FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラリ青春☆

お久しぶりな更新、これは毎度のこと(*´д`;)…
なんたって落ち着かない毎日だったのです。
PTA総会から始まり、市のPTA連合の総会とか懇親会とか、仕事も月末月初などなど
私自身、器用な人間ではないので、少しでもイベントに関わるとなると…もう溺れそう~~(泣)

学校行事のとりあえず締めくくりとして、先週末、中学の体育祭がありました
娘と息子は3歳違いなので、通算6回目の体育祭。 あぁ・・・紫外線たっぷりのこの時期に…
ってな思いは無く、今回で最後と思うと非常~に張り切る母であった

娘同様、息子も足が速くとにかく走る種目ばかりの体育祭では出番多く、リレー戦4つのうち、3つはアンカー
目立ちました。 頑張りました。 見直しました。 感動しました。
前日、頭を五厘刈りにして、坊主頭で一段と輝いてました

2010060514390001_convert_20100607092854.jpg

最後のリレー戦で…学年1番のサイボーグのような足の同級生に鼻の差で負けてしまいました
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! と落胆した母は同時に怒る! 何だよ! あのサイボーグ
そして、息子は泣いていた・・・が、多くの仲間が近寄り、声掛けて肩を叩いていたそうだ。
怒り真っ最中の母はそ~んなの見ちゃいなかったが…(^^ゞ

体育祭後、たくさんの保護者から〇〇クン、速かったね! 泣きやんだかな? 惜しかったね^^ と声を掛けていただきました。
いろいろと問題抱えながらも自慢の息子なのだと実感しました
本当、うちの子に限らず、一生懸命に競っている子ども達はキラキラに輝いていた。

帰宅時、仲間と写真を撮ったのですが…
カメラを覗くとサイボーグも仲間に入ってる。 (*`д´*)ケッ!!! あっち行けよっ! と思いつつ、そんなこと言えないし、息子の友達なのでしょうから…仕方なくパチリ
これが青春なのでしょうね~ 

コメント

びすたりへ…

そっかそっか!
そうだよね!!!? 
1番だ!
何事も良く取らなきゃいけないねっ^^
びすたり、的を得たコメありがとう♪
息子に言ってやろう、今日帰って来たらv-346

No title

足が速いっていいよなぁ
手が速いよりずっといい。。。

冗談はさておき。。

リレーは運動会の花形!

私には一切関係のない世界でした。

サイボーグに負けたなら
人間界では1位だ!

chosiさんへ…

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

ちょしさん、ところが・・・息子は抜かれてビリだったのです^^
1,2,3年の色別リレーだったので、1,2年ですでに間があいてしまい(*´д`;)…  3年の代表4人(女子2男子2)が頑張っても1番は無理でした。
悔し涙を流した息子はやはり私の知らない息子でした。
家では見せない涙ですから。 こうやって、彼はしっかりと巣立っているんだなぁと実感するのでした。
良いバネになるはず! そう信じてます(*^-^)

ちゃーママへ…

わかってくれるよね~~ この気持ち!
サイボーグは1、2年とも常に1番でゴールv-354
数あるリレー戦のどれもTopv-354
それが彼の鼻をどんどん高く成長させていました。
今年は番狂わせで、Topで入ったの1つだけ(笑)
ご本人はつまらない体育祭だったそうで・・・でも、私にとってはヒジョーに気持ちの良いものでした。
・・・・・・・・・・・と、ここでは本音を吐かせてちょうだいねv-290

褒めてやったわよww
坊主頭を撫でて、よく走った!格好良かったぞ! とだけ。

よく頑張った!!

息子さん足が速いんですね^^
いいなぁリレーの選手かぁ。
まず、リレーの選手として選ばれるだけでも特別ですよ^^
凄いことです☆
確かにサイボーグ君に負けてしまったけど、
2位は次にどこかで何かの時に1位になる一番近いところにいますので、負けて悔し涙を流す息子さんの純粋な心を誉めてあげて下さい^^。

悔し涙はこれからの息子さんのいろんな行動のバネになるはずですよ^^

No title

サイボーグ君が悪いわけではないけれど・・・
母の気持ち!わかる、わかる!v-290

息子ちゃん、頑張ったのね。
母として誇らしいよね。う~んと褒めてあげて!
言われなくても、そうしてるか。(^u^)




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/185-ddddc949

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。