FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式

卒業


遅ればせながら卒業式のことを。。。(#^.^#)
息子は小学校を、娘は中学校をこの度無事に卒業しました。
2人のイベントが重なったこの日、息子の式には最後の一瞬だけ参加。
でも、卒業写真には入れたのでめでたし、めでたし

娘の卒業式は義務教育最後とあって感無量でした
いろんなことが思い出されて涙、涙、涙
そして、娘の気持ちを思うとまたもや涙

私は一貫校だったので小学校から中学校、中学校から高校へと進む際、友達と別れるってことがありませんでした。常にまわりは一緒。 いつも同じメンバー。 
考えてみれば・・・超ーーーつまらない
でも、娘たちはそれぞれバラバラの高校へ行くのです。
それって、すごい期待もあるでしょうけど、不安はその一回りも大きいのだろうな。
なんだか泣けてくるのです。 でも、私なんかよりずっと大人感覚の15歳の春ですよね、きっと
髪の毛が見事に立っている男の子が泣いていたり、いつも強気な女の子が号泣しているのを見て可愛いなっ、やっぱりまだ中学生と思ったりもしました。

卒業式の受付で保護者は自分の子どもからの手紙が渡されました。
「今日、無事に卒業することができました。今までありがとう・・・」 との決まり文句。それでもホロリと来ます。次には「これからはお弁当よろしく!私はだてまきが大好きです!」・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何?これ・・・   照れなのでしょうね^^ 大目に見ましょう(。-`ω´-)

それからは『卒業』と称してのイベント続き。
当日の昼は女の子だけでお祝いのお好み焼きへ。夜はクラスの打ち上げで「牛角」へ。
その後、友達が我が家に泊まりオールで語る・・・と言いつつお疲れのため早寝
翌日は街へお出かけ、ゲームしたりプリクラとったり。そのまた翌日はTDLへ。
その翌日は沖縄へ
まぁ~こちらの方が目の回る日々でした
でも、めでたいことだもんね♪
すべて大目に見ましょう(⌒▽⌒;;;;;

コメント

びすたりへ・・・

( ̄∇ ̄;エッッ…
今までお穣様だと気づかなかったの・・・?

うそうそ~~
私の母校は父の母校でもあり、今じゃお嬢様学校でしょうけど、私の頃はそんなんじゃなかったよ^^

初め、ポッキーは中1だったはず。
早いよねぇ~年取るわけだよね~私 (-。-*)ボソッ
そして、びすたりはあちらこちらへ飛びまわり。。。
なんか、平凡な毎日のようでいて実は変化に富んでいるのだね^^

えいはお嬢様だったのかなぁ
一貫ってそういうところだよね。。。

(^◇^)_畄 ポッキードウゾ
は、これからどんな人生歩むかな
(^◇^)_畄 ポッキードウゾ
しってから
かなりの時間がたつよね

おいらも
その間に大きく変わったものなぁ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/70-7756833f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。