FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかりご無沙汰。。。(^^ゞ
月末、期末、春休み、野球、新居の件とゴタゴタ、バタバタの毎日である!

さて、息子の野球ですが・・・。
無事に地元のチームに入部しました。 (^-^)//""パチパチ

結構、ケロリとしている息子は町田のチームの体験を楽しみにしていた。
当日、二人でチャリで練習場の学校へ。
グラウンドに入ると子ども達が 「おはようございま~す!」
コーチや保護者も「○○さんですね?聞いてます。」と案内してくれた。
息子はすぐにコーチの元へ。
チームメイトは物珍しそうに、でも細々と世話してくれている。
自分のヘルメットやバットを貸してくれたり、練習の流れを教えてくれている。

知らない子ばかりだったけど、半日練習に参加しただけですっかりお友達になっていた。
練習中は保護者が付きっきりでコーチの世話するわけでもなく、グラウンドにはコーチと子どものみ。
(前のチームは練習中、コーチの世話するんだよ。団扇であおいだり。。。)
当番も車出し程度。
(前のチームは当番が1ヶ月に一度回ってくるんだよ)
まぁ、何でもいいけど・・・(^^;
私は地元のチームの雰囲気がすっかり気に入ったわけ。

体験の帰り、息子はお友達と一緒にチャリで帰宅。
その後、春休み中はずっとチームのお友達と遊んでいる♪
やっとやっと転校しても良いよ!と言い始めた(^_^; アハハ…今さら~~
先週は練習試合なるものに出かけ、一回だけ守備を経験させてもらった。

息子は休日になると早起きをして出かけて行く。
祖父に揃えてもらった道具を持って輝いているようだ。
私は早起きを苦痛に思うことなく送り出すことが出来ている。
これで良いんじゃないのかな^^

今さら始めた野球だけど、息子と私にとっては今が旬だったのだと思う。
やっぱり、親子共々楽しまなけりゃ続かないよね?


baseball02.gif

コメント

あじへいさんへ・・・

あじへいの野球念力がうつってしまった~!
練習試合なんかで会ってしまうのかしら・・・?
コーチは皆さん、良い人で感謝感激なのよ^^
あじへいが同じ立場の人だなんて信じられない・・・(`ー´)イヒヒ
いや、信じたくない! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

びすたりへ・・・

ヾ(^▽^* わはははっ!!
ついでに娘もね! 娘の方が野球詳しいのよ^^
大丈夫、おとなしくしてるから。
第一、ルール全然わからないし・・・。
子どもがやってると覚えるわよ♪って言われたけど、バスケも覚えられないのにねぇε=( ̄。 ̄;A フゥ…

不思議だね

Amyと出会った時には野球には全く縁がなかったのに、あれよあれよと言う間に私と同じ立場に。勧めたわけじゃ無いのにね。
ネットの中だけの繋がりなのに、なんか不思議だね。

心配だよ・・・
少したつと、えいがレギュラーメンバーになって、スタメン出場達成していそうで・・・

4番5番を親子で占めないように^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/51-80866fa0

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。