FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合唱コン♪

今日は中学の娘の合唱コンクールだった。
3駅先にある市民ホールを借りてのイベント。
はっきり言って他の子に興味はなく、娘の出番だけ見ようと出かけた。
去年も見に行った。
群れるのが嫌いな私は一人で行く。
他の保護者とは行かない。これ、私の鉄則!(* ̄m ̄)ぷっ
で、去年はひたすら眠く、ひたすらつまらなく、寝てた。

今年は・・・
なんと、娘が指揮をすると言うじゃない!
日頃から「あんたは勉強できないんだから、他で目立っておきなさいよ!」と言っているので立候補したみたいだ。
でも、家で指揮の練習するでもなく誰も何とも思わずにいた。

そして、今日。
一人でホールに入った途端、こんな広い所で指揮するなんて・・・と私の方がガクガク緊張^^
娘の出番までの3クラス分も退屈することなく、真剣に聞いた。
それぞれの指揮者を見てタメ息。。。娘は出来るのかよぉ~~???

とうとう娘の番!
あぁ~~緊張~~! でも、彼女は指揮台に乗って挨拶をした。
たぶん、私ならここでぶっ倒れるなぁ。。。
そして、サッと手を上げると指揮を始めた。

正直言って、あんな娘を見たことがない。
バスケをしたり、運動会で活躍したり、それはスポーツ好きな子だから当然と思っていたので感動はなかった。
でも、今日は他の分野での娘を見た。
1つ注文を言わせてもらえるのなら、もっと抑揚をつけたらなぁと感じたけど・・・。
ノビノビと滑らかにクラスをうま~く纏めていた。

なんだかね、こうやって文にするのはとても親バカで恥ずかしいのだけれど・・・
とても感動した今日なのです。
こんな私みたいな親でも、娘は真っ直ぐに成長しているのだなと嬉しかった。
実は席で一人、涙を流してしまったよ。。。(*≧∀≦*)

終わってから私が帰ろうとすると、娘が駆け寄ってきた。
今日は一番乗れたよ!とニコニコしていた。
私も格好良かったじゃん!と。
もっと誉めてあげたかったけど、恥ずかしくてねぇ
だから、彼女のPCの部屋にメールしておいた。
いっぱいの誉め言葉と感謝の言葉をね!

ill_ume09.gif

コメント

レインへ・・・

うんうん!(^-^)
なかなか言えない言葉をメールにして送ったわけよ。
自分で泣けちゃうようば出来だった(゚ー゚☆キラッ
なのに、娘はサラリと読み、簡単な返信があっただけ。
あれ?泣かないの?と聞いたら・・・なんで泣くの?と。。。Σ( ̄▽ ̄;|||<うっ
期待しすぎてしまったわ・・・。

びすたりへ・・・

そうね。。。
姫も見てもらいたかったかも^^
バスケで活躍する姿は時々見るけど、それ以外ってなかなかお目にかかれない。

不思議なことにね、私も指揮が上手と言われてよく全校の前で指揮をしたの。
娘も立候補したけど、審査があって通ったらしい。つまり、やっぱり親子なのねぇ
プチ自慢でした~(⌒▽⌒)アハハ!

ステキな親子じゃん(^^♪
テレ言葉って、面と向かって言えないけど
メールなら素直な気持ち言えるよね(*^-^*)

よかったね・・・
姫の晴れ舞台俺も見たかったな・・

いままでのゆきの
出来事を思うと、
姫の晴れ部台の意味も
ずっと深くなるね

あじへいさんへ・・・

確かに・・・合コンと見間違うかも・・・

いい子に育ってもらわないとね、困る。。。
でも、ほら、ママが良いから~~似てくれると良いなぁ~(o^^o)ふふっ♪

そうそう

最初、合コンに見えたぜ。

きっと彼女はいい子に育つね。
(短いけど、もう帰るのでまたね。)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/49-78dd8376

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。