FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200804211506000_convert_20080421155023.jpg

この子、よしこ と言います。
私の宝物です。 元は娘のでしたが・・・娘には違うクマがいるのでもらいました^^

そもそも・・・よしこ とは、このクマをプレゼントしてくれた人の名前。
今から8年前に亡くなった私の上司です。

私、今の職場に以前にも娘が産まれる2ヶ月前まで働いていました。
つまり、子どもが出来るまで働いていたところに子育てひと段落したので復帰したわけ。

復帰するきっかけは・・・この よしこ
ある日、子どもがこの よしこ と遊んでいた。 普段は棚の上にあって遊ばれることなかったのに。
なんで、よしこ いるの? と娘に聞いたら、棚から落ちてきたから仲間に入れてあげた♪ と。
ふ~ん・・・よしこ はママがお世話になったステキな女性の課長さんからもらったのよ、と話してた。

そして、2日後、その彼女が亡くなったと連絡があったのです。
以前から体調悪い人だったのですが、亡くなったなんて・・・驚きました。
次の日、お通夜へ行き、懐かしい顔ぶれに会いました。
そして、また仕事したら?と誘われて復帰したのですが・・・。

復帰したその支店には彼女は居なくて・・・初日は涙が出ました。
今はもう過去の人になってしまって、彼女を知る人は私だけです。
昔の書類に彼女の名前があると、懐かしさでいっぱい。

彼女は子どもが出来なくて、仕事に専念していたそう。
私の妊娠をとても喜んで、産まれたときも一番に飛んで来た。
休みの日に赤ちゃんと遊びたいとやって来て、その時にくれたのが よしこ

仕事をしたいなぁ~と思いつつ、なかなか行動を起こせなかった私。
おかげで勢いつけて復帰できました。
そして、もうベテランになりました。

よしこは今でも私の枕元にいます。
仕事の日は必ず、よしこにご挨拶。今日も無事でありますように・・・。

だから・・・娘はクマが好きなのですよ^^



コメント

cucuruさんへ・・・

(*⌒-⌒*)初めまして♪
コメントありがとうございます。
メチャ嬉しいです!!!!!
私の大好きな大好きな南の島からようこそ~♪

私もきっと長生きします^^
誰にでもこんな宝物を持っているのでしょうね。
cucuruさんにも!

また覗きにいらして下さい(≧▽`♪☆+゜)
私も伺いますね♪

はじめまして

優しく立派な人ほど早く亡くなりますね・・・
私はきっと長生きするだろうって日々思ってますi-229
クマさんになって娘さん達を守ってくれてたんでしょうね
とても素敵なお話ありがとうございますi-267

びすたりへ・・・

いつかこのクマの話を伝えたかったの^^
やっぱり娘はクマと縁があるのかな・・・?って (^ー^*)フフ♪

そして、魂っていつまでも生きてるんだって感じるわけよ^^
特に信仰も何もない私だけど・・・。

くまのお話
懐かしく、娘ちゃんの「あの」お部屋
思い出しました。

人の心により添える悦び
きっと、このくまちゃんがあなたに
伝えたのでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/74-c1635b9f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。