FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
calla-1k_convert_20081112104419.jpg
この度、異動になり、今の支店は今月いっぱいとなりました。 
5年ルールというものがあり、ほぼどの金融機関でも行われているらしく、同じ支店に長く在籍することは出来ないのです。私もこの5年にもれなく該当するため動くことになりました。
毎回言ってるように、出産・子育ての8年間の空白はありましたが足掛け13年。そんなルールは最近までなかったのでずっと同じ支店に勤めることができました。
去年あたりから、かなり長いのでそろそろ・・・と言われ、今年には異動になる旨、伝えられていたので覚悟していたのですが・・・やはり動揺の嵐(笑)
仕事中に異動を伝えられ、お喋りな私は席に戻るなりすぐに隣の子に伝えると・・・涙されてしまい、そこで放心状態だった私も「大変なことになった!」 と気付いた次第^^;
翌日、休みだった私は一日考え、一日暗くなり、夫とのデートも断り(謎)、落ち込みました。。。
異動の経験無く、今回、初めてよそへ行く。今まで言いたいこと言っていられたのに、、、。
アネゴから離れることはヒジョーに嬉しい♪♪♪ どこか馴れ合いになりつつある今の状況から心機一転、新しいスタートを切れるという嬉しさもある♪♪♪ 
でも、今まで培ってきた自分の能力が (ホントに培っていたのかは疑問^^;) 他の店でどれだけ通用するのか? 新しい環境に慣れるのも面倒。 人見知りをする私がまた新しい人間関係を作ることも不安。・・・・・・こうやって不安材料だけが膨れ上がり潰れそうです。・(*/□\*)・。
人間ってもとからそうだけど、私の場合、特に・・・お調子者なので(^^ゞ いざ、去るとなると支店への愛着心は増すばかり。 うるさいお客までも愛おしくなってしまうのです(爆)
残る出勤日はあと6日間。 異動のことを親しいお客に伝えるのも辛いのですが、しっかり挨拶をして良い印象で去って行きたいものです。 

そして・・・最後にアネゴへの逆襲考えてますが・・・果たしてどうなるか?
何もしないで去るべきか・・・イヤ、私の性格上、それは無理!
しかし、アネゴが送別会企画してるんだよね~ 実にやりにくい!!!

そんなわけで・・・いっぱい書こうと思ったけど胸が詰まってしまい書けないよぉ(/□≦、)
こーんな愛社精神(って言うんだろうか?)あったなんて・・・自分に(*□*)ビックリ!!
いつも皆さんには甘えてばかり、、、<(_ _)> 甘えついでに今回も、、、応援してくださいな^^

コメント

ひみつのコメントさんへ…

うん!(^^) ここでOK!  

☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダ・カーポさんへ…

応援をありがとう♪
戦友からの応援はヒシッと重い…(笑)
アナタも異動の多い人ですよね? きっと。
ホント、振り向いていたら前に進めないものね。常に前向いて頑張るしかないのでしょうね^^
ダ・カーポさんも来年くらいには異動なのかな?
悲しまないで楽しむように努力しましょうね、お互いに!
今の支店で残すところあと4日出勤日があります。
今はまさに時の人状態。せいぜいこの状況を楽しみます^^

ゆなちゃんへ…

最初からこのルールがわかっていれば異動も納得だけど、途中から出来たルールなのでイヤなのよね。
パートに異動があるなんて…とも思う。
でも、皆さんけっこう異動しているんで、私だけじゃない!ってことで頑張るわww

ゆなちゃんパワーを見習って私も振り絞るよ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

cucuruさんへ…

異動先には同期が1人いるんだけど、まさか一緒に仕事するなんて思わなかったから、挨拶する程度しか知らない。
仲良くなれると良いなぁ~と思いつつ、彼女も同期だから、異動も近いってことで…それも不安。
まぁ、考えるとキリ無いよね(* _ω_)...

アネゴとはまた一緒になってしまう可能性も大!なので、本人には何も言えないままだろうなo( _ _ )o
上司に強烈に訴える!…これがせいぜい出来ることかも。・(*/□\*)・。

びすたりへ…

そうそう、上海でした^^
そして、うどん職人かと思ったびすたりなのです(o^-^o) いひっ
そんなこんなでアナタは転々として今は遠い彼方へ…。
でも、私の一番の変動期をしっかり支えてくれた人でもあります。
これからもよろしく♪o(*^o^v)です。 (って、なにを挨拶しているんだか…)

びすたりの太鼓判をもらったので自信少々つきました(*^^)v
太鼓腹も持参して頑張ります!!!

あれは、、、鯛焼きです。
今でも餡子好きじゃないけど、鯛焼きは好き♪
見ると買わずにはいられない…^^;

YASUクンへ…

とても前向きなYASUクン、、、見習わなければ…(((*≧▽)ノ
これからもまだまだ頑張らなくちゃね! お互いに。
しっかり応援になってるよ^^ 

新米になって ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ)) と頭を下げること久しいからなぁ、、、ちゃんと出来るか?それが心配でもある。
まぁ~何事もやってみなきゃね!

