FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春うらら

めでたい入学式から一週間!  ・・・ん? まだだ。
まぁ、そろそろ一週間!  
緊張の毎日だろうねぇ~ お子ちゃまたちは・・・

息子の入学式
今まで学区外の小学校だったので、正当な(って言うのか?)中学校へ行くことにした。
野球チームの友達が何人いるけど、やはり不安だよね
春休み中はずっと○○中学へ行きたい。。。と嘆いていた。
入学式当日もテンション下げたまま出かけた。 おまけに嵐のような天候が不安を大きくする
あぁ~やっぱり義務教育は学区外のままが良かったのかなぁ~なんて私も思ってしまった。
でも、入場行進の時、チームの先輩が声を掛けてくれた。
名前呼ばれたときも、退場の時も同じく歓迎の声をあげてくれた(・・・謎)
そうしたら息子の顔も笑顔いっぱいになった
ホッとしたよ~! 地元のチームに入っておいて良かったよん

そして、翌日は娘の入学式
スポーツの盛んな私立高校に入学しました。
体育会系の先輩がいっぱい~と同時に先生も体育会系だからでデカイ
式典も市民会館で生徒もビッシリ! さすが高校、13組まである
娘がどこにいるのかもわからず、知らない人の話が延々と続き私は爆睡
娘は緊張のあまり、具合悪くなり途中退場していたのだそうだ。
でも、爆睡の母はそんなこと知~~らない

そして、そこで娘はバスケ部が無い!と聞いてきた。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜そんなぁ~!!!
大ショックを受ける母 当人は“んじゃ、ダンスでもやろっかなぁ”なんてノンキ
ところが・・・バスケ部はあった
あ~~~良かった。  ごっそり部員が卒業してしまったみたいだけど、結構強いチームらしい。
具合悪くした時に介抱してくれた保健室の先生、変なこと言わないで下さいっ

ってなわけで・・・
無事にスタートした新学期
このスタート地点に立つまでいろいろあったけど、二人とも学校が超ーーー楽しいらしい
そりゃあ~良かった良かった
何と言っても、今までの通称から本名での入学である。
息子、娘、私、お父さんの名前がやっとこさ同じになったのよ~ん

その記念ってわけじゃないけど・・・
この度、中学の役員引き受けてしまいました。。。
なんと! 今まで1度もやったことの無いPTAに足突っ込みました。。。ま、楽しみまっせ~

yosakura-2r.gif


コメント

ひみつのコメントさんへ・・・

コメありがと♪

のんびり更新してますから、のぞいてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びすたりへ・・・

がんばります^^
今まで小学校の2人分、中学校も役員引き受けるつもりでもクジ引きに外れ続けやらないままでした。
ある意味、超ーーーラッキー♪
でも、一度はやってみると良いかな?と思って今回です。
ま、1年でやっておくと楽だよ^^ってことで…(`ー´)イヒヒ

子どもの成長を楽しめるくらいの余裕を自分自身が持ちたいですね。
動揺すると子どもも揺れるからねぇ・・・何があっておドーン!と構えていたいですぅ(≧▽`♪☆+゜)

PTAですか・・・
がんばってください。
結構いろんなことありますよ。。。

子供の新しい時間
これからまた、大人になっていく過程が
加速してゆくので、
それも大変だ象^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/73-eb72f059

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。