FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラーの愚痴

今回は真面目な仕事のことを・・・。

私、銀行員ではないのですが過去に5年ほどパートして出産のため専業主婦に。
8年の空白のあと、再び同じ支店に復帰して今年で7年目。
足掛け12年になります・・・・・(泣)or(驚)
なんと! 支店で一番古い人になってしまいました。・(*/□\*)・。
そして、ずーっと後方事務をやっていたのに窓口デビューして今年で4年。
よく頑張った・・・・・自分をホントーに褒めたい!!!

だって・・・・・
それはそれは大変なのです。 何が?って・・・人間関係が。
合併に合併を繰り返して今は乗っ取られた気分の状況。

店はその長によってかなり雰囲気変わります。
異動が激しくて、支店長もコロコロ変わる・・・名前覚えられない(ノ_・。)
客に今度の支店長って・・・と問われ、即答できない窓口。しかも、私だけじゃなく皆なので隣に“何て名前だっけ?”と聞いても答えが返ってこないっ!

ま、そんなことはどーでも良いが・・・。
窓口は5人中、4人がパート。 1人は新人チャン。
その窓口を仕切る行員がいる。 彼女は出納担当で37歳独身。
超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(′□`;ノ)ノ こわっ!!
2年前に異動して来て、前の支店は彼女がいなくなって万歳三唱だったとのこと(苦笑)
しかし、彼女は仕事が出来る!回転素早い!後ろにも目がある!何でも知ってる!
だから、上司もかなり重宝してるし、信用してるし・・・でも、人を育てる力は欠けると解ってる。

この姉御のおかげで何人のパートが辞めたことか・・・。
その姉御の下で働き続ける私達って・・・凄い! と誰も言ってくれないので自画自賛する窓口の4人。
彼女は普段はフツーの女性なのです。 アフター5に一緒に食事したりすると可愛いところもある。

しかーし! 一旦機嫌を損なうと・・・おぉ~考えただけでも恐ろしや
彼女は機嫌が悪いと暴言吐く! 
私でさえ、、、この私でさえ! “おまえ!”と呼ばれる。
これはかーーーーーなりのショーーーーーック!
で、1回メールで遠まわしに文句を言った。 ( この時は辞める覚悟で反抗した。和解出来なかっら、仕事続けられないもん・・・ )
この彼女は常に愚痴っていて、それを聞いている回りは実に気分の良いものではない。
(・_・)エッ..? この人が? と思う他の部署の人までが彼女の愚痴を聞いているのが耐えられないと辞めてしまう・。・。(ノωQ*泣)。・。

で、何が言いたいか!と言うと・・・。
今月末で1人、窓口の仲間が辞めてしまう。
理由は・・・体調不良でマジで治療のためなんだけど・・・その人は私と窓口での同期だったので支えられてる部分が大きかった。
彼女が辞めてしまう実感はまだなんだけど、先日の送別会で送る言葉で涙してしまった。
ホントに彼女が居なくなったら・・・心細いんだろうな。
姉御に打ち勝って行けるのだろうか・・・あぁ~心配

なので・・・・異動願い出しました…(-。-*)ボソッ

ところで、会社から仕事のことをブログなどに書いてはいけませんよぉ~とシツコク言われている。
だからパス付きで・・・。
たいした内容じゃないけど、こうやって愚痴りたいんだよね^^
そして、愚痴られるのがここだと思うし・・・(。≧▽≦)♪
だから、時々こうやって書いてみよっと!






コメント

cucuruさんへ・・・

あら~同じなのね^^
どこも同じってことよね~^^; 人がいれば生じる現象とでも言いましょうか・・・。
そうそう、それならば私達も自信過剰になりましょー!
先になった方が勝ち! まともにやってると損しちゃう!
心の中から溢れちゃいそうだけど・・・頑張ろうね!

あじへいへ・・・

私の場合・・・転職ではなく、転勤です。

会社は変われない・・・もう覚えられません。違うシステムは・・・(泣)

わかるわ~

えいさん 分かる分かる・・・
私の職場は違うパターンだけど
みんな身内だから、一人一人が
自分が一番偉いと思ってんのよ~
それも女子事務員が・・・
すごいでしょうi-230
これは仕事か?って毎日思う

えいさん お互い頑張ろう
「なにさ、なにさ私の方が可愛いんだから」って
心の中で叫ぼうぜっi-234

俺と一緒に転職しよ。

桜子ちゃんへ・・・

でしょ?でしょ?
「おまえ」は無いざんす! ( 桜子風♪ )
ま、たま~になんですが、言われるたびにあ゛ー!! (゚O゚;)っと驚く。

そうねぇ~私の転勤も良いけど、彼女の転勤でもOK!(*^ー^)ゞ⌒☆

えいさん♪

超こわっの人の
「おまえ」発言最悪!!!
ってか、普通に許せない(怒!)

えいさん、期待が現実になるといいね♪♪♪

桜子

桜子

桜子ちゃんへ・・・

なんのなんの! 控えたりしないでちょーだい!
つい先日まで現役のOLだったんだから。
まだ甘いっ! とか、 何言ってる! と叱っていただいても良いのよん (o^^o)ふふっ♪

でもね~もう少し近い所へ転勤したいのも事実。
今年は異動だと言われているので、おおいに期待してるとこ♪

びすたりへ・・・

(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!! びすたりも???

Σ(゚∀゚;) えっ! びすたりが威喝してるほうなの? 

私達が自画自賛してるのは・・そんな彼女に合わせているからなんです。
彼女のやりたい放題にやらせてあげているからなんです。
( ̄ ^_ ̄*) フン!! まだまだお子ちゃまだわね^^ と思うようにしてます。
びすたりもく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

えいさん♪

ホントお疲れ様です!!!
ちなみに、パス付なのでちとコメ控えちゃうけど、
でもでも、
えいさんにとって、happyな流れになりますように☆☆☆

桜子

おお!
すごすぎる内容^^;

まちがっても、公開してはいかんよ。。。

ちなみに。。。
わたしも、このような悩みに今、答えがない状況です。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/78-abda9c00

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。