FC2ブログ

プロフィール

Amy

Author:Amy
東京郊外に棲息するA型の♀
自分に優しく他人にメチャ厳しい
一女一男の良きママ・・・のつもり!
あっ! そうそう、再婚してそこそこ平穏に暮らしてます(・・?

銀行で明るく窓口に出ているつもりですが・・・寄せる歳の波には逆らえず、字が見えな~い!焦るとミスする!と日々奮闘中!!


FC2プロフ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期末テスト!

今日と明日、息子は中学生になって初めての期末テストがあります。
中間テストが無いので、今回のテストが初めてのテスト。
学校ではテストの受け方、テストに向けての学習計画などなど・・・盛り上げてます^^
肝心の本人達は・・・いまひとつ事の重大さに気付かず一種のイベントとなってる様子^^;
まぁ、1年生だから良いと私は思ってるんだけど・・・( とにかく経験してみなくちゃテストの雰囲気わからないもんね~ )

テストの前夜、我が家ではお夜食が出ます。 
娘にはずっとそうして来た。
だから息子にも平等に用意しました。

夕食時に娘が、、、「あれ?初めてのテスト?じゃあ~初めての夜食だね~~(*^ω^*)」と言うと、息子は超~~嬉しがった。 「Σ(゚∀゚;) えっ! そんなものあるの? じゃ、頑張る!」

そして、9時。
「夜食っていつ頃出るの?」
・・・・・・・・気になって仕方ないようです。
10時近くになって部屋へ様子を見に行くとベッドにゴロン・・・・・(`m´#)
「あっ!休憩してた^^;」
また机に向かう。
10時過ぎてご期待に応えるべく夜食をお持ちする。
メニューは・・・いちごミルク、赤飯のおにぎり、ミルクレープ ( もちろん、買ったものばかり )
息子はヒャッホ~~~~~! と雄たけびを上げて食べていた。
よしよし、これ食べて頑張ってくれよっ!

そして、11時。 皆さんのご想像通り、スヤスヤと眠りについてしまいましたとさ・・・・・(* _ω_)...

--------------------------------------------------

テストのための勉強という名目で友達と集まって勉強会をしてる・・・そうだ。
我が家へ来ることもある。反対に息子が出かけることもある。なぜか勉強道具とグローブ、バット、ゲームコントローラ持参で・・・・・( ̄∇ ̄?)

そして、今日。 テスト当日なので半日で帰宅。 今から勉強会なんだそうな。続々と人が来る。
彼らは皆が集まるまで・・・とか何とか言っちゃって『人生ゲーム』に夢中である。
覗きに行くと・・・「人生の勉強してま~~す!」

ま、今だけだもんね、こんなお気楽極楽なのは。 放置しておきましょ^^



コメント

YASUくんへ・・・

そうそう、親は気にせず寝てるのが一番!
って、、、うるさくて寝れないんだも~~~ん!

娘は明日からテスト。
1人で黙々と勉強してる・・・のか、寝てるのかわからないんだけどぉ; ̄ロ ̄)!!

うちも テスト?か・・
帰宅してます。
親が こんなやし 放任です。
自分の管理もできんもんが 多分
説得力 なし。あっついし 
もうー とりあえず 寝ます。 笑 ZZ。。

あじへいへ・・・

テスト前になると部活も休みになる。
でも、野球部は試合あったから休みにならなかったんだ。
1年生は休んでも良いって言われたんだけど・・・先生にお願いして部活に出させてもらった(笑)
だって・・・休んだところで勉強しないから!

うちもテスト期間になると早く帰ってきてテレビ見たりゲームしたり。。。。
いったい何考えてんだか。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amy2005.blog61.fc2.com/tb.php/88-22ae2d0d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。