FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして・・・ 私達4人は両親を残して結局、沖縄へ行きました。
朝、空港へ向う途中、叔母のいる病院の近くを通り、いってくるね!と心の中で。
両親も空港まで来て大げさに見送られていざ沖縄へ!

台風の影響が心配だったけど、沖縄はいつもの通り暖かく迎えてくれたよ^^
どこか有頂天に喜べない気持ちもあったけど、あぁーーーー沖縄に来たーーーッ!
考えてみると・・・家族4人での旅行は今回が初めてかも。

行ったからには楽しまないと・・・と思いつつ、常に頭の中には叔母のこと。
来てしまって良かったのかな? いゃ、良いんだよ・・・と。
えーぃっ! もう来ちゃったんだから忘れよう!・・・・無理だけどさ

着いたよ、海で遊んだよ、、、などなど母にメールするも楽しんで~良かったね~と返信来るだけ。
夕方、叔母は?と聞いたら、もう昨夜に亡くなっていたとのこと。
お通夜、葬儀と続くけど、こちらのことはちゃんとやるから予定変更したらダメだよと。
私にはわかっていたの。。。。。
夜中にハッと目が覚めた。 あぁ、、、死んじゃったんだなぁ~ と思ったけど、信じたくなかったし…。

同じ時間にこちらからお別れしようと話して、予定はそのままに。
沖縄での3泊4日、無事に過ごしてきました。
葬儀の日、空に一本のヒコウキ雲。
雲の中にスーーッと向っていて、叔母は天国に行ったのだなぁ~と思いました。

うーん、、、、、楽しんで来てしまったこと、今でも後ろめたい気もする。
でも、でも、気持ちの問題だから、と自己防衛。
おかげで4人、仲良く有意義に過ごせた。 
送り出してくれた両親、叔父、従妹夫婦に感謝、感謝です^^

次回はその有意義な旅行記を・・・乞うご期待!

200908080628000.jpg


コメント

YASUくんへ…

そーです、、、夏が終わってしまいます
ほんとーに短いよね、、、。・゚・(ノд`)・゚・。
また、来年の夏に向って頑張りましょう
来年も沖縄へ行くぞッ!!!

びすたりへ…

ご冥福・・・ありがとう^^
コメントしやすい文が書ける日々って、、、幸せってことなのね~

せめて画像の沖縄の空でも見てください。
台風の過ぎたあとの空です。

あんこ。ちゃんへ…

お茶のお付き合い、ありがとう♪
そんなわけで、毎日気ぜわしかった・・・(;´Д`A ```

帰る田舎があるって、羨ましいわぁ~
私、隣が田舎ですから・・・orz
兄弟もいないし・・・だから、従妹が唯一の近い人なのだよ。その彼女も関西へ転勤してしまってるし…( >Д<;)
でも、あんこ。ちゃん達に励まれて元気にやって行くわ^^

高校野球、残念でしたね
息子と応援していたんだけどなぁ
でも、よく頑張った! 



ダ・カーポさんへ…

お久しぶり~♪
お互い、元気で良かった、良かった!
再会したお友達は・・・きっと美し~ぃ方だったのでしょうね (^ー^*)フフ♪
だから思い出したに違いないッ!

お疲れ様でした Amyちゃん~
想う 気持が何よりの供養です。
お互い 大好きな 夏は終わっちゃいますが~ 
仕事に 遊びに 人生しましょう~

そうかぁ
やはりコメントにこまったなぁ^^;

ただただ
ご冥福をおいのりします。

お盆

amyが沖縄へ旅行していた頃、私は田舎へ帰省し、実父母のお墓参りをしておりました。一年に一度の事ですが、故人を思い出す良い機会・・・妹と毎日、くだらない昔話でもりあがっていたよ(^◇^)


amyは色々悲しいこと続いて忙しい毎日かな?疲れてない?

きっと天国の叔母さんはamyが元気で明るい日々を過ごすことを願っているはず。お別れは辛いけど、沖縄の思い出と共に叔母さんの思い出も忘れないはず!!

お互いがんばっていこっ!(^^)!

・・・ところで高校野球が気になる。東北勢は優勝旗を持ち帰れるのだろうか?!

久しぶりです

 お久しぶりです。先日高校の同窓会があり、再会した友達とあなたが重なりました。
 元気そうで何より。

 私も、元気です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/154-c38e96e8

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。