FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、銀行の話題が出たので・・・

先日、オヤジが「どう?すごいでしょ?」と千円札をビリビリに破いたものを両替に来ました。
笑顔で「あら、まぁ~」と応対する私・・・(こんな場面にホトホト疲れを感じる今日このごろ・・・)
この得意顔、どうしたものでしょう…(#゚Д゚)  口座はありますか? 2分割ならOKですが、3片以上に切ってしまったら日銀に鑑定出さなきゃ・・・即時に両替できませんよ?と笑顔で説明。
心の中では・・・アホか?このオヤジ!こんなに粉々にお札を切るってどーゆーことよ???と思いつつ…
結局、オヤジは口座がなく(鑑定に出して、後日、それ相当額を口座に入金するため)何もせずお帰りになりました。ちょっと可哀相なような…そうでないような…

こんな客も・・・
本人確認を持たないで現金で10万超を振込もうとした女性。 本人確認に診察券や回数券とか出すわけ…。
免許は持っていないらしい。保険証は金庫の中。パスポートはあるが住所を記入したくない!と駄々こねる。
すったもんだの挙句、出来ません…てことになったら怒りまくった!!!
アナタ=私のことですょ 仕事辞めなさいよっ! なんて言うんだよーー! 意味わかりませ~ん
第一、保険証を金庫の中に入れて、生活上、不便じゃありませんか? と言いたかった。
結局、こうゆう時は上司に出てもらいご丁寧にお断りするのが常ですが…(^^ゞ  そもそも、こんな変な客に当たることは少なくて、私、メチャ怒られた経験もないのですが・・・。 てか、私がミスして怒られるのなら当然のことだけど、意味不明のお怒りは本当に腹が立つ

・・・・・・・・・・・・・・と、ここまでは仕事上の愚痴。 どうぞ、聞き流して下さいませ。

 
IMGP0695_convert_20100317170828.jpg

娘が習字の授業(高校になっても習字なんてあるんだね・・・)の余った時間に書いたのだそうだ。
これが高校生の字か??と私は思ったのですが、夫は痛く気に入った様子。
100均ではありますが、額を買ってきて飾ってます。
女の子を持ったことのない夫。 再婚によって娘が出来たことを喜んでいましたっけ。。。
娘もこんなことをして、ポイント稼いでるよなぁ~ と同時に、こうやって努力しているのね。
私の幸せは・・・みんなの努力の賜物なのでしょうね

コメント

とにおBさんへ…

ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
相変わらずお元気で、美味しいお酒で潤っている様子・・・(*^-^)
私も先日、新橋の美味しい焼き鳥屋へ行きました。
カウンターに座ると・・・ほんと、周りの人間模様楽しい♪
私にはそっちの方が楽しくて・・・連れがいること忘れました(*´д`;)…

こんばんわ

ご無沙汰です

元気です(爆)

居酒屋のカウンターも、独りで飲んでると、いろんな人間模様が見てとれます、ハイ

今日も、そんな1日でした

では、また
(^^)y

びすたりへ…

この作品、余った時間に余った紙に書いたもの。
クシャクシャに丸めてゴミ箱に( ・O・)ノ⌒●~* ポイ!してありました。
それを伸ばして額に入れて・・・(^^ゞ
でも、こんなものでも額に入れると作品になっちゃうのだね^^
我が家には、このほかに娘が書き残したメモの作品もあります(笑)
お父さん、お疲れ様~~ 週末はゆっくり休んでね~ とかって言うメモ。トイレに飾ってあります(^Д^)ギャハ

ちゃーママさんへ…

硬貨をいーっぱい持ってきたら断れるんでしょう? そんなクイズを見たことあるような・・・(^^ゞ
でも、断れないよね、、、神様ですから(笑)
鑑定結果によっては全額返ってこない場合もあるんだよぉ

夫は超~~うれしかったのでしょうね^^
私は これ飾るわけ?マジ? って思ったけど^^

さざえさんへ…

そうですね・・・季節感は意外と多く感じられる職場です^^
その時の来店客の流れで時の流れを感じます。
そして、おおいにに人間ウォッチングを楽しめるところでもあるようです。
私も他の銀行、郵便局に行くと、まじまじと中を覗いてしまいます(笑)
自分が見られるとイヤなクセに…(`ー´)

やはり、手書きって暖かいですよね~ 今、こうして見てみると愛おしく感じてしまうわww

No title

たしかに
正直、「きれいな」字ではないかな^^;
でも、それをご主人が「素晴らしい」字にしましたね。

書く人、見る人、差し出す人、もらう人。
そのどちらかが、または、どちらもが、昇華させる力を
持ちますね。

展覧会の絵とはちがいますものね。

贈り物は。

No title

ほんと、いろんな人がいるんだねー(+o+)
うちの店に表面が擦れてようやく500円硬貨だと分かるので買い物してったおじさんがいたよ。銀行さんに持ってたら、やっぱり鑑定だって、断っていいらしい。1円玉を袋にいっぱい入れてくる人とか((+_+))
でも、お客様は、神様ですからね(^O^)/
娘ちゃん、かわいーv-10ご主人嬉しかったでしょうね。

No title

銀行の窓口業務は
季節感あり、人間模様あり
そして、「わからん人」ありで私の認識の穴でした。
どんな職業でもご本人からいろいろ
聞いてみないとわからないものですね。
銀行へ行ったとき又違った認識で
窓口業務の方をみることができます。

お嬢さんの文字に暖かさを感じます。
ずばりの表現で素直な気持ちが嬉しいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/177-bb82120b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。