FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末に引っ掛かった大腸・・・昨日、検査してきました(>_<")
10時から終わったのが4時半・・・( >Д<;)
まったく ( ̄ヘ ̄)モォォッ!
なっちゃいない! 新○センター○○ニック! (○゚ε゚○)プッ!!

大腸内視鏡検査とは・・・
夫は毎年、慶○病院で検査してる。 以前、ポリープ切って、それから続けているそうだ。
( ・・・そうだ、という曖昧さが私なのだ。聞いたところ、私も立ち会っているんだけど記憶に残っていない。というか、興味無いことはサッサと忘れる )
夫の場合、自宅で下剤を飲み、お腹の中を空っぽにしてから病院へ向かう。( フラフラでよく行けるよなぁ~と今さらながらに思った。)
しかし、私の場合、病院で1,5Lの下剤飲み、お腹を空っぽにする。(つまり、排便するってこと)
飲んでは歩き回りトイレへ・・・の繰り返し。 
しかも、準備できた人から検査と言われたからには早く終わりたい。 セッセと飲んで必死に動き出す!を繰り返し、準備OK!
3時前に検査始まり、肛門から内視鏡入れた。が・・・麻酔してるけど、私の場合かつてのお腹付近の手術の際の癒着とかで細くなってる部分あるらしい。そこを通過するのにメチャクチャ痛かったのだ。
先月の胃の内視鏡同様、悶え苦しみ涙目。。。  
それから、ゆっくり様子を見ながら検査なんだけど、、、なぜか、夫も立会い (わたしゃ見せたくないんだけど、勝手に着いて来た!(怒)) 
すると、ポリープ発見! はぃ、切りますね~~と即座に切る。 もう見てられない!!!
その後は目を閉じて終わるのを待つ。 耳元で夫の声、、、「あっ!これは?」とか、「このブツブツは何?」 とか・・・黙ってくれぃ! ヽ(`д´;)/
とにかく、進行性の症状はありませんってことで無事終了。 感想は・・・2度としたくないっ!!!

で、終わって解説聞いて会計して・・・ここで4時半。
切除してるので安静に。。。と言われたが走る走る!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚0゚)ノ
夫と電車に飛び乗り両国へ!
そーなのだ! 相撲見に行くのだ! 券もらっていたんだ! しかも3列目!
200901201754000-1.jpg
こんな近くで見れたけど・・・結局、6組しか (って言うのか?) 見れなかった。
喜んで見に行ったけど・・・相撲は好きじゃないし~なので、このくらいの取り組みで満足♪ってか、これ以上は飽きるだろうなぁ (⌒▽⌒)アハハ!

まぁ~楽しみはお土産だったわけで・・・すぐに退散
しかーし、ここで体調悪くなる・・・///orz///ズゥゥゥゥン
帰りは散々だった。 検査の際、お腹に空気いれてるからガス溜まってる。
オナラして出してくださいね~~と言われたけど、やはり私はレディ~~であーる!
そんなところで出来ない・・・つか、出なかった。 マジで・・・。
それがあったのか、お腹痛くなって途中で何回も道端にうずくまってた(^^ゞ
すぐに降りれるよう各駅停車に乗り、電車のマナーも関係なく足を放り出して帰ってきた。

もうお歳ですから・・・ハードスケジュールは禁物じゃい!
つくづくそう思った昨日なのでした・・・Σ(´Д`;) うあ゙


コメント

あじへいへ・・・

Σ(・艸・*)ェ!! 麻酔はするだろうー!
全身じゃなくて、肛門にだけゼリーみたいなもん塗ってたよ。
それに水じゃなくて・・・下剤入ってるんだよ。

相撲は興味無いけど、体験することには好奇心旺盛だからね、砂被り席なんて機会ないから行くしかないっ!って感じ。

俺も大腸の内視鏡受けたことあるよ。
麻酔無しだったけどなぁ。
水いーーーっぱい飲んで、最後、けつから水が出てくるんだよね。
でも、腸の中が凄くキレイになったみたいで、たまにはいいかなって思ったよ。

相撲は見たこと無いな。(テレビでも。。。)興味なし。

びすたりさま・・・

自分では華奢だと思っているけど、、、同調されたことナシ!
きっと、その「すんごい体力」持ち合わせているんだね~(⌒▽⌒)アハハ!
けっこう、気力で動いている人間なんだと思われます(^^ゞ

cucuruさま・・・

その「すんごい痛み・・・」知らなかったわぁ~ww
経験あるはずの夫には無いらしい・・・つか鈍感???
cucuruさんに言われて回りに聞いてみたら、痛み、あるとのこと。
迂闊だった・・・・・(ノд ̄゜) 
ホント、死ぬかと思ったってなくらいに苦しかった!!!
何事もなくて良かったけど、何事もないのに苦しかったことが・・・嫌です ((●≧艸≦)プププッ

すごいじゃん
小浜大統領顔負け

ところで、もしかしてすんごい体力の持ち主?


良かったね

何事もなく良かったじゃ~ん
お父ちゃんも付き添いしてくれて
優しいし、羨ましいi-237
私は大腸検査も胃カメラもやったことないけど
友達の話じゃ、大腸検査の時は
すんごい痛みが待ってるって
一時間もだえ苦しんだって聞いたけど・・・
Amyさん、そんな時に相撲ですかi-230
すんごい度胸だわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/125-24f54579

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。