期間ではあったかもしれないけど、思い出がギュッと詰まってます。
その彼女、地方へ行ってしまい今じゃすっかり田舎者 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ すぐに会えません。。。
お互い、家庭もあるし思い立ってドライブがてら訪ねる距離ではないので会う機会もなかったのです。
それが、先日、いきなり上京したわけで、「行くけど会わない?」と誘われて、、、断るわけないじゃん! 思い出の六本木で会いました つか、六本木に2人の思い出ないが、、、なんとなく。後になって、べつに六本木でなくても良かったねぇ~と(笑)
竹内まりやの歌だったか・・・ユーミンだったか忘れたが…女友達ってのは彼氏との歴史よりも長く、誰よりもわかりあえる、みたいな詞があったっけ。 (*ーー*)うーん、その通り!
久々に会ってもお互い平等に歳とってるから、一方的に老いることもなく、変わらないねぇ~などとお互いを慰め(爆)、楽しいひとときを過ごしました。
私の親友なるものに会いたいと夫が着いて来ようとしていたけど、断固拒否! 夫がいたのでは何も語れないじゃないかっ! (≡^∇^≡)
やっぱり良いね、友達は♪♪  

で、最後になりましたが・・・みなさん、季節の変わり目くれぐれもお身体を大切にね!
すっかり寒くなってしまった11月。 もう年末はそこまで来ている・・・。・(*/□\*)・。
冬眠したい。。。外に出たくない。。。でも、太る。。。そんなAmyの愚痴でした (`ー´)イヒヒ

11月5日

コメント

ダ・カーポさんへ…

ホントに良き友人に恵まれることは幸せです^^
確かに、年々大病する人増えてますが、幸い私の回りの人はみごとに復活してます (さすがに私の友人!ちょっとやそっとじゃへこたれない!と思うばかり也)

釣りの成果は無くとも、大切な時間を持てたのなら感謝ですね~♪

びすたりへ…

うーん…寒くなったからかぁ? びすたりったら暗いぞ!
まだまだ会社人生終わらないぞっ!
まだまだ頑張らなきゃいけないぞっ!
私だって余生のことまーったく考えてないんだから!

アネゴの友達は…? それは私達全員の疑問です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ
いるんだよ、これが・・・!

ひみつのコメントさま…

こちらこそ…いつもありがとう♪

MITさんへ…

親友に会える私は幸せものだと思います。遠く離れていても、遠くで元気にやっていることは強い支えでもあります。感謝しなくちゃね^^

同窓会が近づいてますね^^
準備は万端ですか? 同窓会って、やっかいなものだけど楽しみですよね。 私の場合、面倒臭がり屋なので…久しぶりに会って近況報告をするのが超ーー嫌! でも、行かないと「Amyどうしてるの?」と聞かれる友達が説明するの面倒だから絶対に出席して!と、なかば強要されて参加するのです(泣)
あの頃、冴えなかった男性がキラリと輝いていたり、格好良かった青年が禿げオヤジになっていたり…ま、そこがヒジョーに楽しみなのですが…^^;

YASUくんへ…

こちらこそ、飽きずにお付き合いお願いしたい所存(ノ∇≦*)キャハハ
寒いです。。。まだ初冬だと言うのに、凍りそうです。朝の早いYASUくん、くれぐれもお身体を大切に!!!

息子とはこんなもの???と感じる今日この頃。
うちはまだ幼い方だと思いますが…たまに学校内で見る家庭とは違った大人風な息子を見ると嬉しい反面、寂しい思いも…^^;
いつか可愛い女の子に取られてしまうのかと思うと… いかん!いかん!早く子離れしなきゃね!

ゆなちゃんへ…

嬉しいことを言ってくれるなぁww
更新率低めではありますが…頑張ります!
まだまだ若きゆなちゃんの良いお手本になるよう、日々精進いたします^^  

確かに、子育て中は親友or友達どころじゃ~ないよね。 私も…友達と言えばお子様繋がりが多い。でも、でも、ちょっと子どもから手が離れた今、自分の時間が出来て、懐かしい友達との時間が持てるようになりました。ゆなちゃんもこれからだよ!ホントの友達は長ーーい空白なんて、一瞬にして消せるものだよ。


よろしいですね。私の妻も昔の友達とよく話をしています。私も知っている友達です。最近、大変な病気にかかったらしく気持が沈んでおります。この歳になるとね。

私も最近友達と行きました。釣りへ。結果はともかく、楽しかった。いい友を持つことは人生の手柄です。

友達がいるということはほんとにいいね。。

しみじみといろんなこと考えてしまいますね。


自分の会社人生終わった後の余生のこととか、
お局様の友達のこととか。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親友...

