FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り鶴の行方

さて・・・ また、夏がやって来ました
夏と言えば高校野球  ってのは球児の母だけの想いかな? 
とにかく、あと少しで大会が始まります。
子ども達は今、朝練、放課後、土日と汗しております。

去年は中学の部活+少年野球の公式戦に燃え、それなりの成績にテンションアゲアゲ
今年は高校生だし、ノータッチでOK? なんて思ってたんだけど・・・ち、ち、違った

なんだか、高校の方が親が熱い
練習試合も観に来いと… ま、うちは近所ですから、気軽に観に行けますが、先輩方のお母様ははるばる来てます。

それは良いとして…
強豪校だけの慣習かと勝手に思いこんでいた“折り鶴”
どの高校も折っているのですね
しかも、初めて知ったのだけど、この折り鶴、負けたら勝者に手渡し、どうぞ甲子園に行ってくださいと託すのだそうだ。 つまり、勝者=甲子園に出場する高校は、こうやっていくつもの高校から託された折り鶴を携えて甲子園へ行くというわけ
そして、この折り鶴は甲子園へ行くってことだ。
息子の高校は初戦も突破できるか???って感じだけど、とりあえず、鶴だけは甲子園へ行くのだから・・・と熱心にココロを込めて折りました。 いつもの如く、期日ギリにならないと行動しない私なんで、前日、娘と必死で折ったのですが(笑)

今年は息子の友達があちこちの高校へ散らばり、予選から楽しみ倍増です。
息子はまだ1年生。 でも、背番号もらえるとのこと。
良い経験だよー
勝負に拘って欲しいけど、それよりも、挑む姿勢を大切にして欲しいです。
母は暑い最中の応援にぶっ倒れないよう頑張ります


2011061815530000縺シ縺九@_convert_20110624081207

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 頑張っているんですね。AMYさんが、頑張った分息子の笑顔が観れるんですよ。

折り鶴の行方は結局何処になるのだろうねえ。
良いお話をありがとうございます。

たのしそ~\(~o~)/
私も娘のバトントワリングの全国大会で武道館まで行ったんだよ。親も泊まりがけで髪の毛お団子に結うのに付いていって(^^ゞいまでもお団子結うのは得意!なんたって娘2人、6年間結ったからね!!

それで燃え尽き、それ以後は幽霊部員(-_-)

折り鶴の習慣知らなかった~

息子ちゃんの高校が甲子園行けますように(*^。^*)
そうなったら教えてね(^_-)-☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/192-5ec832ed

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。