あんこちゃんへ…

初コメ、ありがとう♪
とーっても嬉しかったです^^

こんな私に懐いてくれたお客にも感謝!感謝!なのです(`ー´)が、こんな私と仲良くしてくれた皆さんにももちろん感謝!
こう見えてもスーパー級な人見知りなので、まず支店に慣れるのが一番の難関…(泣) 
挫けそうになったら…あんこちゃんに来てもらうよりも、、、アタシが途中下車します。
その方が時間的にも、率高め…(^^ゞ
これからも末永くお付き合いさせていただきたいです♪
あんこちゃんも同じ支店に異動になれば良いね~(o^^o)ふふっ♪

歳を重ねるとそれだけ別れが増えていきますね。私も、ずっといられない仕事で。でも、そのかわった場所で、決して前の職場の良かったこと悪かったことを思わないようにようにして来ました。私も
もうすぐそんな年回りです。考えると悲しくなってしまいます。頑張ってくださいね。応援しています。

異動・・・

異動の経験がない私にとって、すごく不安だろうな~と思います。・゚・(ノД`)・゚・。
5年と言えば、いい時も悪い時も乗り越えて居心地もよくなっているだろう時期…

下の皆さんの話ではAmyさんなら大丈夫!!ということなので、私も大丈夫だと思います♪

Amyさんパワーで頑張ってください☆

ファイト

Amyさん こんにちは

移動か~ きつそうだね
どんな人が居るのか楽しみだし
怖いし、私も同じ気持ちだよ
でも頑張れ

そしてアネゴへの逆襲も楽しみにしてるからね~♪

ほんとにね^^
いまでも顔もしらないあなたに初めて出会ったのは、上海でした。(なんのこっちゃ)

それから、紙ひこうきネタや、大判焼きを帰宅途中に食べた話(タイヤキだったかな?)
3人でお話したこともありましたね。

まったくあなたなら問題ありません。
ダイジョウブです。
(太鼓腹!じゃない太鼓判!)


こん^^
ちょっぴり不安だよねえ~
YASUは勤続32年のおいぼれ
会社自体は一緒だけども 転職・転勤・異動・勤務形態の変更等 あったなあ~
でも その日は 来るし。反対に何かを変える機会でもあるねえ~。
お友達が早くできたらいいね^^
居酒屋でもチョコッと行って よいとこ 悪いとこ早めに自己紹介! 
AMYは こんなひとなんだよ~^^
これで いってみましょう~
 応援になってねぇーー。  m( ” )m

大丈夫

異動経験、ありの私から一言不安なのは最初だけ。支店によって雰囲気や色々な物の保管場所が違って多少戸惑う事があるかもしれません。しかしそこは、エイミー様の持ち味で乗り切りましょう!人見知りとは感じさせない、エイミー様の接客、私は大好きですよ!今までの経験は次の支店で必ず役に立つと思うし、自信を持って!!あとは慣れです。挫けそうになったらいつでもチャリチャリでかけつけますから。

びすたりへ…

困るなぁ…あじへいに同調されちゃうと、あじへいが付け上がるもんなぁ~(ノ∀`)ヤレヤレ

退職をするのなら、アネゴをコテンパンにやっつけますが…また同じ店になってしまう可能性有るのでここは我慢!
でも、でも、仲間が窮地に残されるような状態は心苦しい。だから、上司等に訴えてます。 
異動の件で上司と何回も面談あるんだけど、そのたびに状況説明してます。
少しでも良い状況になるように。。。安心して出て行きたいものです^^

今の仲間はずっと仲良くやって行きたい♪
今までの仲間もずっと仲良くやってるし^^

以前、バリバリ仕事してた頃を知ってるびすたりにひとこと、大丈夫!Amyならやって行ける!と言って欲しいです(=^_^=) ヘヘヘ

あじへいへ…

職種は変わらないけど…支店によってやり方はメチャ違う。
どこまでが私等の仕事なのかって明白な境が無いから…求められる範囲がとても不安。
私、そういった面では恵まれていたから、、、実は何も出来ないって状況も有りうる!!!

新しい環境に慣れるってのが苦手なんだよね。。。
新しいものを受け入れるのって難しい。激しく拒否反応しちゃうのがオチ。

あじへいは転職じゃん! それって自ら赴くもの。自分から突進して行かなければどーしよーもないじゃん! 指示されて動くのとはちぃ~と違うような・・・(*´д`)??

いずれにせよ、あじへいらしい応援をo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

暗いびすたりです^^;

異動はつらいぞぉ^^
それでもね。。。
あじへいさまのいうとおりに
「慣れ」
の問題だと思います。

今の職場に来たときも
言葉はわからず、仕事も大きく違っていたけども、なんとか1年8ヶ月。

お互いがんばりましょう。

これもあじへいさまといっしょですが、
お局様には何もないほうがよいでしょう。
人の社会は連鎖しています。
答えは、「動」でださずに「静」でだすのが
びすたり流でもあります。

嫌いな人には、
「自分の友達」という最高の称号を
与えないということで十分ですよ。

「動」は、極力、好きな人に使ってください。
会いに行く。手紙を書く。電話をする。

好きな人とは、
職場が変わっても
連絡をとりあって、ながく支えあえると
いいですね^^

とはいうおいらが
ここをはなれるときに
誰かの首絞めてたりして^^;




だいじょうぶ!

>アネゴへの逆襲

やめとき。
飛ぶ鳥跡を濁さず。
時がたてばいい思い出だよ。

>他の店でどれだけ通用するのか?
職種が変わるわけじゃないんでしょ。
問題なしっ!

>新しい環境に慣れるのも面倒。
そんなのすぐすぐ。
あっという間。

>人見知りをする私がまた新しい人間関係を作ることも不安。
気付いたら、仕切ってんじゃないの?


俺も20年以上同じ会社にいて、最初の転職の時は不安だらけだったけど、今じゃ、全然平気だよ。
慣れだよ、慣れ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/116-0661c241

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。