FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cl01_3.jpg


義母が義兄と同居するため、夫の実家が売りに出ている。
この度、義母の引っ越しが決まり、実家は空き家となり売れるのを待つことになる。

先日、実家へ行った。これが最後ということになる。
帰宅してから、夫が実家がなくなるのはショックだと言った。
そうだろう・・・私だってショックだった。
私の実家はなくなる心配がない。今年中には実家へ戻る予定でもある。
実家がなくなる、田舎がなくなるって経験はない。
生まれ育った家は永遠にあるもの、そう勘違いしていた。
多くの人はそうやって実家を失っているんだろうなぁ。。。

簡単にうちが継ぎます!と言えるわけもなく・・・
でも、手放したくなくて義母に待って欲しい旨伝えた。
なぜかな・・・私には付き合いの浅い実家=田舎だけど、どうにかして守りたい。
夫の寂しげな横顔を見てしまったからかな。。。?
あの実家が私を思いのほか、暖かく迎えてくれたからかな。。。?
みんなは実家や故郷にどんな思いを持っているんだろう



コメント

びすたりへ・・・

あぁ~良かった♪
もうコメントもらえないのかと思ってた^^
私がバタバタしているうちに行ってしまったので大ショック~~!でした。
気付かなくて m(;∇;)mゴメンネ

「実家」への想いって人それぞれだと思うけど、みんな思い出いっぱいだよね。
実家に帰れる自分は幸せだと思わなきゃバチ当たるわぁ~d(^ー^*)ネッ

ただいまゆき・・
元気だった?

家って精神的に大きいよね

身につまされる話ですよ

思い出だけじゃさびしいのは
みな同じ・・

形も大事な時がありますよね

レインへ・・・

そっかぁ。。。レインも実家なくしてるんだ
実家はやっぱり思い出いっぱいだよね
夫もそう言っている。
私は毎日実家へ行ってるから有難さがマヒしているんだけどね(〃´o`)=3 フゥ
そんなわけで、またまた今週末に実家行きを計画してます(^^;

寂しいね…;;

レインも実家はもうないです。。。
レインの実家は、結構古くて築100年近かったんだけど
10数年前の、大きな台風で屋根が飛ばされボロボロに( ̄□ ̄;)!!
改築するにも、勿体ないって事で
売り払ったお金で今はマンションに住んでます。
親の顔を観に、盆正月って帰るんだけど
やっぱ寂しいよ;;
親の顔が同じでも、実家って思い出が凄く詰まってるからね…
だけど、きっと旦那さんよりも
義母さんが1番辛かったと思うよ。
旦那さんをしっかり励ましてあげてね(^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/47-81157b8f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。