FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17-1sc.jpg


何回も言っているけど、中2の娘はバスケ部
娘の部活を見ているとわからないことが出て来る。
私は私立しか経験ないからなのか・・・体育会系じゃないからわからないのか・・・( ̄∇ ̄?)ハテ

それは、こんなことなの。
中1の時は練習試合だの大会だのって出かける際、バス、電車を使って行っていた。朝早くても頑張って起きて出かけてた。
中2になってから、車での移動が多くなった。
車を出すのは保護者。一部の決まった保護者が出しているらしい。
保護者の懇親会の際、顧問の先生から移動の際の車出しをお願いされたとも噂に聞いた。

( ̄~ ̄;) う~ん・・・私はわからない!
小学校時代のミニバスならいざ知らず、中学になっても車出し?
前はちゃんと公共機関を使っていたじゃん!
そうやって車に乗せて、もし事故に遭ったら誰が責任とるの?
それよりも、それよりも! 私はそんな大変な思いをしてもバスケをやりたい!って情熱を育てて欲しいんだけどなぁ・・・
朝早くにボールを担いで、さらに自分の荷物も持ち、出かけて行く姿は微笑ましいじゃん!
頑張れ~~!と応援したくなる。
出来るだけの応援を。。。と何故かバスケ部の保護者のまとめ役みたいな人は言うんだよ。
それって、車に乗せてあげることじゃないでしょ?

ま、人はそれぞれ考え方があるんでしょうけど・・・
お弁当作って送り出すこと。 たまには試合を見に行き応援すること。
頑張っていることを認めてあげること。これが私の応援。中学生になったのだから、親を当てにするのは止めようよ、先生!
( ̄ー ̄;)。。。ン? 私って片寄りすぎ?

コメント

レインへ・・・

そうそう! 往復の過程には勉強すべきことがいっぱいだよね^^
その貴重な体験場所を通過しないと!
車でポイッと到着しちゃうと、楽することしか覚えない。
荷物が重いから。。。外は危ないから。。。駅から遠いから。。。って甘やかしたらいけないよねぇ~~

あじへいさんへ・・・

行動??? 殴りこみに行くとか・・・? 
(;^□^)あはは…大丈夫!
姫が引退するまでは我慢!
卒業時に言います。( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

第一、部活の保護者の懇親会自体、私には理解不能なのよ。。。
結局は仲良しのお茶会なんだけどさ。。。
私は行ったことないけど。

びすたりへ・・・

(⌒^⌒)b うん! 
いそしんでいるよ。 
ま、公共機関使うと中学生は大人料金だからお金かかるけどね。。。
でも、誰かの車に乗って後からお礼を言ったりする方がはるかに面倒!
車出しする保護者はガソリン代もバカにならないから、お金とろうか・・・と言ってるんだって。それなら、乗せないでくれぃ!と言いたい!ヽ(`⌒´メ)ノ

ゆきの言うとおり!
最近は、子供を大切にする事と甘やかす事を
勘違いしてるよね?
レインもゆきの意見に賛成です<(* ̄^ ̄*)>キッパリ
電車・バスを利用して、そこでも学ぶ事って一杯あるもんね(^^♪

過保護ですな。。。

>保護者の懇親会の際、顧問の先生から移動の際の車出しをお願いされたとも噂に聞いた。

v-342うわさを信じちゃいけないよe-291

行動を起こすのは、どのようないきさつで、保護者と先生とどちらが言い出したのか確かめてからだよ。

治安が悪くなく
交通の便が極端に悪くないなら
公共交通機関でじゅうぶんでしょうね

あともしかしたら
自校と他校の生徒のいざこざを心配して?

姫も元気よく
バスケにいそしんでるのね^^
中学2年生か・・・
また来年からは姫も忙しくなりそうね^^;



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/45-0240238d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。