お久しぶりです。寒いと感じる日が増えてますね~、体には気をつけましょう、お互いに^^

親友との再会は良かったですね~。自分自身は...前にも書いたかどうかは分かりませんが、もう15年程前に交通事故で逝きました。う~ん、まあ、他に居ないのかといわれると、彼とは違った友人は沢山居ますけどね^^;

それでも2週間後には中学校の同窓会があります。っていうか、主幹事してますけど^^ 色んな意味で懐かしい友人に会えるのは楽しみです。

しかし、ここの話題ではないですが...転勤って? 単に勤務先が近所の別の支店に変わったとかではない? なんにしても大変そうですが、この不況を含めてかんばって乗り越えましょうね~p(^◇^)q

雨です? 何故に・・・
季節が おかしい? 温暖化からの影響かな・・
あと カレンダーもわずか・2枚。
早すぎる最近の時間の流れ~~
ガキと思っていた 無口の息子も
よ~~く 凝視見てみたら 若者に進化変貌してたぁ。
遠慮しての言動をしてるつもりはないけど・・
こちらは~~老化。
先方は熟していく感が見て取れます。
しゃ~~ないけどね^^ <笑うしかない現実。
amy殿も 元気そうで! コケッコウ~
ミーも ボチボチどす。
かまってね! これからも・・。

お久しぶりです

親友っていいですよね☆
普段は連絡とることがなくても、いざと言うときに会ったり話したりすると、やっぱり.。゚+.(´∇`*)。+.゚ イイ!!みたいな♪

ふと、私にそんな親友いたかな?とか考えちゃいました^^;
いるっちゃ~いるけど、みんな子育て真っ最中で音信不通です^^;


お局さま・・・大変ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
毒吐くとどうなるのか自分でわかってないから怖いですね^^;
撃退した時はまた日記UPしてください♪

Amyさんの日常がかすかに見えるこのブログ大好きです( ´艸`)ウシシ♪

cucuruさんへ…

cucuruさんもよくお友達の話題出るよね? 
やっぱり気楽だよね~♪♪
アタシも仲間に入れて欲しいわww
沖縄に行った際には絶対!連絡するからっ!!!

次回は私が彼女の所へ行こうと思うの。夫も連れて…。 

で、アネゴね、、、いろいろと計画中^^
時々ね、何しに仕事に行ってるんだかわからなくなるのよ~(^^ゞ いかにやっつけるか!ばかり気になっちゃってね ( ̄▽ |||)アハハ、、、

あじへいへ…

アネゴって年齢でもないだろーが…(^^ゞ
アタシはうるさいオバちゃんかなぁ~(*・з・)ぷッ
ま、うちのアネゴは別名お局さまとも言うんだろうねぇ。。。 アネゴとお局さまの違いなんて新聞記事を彼女、持って入るんだけど…理解してんのかなぁ(´。`)

不思議な旦那だと!? 不思議なのはアンタだぃ!

風邪ひいたって? 良かったじゃん!○○じゃない証拠なんだからっ!!! (≧w≦)ウヒヒ

そうそう、女友達大事だよね~
たまに会えるっていいね
着いて行きたかったダンナ君の気持ち分かるわ~
相方の親友には会ってみたいもんねっ
今度、会わせてあげなよ・・・

例のアネゴですが、密かに復習してみては?

自分もアネゴって呼ばれてないかい?だいじょぶ?


>夫が着いて来ようとしていたけど、断固拒否!
そりゃそーだよな。不思議な旦那さんだな。

>みなさん、季節の変わり目くれぐれもお身体を大切にね!
あー。もう既に風邪ひいて具合悪いんだけど。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/115-9d3d9157

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。